トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

前世は猫? 

 

こんにちは☆ 只今 9月4日 午後2:50です。

ええっと、書きたいことがあるのに、編集途中で突如記事が消える、

ということを何度も繰り返してます。

原因は不明。

なんなんだーーーーーーー?




なので、下書きしてあった記事でお茶を濁します。スンマセン。












胡桃の食事風景です。




ムシャムシャ。
DSCN1189.jpg




ムシャムシャ。
DSCN1188.jpg




最後はお皿をペロペロ。
DSCN1193.jpg




あー、食った食った!
DSCN1195.jpg
キレイに完食です。




実はこのお皿、猫用フード皿なんです。
DSCN1187.jpg
お魚の絵が描いてあるよ。





アメリカへ来てすぐの頃、胡桃の食事用の入れ物がまだなくて(船便に入ってた)、

何かいいモノ無いかとペットショップに行きました。

が、犬用はデッカイのばっかりで、胡桃の1日分の量を入れても余っちゃうくらいデカくて。

ふと猫用コーナーを見たら、このお皿を見つけました。

一時的なものだし、まあいいか、と使ってました。

で、船便が来たとき、早速今までのを使おうと出したら。

胡桃、食べ辛そうで「なんでお皿違うの?」って目で訴えてました。

で、このお皿にしたら、満足気な顔して美味しそうに食べてました。

あれ?

猫用の皿の方がいいの?

前世は猫なのか、胡桃は・・・?










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。




ペロペロとお皿を舐める様子は、まるで猫。

そーいや顔を洗う姿や、耳の後ろを掻く姿も猫っぽいよなぁ。

もしかして、私が赤ん坊の時に一緒に寝てた隣の家の猫?

それとも、私の手に噛みついた隣の家の猫?(ちゃろ、痛かったよ~)

category: アメリカ生活

△top

コメント

 

美味しく完食
アメリカでも
元気で良かったね~
(^∇^)

胡桃ちゃんのブログ見てると
本当に!!
アメリカって感じするね
自転車で散歩とか
公園で朝食とか
なんだか?
セレブだわ~
( ´艸`)

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/09/04 18:58 | edit

編集途中。。。前にあったe-263
なんだったんだ~~?

猫用のなのね~お口が小さいからちょうどう良いのかなe-3

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/09/04 19:48 | edit

"噛みついた隣の家の猫"ちゃんの名前"ちゃろ"ちゃんって言ったんですか!?
私飼ってた猫も"ちゃろ"っていうんです〜!( 漢字で茶呂)なんか色々かぶってビックリ。
お魚のお皿カワイイね。
胡桃ちゃんのフードはアメリカでもあるものなんですか?

ブランママ #- | URL | 2012/09/04 21:22 | edit

編集途中に消える事、私はまだないなぁ~。何だろう・・・。
でも間違ってBackSpaceキーを押しちゃって消えちゃう事はあるv-356
せっかく書いて、もうすぐ終わるときだとショック~v-406

猫用の食器食べやすいのね☆
深さかな?口の広さかな?
我が家の2ワンズはどんな食器でも全く問題なく食べるよ~。
食いしん坊だから気にしないみたいv-391
たまに出かけた先で、ビニール袋から直接食べさせちゃう事もあるぜ!
ワイルドだろ~v-389

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/09/04 23:28 | edit

お久しぶりです。
いつも読み逃げー(^-^;
今更ですけど(汗)

アメブロでも良くあるんだよね。記事消えて凹んで、そしてアップする気力無くして放置。
困るよね~(>。<)

胡桃ちゃんは、間違い無く前世は猫でしょう(笑)猫っぽいもの。
うちのあんずも猫だと思う。
猫じゃらしで遊びます。

らいむ母 #- | URL | 2012/09/05 00:46 | edit

胡桃ちゃんも猫っぽいんですね(^-^)
蘭もそうですよ。

猫用のフードボール、深さといい広さといい
胡桃ちゃんにピッタリなんですね(^O^)
蘭は、早食い防止の突起があるのですが
それでも早いです(^^;
舐め回してピカピカしてます(>_<)

蘭も猫だったかも・・・。

y-ran #- | URL | 2012/09/05 05:25 | edit

Re: さくらパパさんへ☆

胡桃は食欲だけは落ちなかったです。
これだけは助かってます♪
胡桃が元気なのが一番ですものね!

自転車で散歩も
公園で朝食も、
那須あたりでするとオサレーな気がしますけどね♪
今度さくらちゃんちも是非!

くるみん母 #- | URL | 2012/09/05 18:36 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

私も何度かあったの。
けど今回は本当に参ったよ・・・

猫用、良いサイズみたい。
他にも集めたくなっちゃった♪

くるみん母 #- | URL | 2012/09/05 18:38 | edit

Re: ブランママさんへ☆

えええーーーっ!!!
ちゃろちゃんなのーーー?!
被りまくりですね!不思議なご縁だわ~♪
フードは元々アメリカ製のだったの。
だからフード探しの苦労はあまり無いんです♪

くるみん母 #- | URL | 2012/09/05 18:43 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

そうなんだ。私は何度かあるんだ。
哀しいよ、途中で全部消えるのって。
昨日は何度もその現象が起きたので、疲れました。。

すごいなぁ!
ビニール袋から直接なんて!
ワイルドだぜ~!
胡桃は食器忘れたときは手から食べてるよ。
それも1粒ずつね。面倒だよー。

くるみん母 #- | URL | 2012/09/05 18:47 | edit

Re: らいむ母さんへ☆

いやいや、お互い様ってことで^^;
読み逃げ常習犯ですから~

アメブロでもあるのねー。
そうそう、記事消えて凹んでアップする気力なくすよ。
一体何が原因なんだろうね。

あんずちゃんも猫っぽいの?!
猫じゃらしか。
今度買ってみようかな♪

くるみん母 #- | URL | 2012/09/05 18:49 | edit

Re: y-ranさんへ☆

蘭ちゃんも猫っぽのですね♪
ちっちゃな猫ちゃん♪って感じかな。

へぇ~
あの早食い防止用の食器かな?
それでも早いんだー!
ちょっとビックリ!
蘭ちゃんって、一粒一粒食べるイメージだったの。
意外とワイルドだぜ~^^


くるみん母 #- | URL | 2012/09/05 18:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/726-7413ba5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

