トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すやすや♪ 

 

こんばんは☆ 只今 9月5日 午後7:30です。

今週月曜日、こちらはレイバーデイという祝日でした。

日本でいう所の勤労感謝の日みたいなの。

本来ならば土日含めて3連休だったはずなんですが、

くるみん父は土曜日仕事。で、普通に2連休だったので買い出しで終わった週末でした。

自転車は乗ったけどね♪

で、昨日(9月4日)から新学期が始まるとともに、私の英語教室(ESL)も始まりました。

ESLって何のこと?って思った私。

English as a Second Language の略だそうで。

説明は、リンク貼ります。→ 

なるほどね~。

だから日本人じゃなくても、母国語が英語以外の人はみなESLで英語習うんだね。







で、第一回目で、まんまと撃沈してきました・・・






そもそも英語とは無縁の生活してたので、英語力が全くない。

これはいいとして(良くないけど)。

初めましての複数の人に会うと、テンションが妙に上がっちゃって、そして変に気を使っちゃって、

ドドーッ!と疲れるのであります。

英語よりこれが難関でした。

いや英語もかなり難関でした。。。

毎回宿題出ます。宿題なんでウン十年ぶりな世界でして。

それも週2回通うし。ついていけるかマジで不安です。

今日、ちょっと知恵熱出ちゃったしなぁ・・・不安だ!






ESLの間、胡桃は家で留守番です。

胡桃も留守番中はあまり休めてないようで。

私も家に帰って昼食とったらすごく眠くなって。

胡桃と一緒に昼寝しちゃいました。

ふと気が付くと、胡桃、爆睡中でした。





「ZZZ・・・」
DSCN1233.jpg





よく眠ってますな。
DSCN1236.jpg





肉球くまちゃんも爆睡中zzz
DSCN1237.jpg
写真上でお絵かきしちゃった♪





あまりによく眠ってるので、ぬいぐるみを添い寝させてみた。
DSCN1239.jpg
起きないし。





背中に乗せてみても。
DSCN1240.jpg
そのまま寝てる。






あまりによく寝てるので、見てたらまた眠くなって

一緒に寝ちゃいました。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。



明日もESLの日。

火曜の宿題は一応終わった。あってるかどうかは不明だが。。

明日も知恵熱出そうだな。


スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ESLなるほど・・・
お勉強がんばって~~週2回もなのね~e-330
それで・・・宿題e-330
あ~~私には無理~
でも。。いざこれから使わないといけないと、ちゃんとやるんだよねe-267

胡桃ちゃん、ママさんが居ると安心してゆっくり眠れるんだろうね~e-261
ほんとに、爆睡e-261

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/09/05 23:07 | edit

わぁ~~偉いっ!!!偉すぎる!!!
初めましてのハイテンションの人達(←先入観?)の中に入って、
英語を考え考え 話すんでしょ~。
そのレッスン、かなり疲れるよ。くるみん母さん、頑張ってるぅ☆

そこで英語のスキルと、ナイスな友人がゲットできるといいね~♪
ワタシも英語の勉強したいとは思ってるんだけど、なかなか…。
ほら、自分に甘いから…(笑)

accoal #- | URL | 2012/09/06 05:30 | edit

頑張ってるなぁ、偉いなぁv-353
その頑張り、きっと実を結ぶよんv-363

胡桃ちゃんの寝姿、可愛いなぁv-344

寝れる時は寝てもいい~んですe-261(川平慈栄か?)
我が家は只今帰省中の三男がとにかく寝る子なので、(起きてるのは食べる時だけ)
マロンも含め全員で昼寝しちゃってま~すv-290

マロンママ #- | URL | 2012/09/06 19:31 | edit

宿題付きの週2回のスクール、頑張ってますね(^O^)
日本に帰国したら英会話教室はじめてください!
私、通いますよ。(かなり頭カチカチになってるけど・・・)
数年前の韓流ブームの時、韓国語を・・と思ったけど
○○セヨ~!!も無理でした(^_^;)

胡桃ちゃんの寝顔、とってもカワイイ~e-266
最高の癒しですね(*゚▽゚*)

y-ran #- | URL | 2012/09/06 20:45 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

勉強なんて、特に英語は避けたい科目NO.1だったのに・・
避けて通れない運命になるとはね。
宿題、アタフタしながらやってます^^;

爆睡胡桃。見てると一緒に爆睡です^^
特に勉強の後はね♪

くるみん母 #- | URL | 2012/09/07 14:45 | edit

Re: accoalさんへ☆

イヤイヤ、まだ英語を考えながら話すなんて、
そこまでいってないですって。
リーディングがメインで、でもそれでも必死ですが。

英語のスキルがつくとは思えない・・・
目標2歳児が話す英語ってところでしょうか。
それも怪しいわ~
友人は別ルートで一人出来たよ♪

くるみん母 #- | URL | 2012/09/07 14:49 | edit

Re: マロンママさんへ☆

実を結べばいいなぁ♪
後は私の努力次第か・・・(遠い目)

3男さん、私の子供の頃と同じだ~!
本当に寝る子でした、私も。
そうよね、寝てもいいのよね!
じゃ、おやすみなさーいzzz

くるみん母 #- | URL | 2012/09/07 14:53 | edit

Re: y-ranさんへ☆

あのぉ~、何かとんでもない事おっしゃってますよ~。
私の今のレベルじゃ、到底英会話教室なんて無理ですって。
2歳児レベルに達するかどうかも不明ですから。
英会話には是非V先生のところへ行ってくださーい♪

胡桃の寝顔、見てると癒されます^^
きっと皆自分のワンコの寝顔に癒されてるんでしょうね☆

くるみん母 #- | URL | 2012/09/07 14:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/728-25073c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

