トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

外は大丈夫なの♪ 

 

こんにちは☆ ミシガン時間 8月29日 午後5:30



ええっと。実はこの1週間、一人暮らしでした。

正確には一人と一匹暮らしだけど。

くるみん父、出張でNYの近くまで行ってました。可愛い胡桃と私を置いて(私は違うか^^;)

まだまだ、慣れてない新生活。そしてまだ一人で買い物すら出来ない私(汗)。

1週間分の食料を買い込み、完全に引き籠ってました(散歩は行ってるけどね)。

なんだか、広い大陸に一人ぼっち・・・って気分を味わった1週間でした。

けど、スカイプでオットと毎晩連絡したり、友人とも話したりして、

何とか1週間を乗り切りました。

あ、まだオット帰って来てないけど。今夜帰宅します。

長い1週間でしたよ。。。ふぅ。。。












ある日のこと(いつだったか忘れた^^;)。

テラス席ならOK! と味をしめたので、ランチしに近所のショッピングモールにある、

ファーストフードのお店に行ってきました。





胡桃は、家から持ってきたスペシャル美味しい?フードです。
DSCN1068.jpg





人間のお料理の写真は撮ってないけど、ここはヌードル専門店です。

アメリカン・イタリアン・アジアンの各国のヌードルがあります。

これがどのヌードルも結構美味しい!

私はイタリアンとアジアンが好み♪

中でも アジアンのタイ風ライスヌードルはどれも美味☆

でもね、ジャパニーズは・・・

味はOKだけど、ジャパニーズとは言えないんだよね。。けど美味しいから良し!

ファーストフードだからチップいらないし、安いし近いし美味しいし。

我が家のダイニングと化しそうな勢いです。





食後は、別のショッピングモールにてちと買い物。

胡桃はお店には入れないので、外で父を待ちます。





「父、遅い・・・」
DSCN1069.jpg
パソコン用の何かを探してるらしいけど。

あちこちのお店に行ってるけど、なかなか見つからないんだよね。





ショッピングモールの梯子をしたら、あっという間に夕方になってまして。

このままどこかで夕飯食べちゃおう、と

テラス席のあるお店を探して、食べてきました。





確か中華のお店(記憶が・・・)。これは何だったかな?
DSCN1082.jpg
美味しかったよー。

私はエビチリを頼みました(またしても写真撮り忘れ)。

ここのお店はテイクアウトがメインみたいです。

でも店内orテラスで食事も出来ます。

そしてチップがいらない!これ、嬉しい♪





食べてるうちに、日が沈んできました。
DSCN1087.jpg
キレイな夕日を見ながら食べるのも、いいもんです。






「あの~、私の分は?」
DSCN1076.jpg

ゴメーン、胡桃のはお昼分しか持ってこなかったの。

家に帰ってから食べようね♪





テラス席、万歳!

外ご飯、万歳!







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




胡桃はちゃんと家で食べたよ。

チップって苦手だなぁ。まず計算が面倒なんだよね。

だからチップのいらないお店は大好き☆


スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

1週間のお留守番、お疲れッした~~(^_^)/
夕景がきれいだね~☆
のんびり お外ご飯サイコー!!
チップって困る~5パーくらいはらうんだっけ!?
やめて欲しいよね(>_<)

accoal #- | URL | 2012/08/30 00:50 | edit

気軽にお外でご飯が食べられるって良いなぁv-10

チップってスマートに渡せないから嫌いだわv-12
って、それほど経験が無いけどv-290

移住間もなく出張、しかも一週間って大変だったのねぇv-356
くるみんパパさん、そしてお留守番のくるみん母さん、胡桃ちゃん
お疲れさまでしたv-353

マロンママ #- | URL | 2012/08/30 06:56 | edit

くるみん父さんお帰りなさ~いv-411
くるみん母さん&胡桃ちゃん、一週間頑張ったねv-424
まだ慣れない環境の中のお留守番は、心細かっただろうなぁ~・・・。
私なら耐えられないかもv-393

お外で気軽にご飯、いいねv-392
しかもチップがいらないなんて~v-426
チップって難しいよね・・・。計算できな~いv-356
写真の中華、ご飯の盛り方がおもしろいっ!!

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/08/30 08:45 | edit

Re: accoalさんへ☆

いやぁ、疲れましたわ・・・
外で食べると何でか美味しく感じるよね~♪
不思議です。

チップ、食事の場合はランチなら15%、
ディナーなら15~20%が相場だそうです。
バイリンガルな会社の人はいつも18%って決めてるとか。
けど、サービス悪ければ端数は切り下げるって。
マネしてます。

くるみん母 #- | URL | 2012/08/30 15:12 | edit

Re: マロンママさんへ☆

外なら気軽に食べられるみたい。
暑くなければ、ってのが絶対条件だけどね♪

チップ、渡し方どーすんの?って思うよね。
私はまだ経験無いよー。
オットとは殆どチップ無しの所しか行ってないから、
よく判らないです。

一週間、長かったよー!

くるみん母 #- | URL | 2012/08/30 15:17 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

帰って来たよ~!
長ーい1週間だったわ・・・
つぶやかずには暮らせなかった。
けどスカイプあってよかったよー!ありがとね☆

チップの計算、私の携帯にチップ計算機がついてるの♪
心強いです。けどまだ使ってないけど^^;

このご飯の盛り方って、紙コップにつめて
逆様にしたのかな?かなりのボリュームでした!

くるみん母 #- | URL | 2012/08/30 15:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/722-01f3f813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。