トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

朝の散歩風景 

 



こんにちは☆ 只今 9月1日 午後3:40。

今日から9月ですね!

早いなぁー。ミシガンに来てからもう2か月経とうとするのか~。

生活は慣れたような、慣れないような。微妙な感じです。

でも英語が話せない以外は、想像よりも快適です。

英語は、最大のネックだわ。

今月から、本格的に英語を習いに行く予定ですが、ついていけるかどうか不安。。。

40を過ぎて頭が固くなってるからなぁ。

落ちこぼれないように、しがみついて行こうと思います。










さて、本題です。



陽が沈むのが日本より遅い分、日の出も日本より遅いんです。

午前7時前は、まだ夜明け前。

そんな時間の、胡桃の朝の散歩の様子です。





夜明け前のアパート敷地内の庭。

朝霧がたち込めてました。
DSCN1207.jpg





ちょっと幻想的だね。
DSCN1210.jpg





そーいや、ここに鹿が居たんだよな。
DSCN1208.jpg
アパートに隣接してネイチャーエリアがあるから、鹿が出てもおかしくないのか。

ちなみに、写真に写ってる森はネイチャーエリアの森です。





さて、朝の散歩開始!





敷地内に咲く、お花たち。
DSCN1198.jpg


DSCN1199.jpg
どっちも名前判んないー^^;




胡桃は、すっかり外トイレ派になっちまって。

出すもの出したら、そそくさと帰ろうと早足になります。
DSCN1201.jpg
タッタカタッタッターーーーー!





敷地内には色んな木も植えてあります。

例えばこれ。
DSCN1218.jpg




近づいて見てみたら。
DSCN1219.jpg
豆だった!

他にはメープルやリンゴの木もあるよ。





「ねぇ、早くお家に入ろうよ。」
DSCN1212.jpg
って出すもの出した方が訴えてますが。

もう少し待ってくれないかな。




ほら、そろそろ夜明けだよ。
DSCN1225.jpg




ほらね♪お日様昇って来たよ!
DSCN1229.jpg
夕陽も好きだけど、朝陽はもっと好き♪元気の充電できそうな気がするの。




日本に居た時は、朝のお散歩にこんなにゆっくり時間を割くことが少なかった我が家。

胡桃がトイレ外派になったお陰(?)で、こんな風に楽しむことが出来るようになりました。





が。

冬はどーすんの?




寒くなったらまた考えよう^^








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。





胡桃がトイレ外派になって変わったこと。

洋服着なくなった。ってかイチイチ服着せるのが面倒で^^;

なのでいつも服着てないの。

そのお陰なのか、皮膚も被毛もいい感じ♪

胡桃臭の周期が長くなった!





category: アメリカ生活

△top

コメント

 

朝霧すごいね~。
胡桃ちゃんの外派のおかげ?
でも…用が終わったらスタコラさっさと帰っちゃうのもね~
景色いいな~家の窓からこの景色見えるのよね(^_^)/~

英会話のお勉強頑張って(*^-^*)
私は無理ね~(>。<)

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/09/02 07:04 | edit

朝霧の出てる間に出て、日の出が見られるなんて素敵v-281

トイレ外派は雨の日、雪の日、嵐の日、大変ですよんe-16
嵐の日なんて、中でしてくれよぉって叫んでますv-12

英語、聞き流すだけでOK、無料サンプル差し上げます!
あのCMを見る度に「本当かよぉ」って思ってる私e-441
周りが英語だらけだとどうですか??

マロンママ #- | URL | 2012/09/02 09:08 | edit

素敵~v-10
超早起きさんの朝散歩ってカンジだね♪
鹿も訪れる芝生のお庭に、スーパー、動物病院も近いなんて、
住環境サイコーだね!!
ところでネイチャーエリアってなに??

accoal #- | URL | 2012/09/02 09:23 | edit

いいね~ 目の前がネイチャーエリアなんて!
こういう風景大好きです! うらやましー
これで、湖がすぐそばだったら~

こちらはまだまだ暑いですよ。
また今日から引っ越しの後片付けでお出かけです~

コットンのパパ #- | URL | 2012/09/02 19:40 | edit

家の前のお庭がキレイだな~
お手入れがされていて、気持ちのいい空間ですね!

胡桃ちゃんも自然体でとってもいい感じね!

英語のレッスンですが、音楽を楽しむように、耳に心地よくはいってくるといいね。
私も来年までに、NHKのテレビで練習しようかしら!?

みえ #- | URL | 2012/09/04 09:36 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

この日の朝霧は凄かったです。
出したら帰ろうとするコを引き連れ
散歩してます♪
窓からの景色だけはいいかもね♪

英会話、苦戦しそうです><

くるみん母 #- | URL | 2012/09/04 16:18 | edit

Re: マロンママさんへ☆

そうなんですよね~トイレ外派のデメリット、
悪天候でも連れて行かないと、がネックです。
雷の日は私も叫んでます><

あの聞き流すだけでOKってどーなんでしょう?
周りが英語だらけでも覚えられないのが事実なんで。。
本人のやる気次第ってことか?

くるみん母 #- | URL | 2012/09/04 16:22 | edit

Re: accoalさんへ☆

朝は特に空気が澄んでて気持ちいいですよ♪

自然豊かでスーパーが近いってのは
この家を決める決め手でした。
動物病院は偶然だったけどね^^

ネイチャーエリア、
市の定めた自然保護地域です。

くるみん母 #- | URL | 2012/09/04 16:34 | edit

Re: コットンのパパさんへ☆

湖、小さいのは近くにあるらしいですが、
五大湖は車で2時間以上かかりそうです。
一度は行ってみたいですけどね♪

お引越しの片付け、大変ですよね。
私もまだまだ段ボールが山積み・・^^;
熱中症にはお気をつけくださいね!

くるみん母 #- | URL | 2012/09/04 16:37 | edit

Re: みえちゃんへ☆

日本の家には庭が無いので、
ここぞとばかりに堪能してます♪
胡桃、ワイルドになったのか?!^^

英語、ヤバいです。
宿題沢山出るみたいだし。
知恵熱出そうで怖いわ~><
みえちゃんに沢山勉強しておいてもらおうっと♪

くるみん母 #- | URL | 2012/09/04 16:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/727-8eecada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

