トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃、痛かったね、、 

 


こんばんは☆ 只今10月10日 午後9:20です。







9月下旬のこと。ちょっと前にチラッと書きましたが、

胡桃の爪切りに挑戦し、見事に失敗しました。






コーンスターチで止血中。
DSCN1479.jpg




只今、おうちカット中の胡桃、

トリミングに出せば爪切りもしてくれるんだけど、

英語での予約が何となく敷居が高いのと、

もしかしたらワクチンの不備があるかもしれないのとで、

お家で全てやってます。

爪切りは私は怖くて出来ないので、くるみん父が担当してます。

んで、出血・・・

止血担当は私。

お世話になってたトリマーさんに、「粉モノで止血出来る」と聞いてて、

手元にコーンスターチがあったのですぐ止血しましたが。

ネットで調べたら数分で止血出来る、って書いてあるのですが、

なかなか血が止まらなくって。

結構ガッツリ切っちゃったみたいで、数時間後、やっと止血しました。




けど、翌日見たらまだ血が滲んでて。




「可愛そうな私・・・」
DSCN1475.jpg




足先にガーゼハンカチを巻いて、その上からラップを巻いて、

としてたのですが、歩きづらそう&カッコ悪いので、

ペットショップに行って、こんなの買ってきました。




犬用靴下と使い捨てブーツ。
DSCN1477.jpg




止血した上からガーゼを当てて、その上に靴下を履かせ、

外に出る時はブーツを上から履いて、ってしてました。

完全に止血するのに丸一日かかりました。

ま、でも止まって良かった。





で。

この使い捨てブーツ、なかなか使えます。

DSCN1476.jpg

8足セットで値段忘れたけど、そんなに高くなかったです。

使い捨てとはいえ、何度か使えます。

そして履かせ易くって脱げにくい!サイズもシビアにならなくても大丈夫!

前に買ったゴム製のやつ(Pawz)よりずっといいです。安いし。

(Pawzは胡桃には足首部分がブカブカでダメだった)

コレ、雪道とか、雨の日とかにも良さそう!

今度ペットショップ行ったら、まとめ買いしておこうっと♪







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




追記:

昨日ツイッター&チャットでの突然のつぶやきにお返事して下さった皆様、

どうもありがとうございました。

あの時、すぐにお返事頂けて、どれだけ助けられたことか。

本当に心強く感じました。

ありがとうございました。

お陰さまで電話も無事開通できました。

遠くても、近くても、皆様の存在はとても大きく、そしてありがたいです。

取り急ぎお礼まで。本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

category: アメリカ生活

△top

コメント

 

No title

遠くに離れていても
今はネットがあるし
ツイッターもできるから
なにかあったらいつでも相談にのりますよ
(o^-')b

胡桃ちゃんも
ちょっとイメチェンで♪
ますます可愛くなちゃってるね~
(*^▽^*)

さくらパパ #/FSMJV8g | URL | 2012/10/10 21:51 | edit

No title

今は便利な世の中だから、ホント距離は感じませんよ。。。。
またいつでもSOSなりなんなりと・・・・♪

あら?胡桃ちゃん爪切り痛かったのね。
わたしも自分でできませ~ん。
ぽんちゃんの爪マニキュア塗ったように真黒だから
怖くって・・・・・(ーー゛)

ちいまま #be3FNRow | URL | 2012/10/11 01:30 | edit

No title

私も蘭の爪切りは、出来ません(><)

先日グルーミング講習会で
教えてもらっけど怖くて・・・。

胡桃ちゃん、時間かかったけど
止血できて良かったぁ~。

使い捨てのブーツが気になります(^-^)
スノーシューの時、履かせるのに
大変だったなぁ~って思い出しました。
履かせやすく、脱げにくい
最高じゃないですか~~(*゚▽゚*)

y-ran #- | URL | 2012/10/11 03:33 | edit

No title

血が止まって良かったねv-7

爪切り、教えてもらってもやっぱり怖くて・・・
どうしようかなぁって思ってますv-356

使い捨てブーツ、なかなかの便利グッツですねv-426

ps.ツイッター読んだのが遅くて・・・ごめんね。

マロンママ #- | URL | 2012/10/11 08:26 | edit

No title

爪切り・・やっぱり怖いe-330
グルーミング講習行ってから~まだ爪切りはやってませんe-330
使い捨てブーツいいね~~
ゴムのやつは・・・1人で履かせられないのよね・・


ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/10/11 19:23 | edit

Re: さくらパパさんへ☆

本当にありがとうございました!

ネットのありがたみを感じた一件でした。
凄く心細かったのですが、
皆と繋がってる、と思ったら 
とても心強かったです。
ありがとうでした。

顔周り、伸びちゃったからね~
テキトーに切ってたらこうなりました。
毎回同じにはならない、素人カットです^^;

くるみん母 #- | URL | 2012/10/11 21:54 | edit

Re: ちいままさんへ☆

本当にありがとうございました!

あの時すぐに、ちいままさんからの返事見て、
どれだけ救われたことか、
とても嬉しかったです。
苦しくて涙してたのに、うれし涙に変わった瞬間でした。
ありがとうでした。

ぽんちゃんも黒い爪なのね~、胡桃も。
だから本当に怖くて、私は出来ません。
オット、勇気ありすぎー。

くるみん母 #- | URL | 2012/10/11 21:57 | edit

Re: y-ranさんへ☆

爪切り、怖いですよね><
血が出た時は、凄くビックリしました。
けど、胡桃が怖がるといけない、と思い、
努めて冷静になってました。
でも・・・私は出来ないわ~

ブーツ、良かったです。
蘭ちゃんも結局雪で脱げちゃったんでしたよね。
日本でも通販サイトなら、もしかして見つかるかも!
探してみる価値ありです。

くるみん母 #- | URL | 2012/10/11 22:02 | edit

Re: マロンママさんへ☆

血が止まらなかったら、どーしよー?!
って思っちゃいました(汗)

教わってもやはり怖いですよね、、
でも止血方法知ってると、少しは気が楽かも。
と言いながら、オットにお願いしてますが^^;

いいのよ♪
いつでも繋がってる、って思えたから。
それだけで安心なのですよ^^

くるみん母 #- | URL | 2012/10/11 22:06 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

怖いよねー><
止血方法、これは使えましたよ。
でも切りすぎ注意だけど(汗)

ゴムのはコツがいるよね。
これは一人でも楽でした。
便利グッズです♪

くるみん母 #- | URL | 2012/10/11 22:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/744-13ea809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

