トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃、イメージチェンジ? 

 


ワンコと暮らしてる皆様へ♪

下記のアンケート、是非ご協力お願いします^^








a95e7eb4.jpg




現在、299dog.comさんがアンケートに答えてくださる方を募集しています。
内容はワンコの「食」と「器」に関するものだそうです。
個人情報の記入は一切必要ないそうなので気軽にお答えいただけます。
お時間ある方はぜひご協力お願いいたします。

ホームページURL:http://www.299dog.com








只今9月19日午後6:50です。

今朝はすっごく寒かった><4℃だったらしいです。

ちょっとビックリ!

急に寒さがガツン!とやって来た感じです。

冬服まだ段ボールの中だわ。。。早く出さなくちゃ!





さて、本題です。




胡桃、イメージチェンジしたよ!

DSCN1267.jpg

この写真だと判りづらいかな?





どう変わったのか、前の胡桃と比較してみましょう。





これは、アメリカへ行く直前の頃の胡桃。

DSCN0308.jpg

マズルはキレイにバリカン入ってます。




これは、アメリカに来て1週間くらい経った頃。

DSCN0565.jpg

アメリカに来る直前にサマーカットにしたので、かなりツルツルな感じ。

この時期、飼い主夫婦は密かに「スメアゴル」と呼んでいた・・・^^;

それにしても、貧相な感じよね。。





これが現在の胡桃。

DSCN1273.jpg

マズル周りもボディも毛が伸びてきて、ふんわりしたよ。





顔のアップ。

DSCN1279.jpg

マズル周りがふんわり♪





横顔アップ。

DSCN1275.jpg

幼い感じになったかな?





後ろ姿は、

DSCN1272.jpg

ムックムク~♪





こうして並べてみると、雰囲気が随分と違うなぁ。

並べないと気がづかないね。

DSCN1285.jpg

見上げる胡桃。か、か、かわいいっ!!(←親バカで~す♪)







実はイメージチェンジっていうより、トリミングしてないから伸びちゃった、

ってのが正解で^^;

けど顔周りや、足周り、おしり周りなどのちょっとした部分は、少し切ってみました、私が。

初のセルフカットだったので、ちょっとなのに、凄い時間かかったけど・・・

セルフカット、全く上手くいきません。なんか怖くて。

けどまだサロンが見つからないから、しばらくはセルフカットかな。

胡桃にとっては、ありがた迷惑かもね。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




顔バリは自分じゃ怖くて絶対出来ないっ><

けど、この感じも結構気に入ってる♪

ムクムクしたボディとふんわりなお顔。

この日から、「ムクちゃん♪」とあだ名を付けちゃった^^

さわり心地もいいのよ~♪

ちなみに爪切りはオットが担当しました。

私は怖くて出来なかった・・・

オット、これからも宜しくね!

category: アメリカ生活

△top

コメント

 

ちょっと伸びたお顔もかわいい~カットで全然違うe-349
自分でカットは難しいよね。
顔まわり~特にe-330

バリカンは~~楽しいよe-343

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/09/20 02:38 | edit

お顔周りのカットで、
印象ガラッと変わりますよね♪

ふんわりした胡桃ちゃんも、
とっても可愛いです~~(*゚▽゚*)
ママさんカット上手ですね!

y-ran #- | URL | 2012/09/20 05:49 | edit

かわいい~~~~~v-352
そういえばマズルをスッキリカット以前は、伸ばしてたよねv-410
でもその頃とも雰囲気違うねv-363
どんなカットも似合っちゃう胡桃ちゃんだけど、なんだろうこの可愛さv-346
尻尾の感じも可愛いねv-426
あ~、ナデナデしたいわぁーーーv-415
どこでもドアが欲しいなぁ~v-354

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/09/20 17:20 | edit

今の胡桃ちゃんも可愛いなぁe-420

しばらくは伸ばすことになるのかしら?
自分で手入れが出きればって思うことはありますよね。
トリミングとトリミングの間に自分でシャンプーはするけど、
本当にシャンプーだけなので、今度お手入れの仕方を習いに行ってきます。
でも、爪は私もトラウマになってるので無理かもぉe-350

マロンママ #- | URL | 2012/09/21 06:48 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

お返事遅くなりスミマセン。

顔、バリカンするの怖くて。。。
鋏で気になる所だけ切ってます。
適当なので毎回違う仕上がりになるよ^^;

今度ボディはバリカン挑戦しようかと検討中です!

くるみん母 #- | URL | 2012/09/27 20:23 | edit

Re: y-ranさんへ☆

お返事遅くなりスミマセン。

ヨーキーも顔周りで
色んな印象になりますよね♪
蘭ちゃんも色々試すのもいいかも。
可愛いからなんでも似合いそうですね♪

カット、悪戦苦闘してます。
時間かかり過ぎちゃうんです><

くるみん母 #- | URL | 2012/09/27 20:25 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

お返事遅くなりスミマセン。

確かにテディしてた頃とはまた違う雰囲気かも。
目にかからないように、ってカットしてたら
偶然こうなりました。
結構気に入ってます♪

次回はボディのカットもしなくちゃ。
失敗しそうだけど・・・

どこでもドア、欲しいね!

くるみん母 #- | URL | 2012/09/27 20:30 | edit

Re: マロンママさんへ☆

お返事遅くなりスミマセン。

トリミングにまだ出せないので
暫くはこんな感じでチョコチョコと自分カットかな。
そーいえば今度R先生のお手入れ講習会あるね。
アメリカ来る前に受けたかったなぁ!
って切に思ってます。
カットしてるとき、胡桃に信頼されてない?
っていうくらい、拒否の姿勢取られちゃうし(涙)
それでもカットしちゃうんだけどね。

くるみん母 #- | URL | 2012/09/27 20:35 | edit

お久しぶりです。
元気そうで、安心したでしょ?俺が(笑)
まだまだ、手探り生活っぽいけど
なんだか楽しそうでなにより。
それでは、立派なトリマー目指してください(爆)

とし #- | URL | 2012/09/28 04:23 | edit

Re: としさんへ☆

ホント、としさんが元気でなによりです♪
もちろんベリーくんもね☆

手探り感満載の毎日、特に語学が。
ほとんど判らなくて泣きそうですよ~

ええっと、トリマーですか?
キッパリ無理です!!
実は大失敗したんですよ。。。

くるみん母 #- | URL | 2012/09/28 09:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/723-bf3401fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

