トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どっちがメイン? 

 


サクサクと本日二度目の投稿~☆




9月中旬だったか・・・(記憶が怪しくなってる~)

くるみん父の会社の方が、日本から出張でいらっしゃってました。

(ちょくちょく色んな人が来てるらしい)

で、今回週末にかけていらっしゃってたメンバーの接待(ってほどでもないが)

を仰せつかったくるみん父。

何処行く?どうする?と決めかねてたので

「アウトレットでも行ってみたら?」と私の提案により行先決定!

で、何故か胡桃と私も同行することになりました。

(実はアウトレットに行ってみたかった私^^)




日本にもある プレミアムアウトレット に行ってきました。

外のパブリックエリアはワンコOK。

だけど店内は全てNGです。佐野プレミアムアウトレットと一緒だね。




唯一入れたお店がココ。
DSCN1356.jpg
ワンコの手作りオヤツ&洋服やグッズを扱ってるお店でした。

ワンコ用のケーキもあったりして、美味しそうでしたよ!




午前中から出かけて、お昼はアウトレット内のアジア料理のお店で食べました。

ココはテイクアウトも出来るので、くるみん家は外のテラス席で食べました。

写真撮るの忘れたけど、フォーが美味しかった♪



お腹もいっぱいになり、さて、このあとまだ時間あるけどどーしましょう?

ということになり。

ここまで来たから湖でも見に行ってみましょう!

と車を走らせること30マイルちょっと。




ミシガン州管理の公園へ来てみました。
DSCN1357.jpg
Bay City State Recreation Area です。

ヒューロン湖の南側にある公園です。ワンコの散歩OK♪ うん○袋も設置されてました。

State Park の Passport。10$払うと1年間、どこのState Park でも使えるよ、

と入口のお兄ちゃんの説明により購入(多分そう言ってた、、英語聞き取り微妙ですが)。




いざ!ヒューロン湖へ!!
DSCN1360.jpg
あ、ビーチっていうのね。



ところで湖(ビーチ)は何処かしら?
DSCN1362~1
木道歩いてると、戦場ヶ原かと思っちゃうんですけど。

と歩くこと数分。




わ!ホントにビーチだ!!
DSCN1365.jpg



空がひろーい!まるで海みたいだー!!
DSCN1372.jpg
思わず ♪う~み~はひろ~いな、おおき~い~な~♪ と歌ってしまいそうな景色です。

これ、湖なんだよねー。こうして見てると静かな海のようだな。



ちなみにビーチは「NO ANIMAL」だそうで。



手すりに乗って記念写真をパチリ☆
DSCN1371.jpg



このまま同じ道を引き返すのもナンだし、

お散歩続行。
DSCN1374.jpg




すると沼が見えてきました。
DSCN1379.jpg



ハスも咲いてて。
DSCN1385.jpg



「何だか日本で旅行してるみたいだね♪」
DSCN1381.jpg

ホントに。初めてきた場所なのに、懐かしい感じがするのは

何処となく日本の東北~北海道の風景に似てるからかな?




と、結局アウトレットより公園の方が楽しかった日帰り旅でした。




あれ?えっとこの旅は、出張者の接待ではなかったか??

どっちがメインなのか・・・(とんでもなく失礼なツマでありました)

お付き合い下さった出張者のお二方、どうもスミマセンでした(汗)








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



おまけ。

アウトレットで買ったもの。
DSCN1393.jpg
胡桃のオモチャとオヤツ。


オヤツの中身がね、こんななの!
DSCN1395.jpg
アメリカーンなワンコ用オヤツです。

半年間もつらしいので、ちょっとずつ食べてます♪
スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

さすがアメリカだぁv-497
日本のちっぽけな公園とはわけが違うのねぇ。

それが湖だなんて・・・

おやつもとっても魅力的だわぁv-344

この一週間CSが無料で観られたので、海外ドラマを撮りだめして
毎日ズ~っと観てたら、ちょっとだけどなんとなく英語の言い回しがわかってきたぁv-290
日本人はそういう使い方はしないよねぇ、ふ~んって思いながら観てます。
すぐに忘れちゃうけどねe-330

あのお方の番組の雑誌があるんですねv-286
日本でも販売してるのかなぁ?

マロンママ #- | URL | 2012/10/07 20:02 | edit

Re: マロンママさんへ☆

これが湖だなんて、ちょっとビックリでしょ!
他の5大湖にも行ってみたくなりました。
が、遠い。。。

アメリカーンなおやつ、ちと買いすぎた^^;

英語の言い回し、日本語と違いますよね。
いつも英語の先生に言われます。
日本語を直訳するな、と。なかなか難しいです。

あの方の雑誌、広告多いけど^^
日本版はどうなんでしょうねぇ~

くるみん母 #- | URL | 2012/10/08 09:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/741-73ef3efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

