トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

すっかり秋 

 

こんにちは☆ 9月28日 午前11:40です。

しばらくブログ更新しないうちに、ミシガンはすっかり秋になってます。

最低気温は1ケタの日が多くなり、最高気温も20℃行かない日も多く、

本当に秋真っ只中であります。






昨日の朝のヒューロン川沿い。木々が色づいてます。
DSCN1522.jpg





以下の写真は少し前に撮ったものです。

DSCN1388.jpg


DSCN1504.jpg


DSCN1444.jpg


DSCN1458.jpg


DSCN1460.jpg

くるみん父の格好、すっかり秋バージョンだし。






そして胡桃は、とても元気なのですが。

DSCN1472.jpg

後ろ左足、爪切りに失敗して出血しちゃいました・・・

丸1日で完全に出血も止まり、今は大丈夫だけど。

(この話は別の機会に)






ちょっとここから先は、愚痴、というか何というか。。。

書こうかどうか散々迷ったのですが、

アメリカへ来て自分の気持ちの変化を記録しておこうと思い書くことにしました。

面白くない内容&長いので、つまんないです。

スルーしてね♪





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




こちらへ来て、もうすぐ3か月。

同じ時期に来た人たちは、もうだいぶ生活に慣れ始めるようなのに、
我が家は生活リズムが全く掴めずにいる。
日本に居た時も、きちんとした生活ではなかったので
凄く変わっちゃったって訳ではないのだけれど。

家の事が全く思うように進まなくて、まだ段ボールが山積みになってる状態。

そして、やらなくてはいけない事、やりたい事、
どちらもドンドン山積みになっていくのに、全く片付かないでいて。

英語は本当に追いつかない。
あまりの基礎の無さにESLに行くたびに毎回打ちのめされてて。
他のこともそう。
皆、生活する上での情報など、本当に詳しくて、
でも私は何も知らなくて。
何だか随分遅れをとってる気がしてきてしまって。

何も進んでない自分。前に歩かなくちゃいけないのに、前に進めてない不安。
歩く努力をしてるつもりなのに、全く歩けてない自分。
特に英語面は痛感してて。
家で勉強もしてるのに、全く判らなくて。

で、昨日。

ESLのレッスン中、あまりの自分の出来なさ加減に
自分で凄く嫌気を感じた途端、パニック発作が起きてしまった。
アメリカに来て初発作。

とりあえず酷くならないうちに薬を口に放り込んでトイレに駆け込み、
必死に過呼吸にならないように呼吸を整えようと頑張って。
なんとか過呼吸は起きなかったけど、涙が止まらなくて参った。

完全に容量オーバー。

それでも、やらなくちゃいけないんだよね。
生活しなくちゃいけないんだよね。

ま、過呼吸じゃ死なないし。
また発作が起きても、きっと大丈夫。
日本から薬沢山処方してもらってきたし。
ちゃんと自分で処理できたし。
と自分に言い聞かせて。

苦しくても英語だけは頑張ろう。
やらなくちゃいけない事より、やりたい事を優先しよう。

そして胡桃がいつも快適に過ごせるように
まずは自分が健やかにいるよう努めよう。

焦るな!自分。
頑張れ!自分。
大丈夫だよ!自分。
落ち着け!自分。






スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

くるみん母さん、無理はしなくて良いと思うよん。

経験してない適当女の私が言うのも気が引けるけど、
英語ができなくたって日々はまわっていくし
ものすご~く困った時は誰かに助けを求めればいいんだくらいに考えて。

人は人、その人なりのペースがあるんだもの
周りと合わなくても全然OKだと思います。

焦らず、ゆっくり・・・
愚痴ならいっぱいつぶやいて、ため込まないでね。

マロンママ #- | URL | 2012/09/28 19:33 | edit

お久しぶり!もう3ヶ月になるんだね。
ちょっと疲れが溜まってきた頃かな。
無理はしちゃいか~ん!!

焦る気持ち、情けない気持ち、不安な気持ち・・・しんどいね。
でも、確実に前に進んでるんだから大丈夫!
マロンママの言うとおり、英語が出来なくても生活できるさ。
マイペースに、愚痴も言って、ゆっくりいこう♪

モナママ #- | URL | 2012/09/29 06:06 | edit

大丈夫かア~、無理にがんばるなア~
自分のやりたいことしかやっていない私が言うのもなんですが、
英語のレッスンに通っているだけでも、すごいと思います。
新しいこと(生活や言語)を始めるのは大変だもの。
私なんて新しいこと(スマホや勉強)は逃げています。トホホ
ますは、楽しいことからやりましょ。私は山へ行こうかな。
それで、気分がよくなったら、少し!?家事をがんばってみるわ。(笑)

みえ #- | URL | 2012/09/29 09:38 | edit

愚痴っても良いと思いますよ
我が家は
いつでも相談にのります
困ったときは?
いつでもメールして下さいね
待ってますから
(o^-')b

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/10/04 04:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/736-d9c3f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

