トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ガロン牛乳 

 


こんにちは☆ ミシガン時間 8月28日 午後5:10

昨日の朝のこと、夜明け前(6時過ぎだったかな?)に胡桃のトイレ散歩に出た時のこと。

家のドアを開け、胡桃と一緒に一歩外へ踏み出そうとした瞬間、

目の前の芝生に、何かうごめくモノを見た!

何?何?なにーーーーーっ!!!

って思ってる間に、「カーーーーーン!」(って私には聞こえた)

と鳴きながら、林の中へ消えていったものとは?












答えの前に、本題です。




こちらのスーパーでは、牛乳&オレンジジュースは 

殆どがハーフガロンかガロンで売ってます。

日本のように1ℓ売りは殆ど見ないです。

そして牛乳は、Low Fat(低脂肪)のものが多くて。

体脂肪の極めて少ない くるみん父は、低脂肪牛乳がキライ(というか意味無いよね)。

普通の牛乳が大好き☆毎朝温めた牛乳を飲んでます。

それなので、牛乳の消費は結構多い我が家ですが、

なんとなくガロンで買うのには抵抗があったのです。






我が家のお気に入りの牛乳。
DSCN1059.jpg


「WHOLE」って書いてあるのが、無加工の牛乳って意味だと思います(多分)。

WHOLE=そのままの、って意味もあるし。






で、このサイズがハーフガロンです。
DSCN1061.jpg
ハーフガロン=1.89ℓ。結構あるよね、って思ってたけど、以外にも激しく消費してる。

週に2~3本は消費してる。それってお財布には厳しい状況だよね、ってことになり。





何となく抵抗のあった、ガロン売り牛乳を買ってみた。





ドドーン!!
DSCN1063.jpg
どすこい!って迫力のガロン牛乳。

なんかこの見てくれに抵抗があったのよね~。

だってどう見ても飲み物が入ってるようには見えなくて。

業務用のシャンプーとか洗剤に見えちゃうのは、私だけ?






でもって、ガロンって何ℓよ?
DSCN1064.jpg
3.78ℓ!すげー!

けど、これを1週間足らずで消費する我が家ってどうよ?

もう成長しきった大人二人だけなのに。






「私には関係のない話・・・zzz」
DSCN1066.jpg





オットはいいけど、私は微妙に脂肪が気になるところでありまする。

オレンジジュースは、まだガロン売りに手が出せません。

さすがにあの色でドドーンとガロンだと、抵抗ありすぎで・・・







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!






ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




して、さっきの答え。

「Deer」です。辞書引いてね♪

でも家の前に Deerって凄すぎ。ここは那須?それとも奥日光?って思っちゃいました。

気候似てるけどね。

そーいや那須辺りに別荘欲しいって、前から思ってたっけ。願いが叶った?

かなり自宅から とーーーーーーーーーおいけど。
スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

シカ??
調べたよ~
家の前でしょ~すごい!!

しかし。。。でかい!
オレンジジュース私だと~迷わず買っちゃう大きさ(笑)

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/08/28 20:57 | edit

さすが、アメリカサイズですね(^^;)
ホントに、洗剤やシャンプーみたいです。

『COSTCO』でジュースを買ってみようか迷ったことがあります♪
でも、どう考えても我が家には無理な量でした( ̄▽ ̄)
グラスに注ぐのも重いでしょう~?

y-ran #- | URL | 2012/08/28 21:37 | edit

なるほど
その大きさ!!
洗剤か?
接着剤が入っているみたい!!
しかも!!
リットルじゃないよね~
それだけで!!
チンプンカンプンになるな~
( ´艸`)

流石に!!
田舎の我が家でも!!
Deerは出て来ないよ
タヌキとイタチはいるけどね~
(*^ー^)ノ

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/08/29 01:21 | edit

すごっ!

私も調べました!
マジでー?って感じですよね。
でもね、私の地元じゃ、いっぱい歩いてます(笑)それとはちょっと違いますよねぇ(^_^;)
さすがアメリカ!ってサイズなんですね!パック入りのパッケージ、アメリカっぽくてかわいいっ♡
確かに、ガロンだと業務用っぽく見えちゃいますよね。

おでこさん #tHX44QXM | URL | 2012/08/29 03:02 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

正解です☆
家の前だよー!ビックリしました。

デカいでしょ^^
私もオレンジジュース好きだけど、
まだ手が出せずにいます。

くるみん母 #- | URL | 2012/08/29 16:38 | edit

Re: y-ranさんへ☆

ホントだね、アメリカサイズって感じですね^^

『COSTCO』だとこのサイズ売ってるんですね。
二人で毎日飲むなら何とか飲みきれる量って感じです。
けど重いよー。腕がプルプルしちゃいます。
ダンベル効果絶大です^^

くるみん母 #- | URL | 2012/08/29 16:42 | edit

Re: さくらパパさんへ☆

接着剤!!見えますね~^^
量の表記がℓじゃなくガロンとかオンスとか
重さはポンドだし、長さはインチだし。
温度も華氏だし。
毎日苦戦しております。

あら?さくらちゃん地域は鹿は出ない?
タヌキは昨日見かけましたよ。
さくらちゃん地域 都会だわ~!

くるみん母 #- | URL | 2012/08/29 16:46 | edit

Re: おでこさんへ☆

調べましたか^^
あ、そうだった。おでこさんの地元は鹿だらけでしたね^^
けど、こっちの鹿は寄ってこないけどね~。

牛乳のパッケージ、可愛いでしょ☆
気に入ってます♪
業務用、、見えるー!

くるみん母 #- | URL | 2012/08/29 16:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/721-c67d040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

