トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紅葉狩りに行ったよ♪ 

 

こんにちは☆ 今 10月13日(土)午後2:30です。

今日は雨、、、

いい感じに色づいた葉が、今日の雨でだいぶ散っちゃってます。

家の前のネイチャーエリアの林も、葉っぱが散って、スカスカになってきました。

秋~冬になっちゃうの?

って寂しい気持ちになってきてしまいます。








さて。

まだ葉が散る前の、9月最終日の話。

近所で紅葉散歩を楽しんだ翌日。

朝食を摂りながら、きっともう少し北へ行ったら、紅葉がキレイなんじゃないか?

と、何の脈略無く、下調べもせずに(よくある我が家のパターンです。海外でも一緒)、

地図を見ながら、何処かいい公園は無いかな?

と探し。

何かいいネーミングだったので、行ってみることにしました。

我が家から北へ車で約1時間ほどのところにある、

『Seven Lakes State Park』

ワンコのお散歩OKです。

ここ、State Park だから、この間買ったパスポートが使えていいね♪

なーんて思ってたら。

あれ?受付の人誰も居ない・・・日曜日は休みなのか?

と思いながらも、公園に入る車が居るので、ついて行ってみることに。




到着!
DSCN1565.jpg




カメラの準備をするくるみん父と、情報収集に励む胡桃。
DSCN1562.jpg



かなり広い敷地内に、大小の湖(池)があって、トレイルも出来るようです、

が、今回は紅葉狩りってことで、写真撮影です。




なんかこの景色。
DSCN1566.jpg
福島の裏磐梯の五色沼と似てる気がする~!




何か懐かしく感じる♪
DSCN1569.jpg




とにかく広い公園なので、場所移動してみましょ!
DSCN1572.jpg




向こう岸に、キレイに色づいてる木々を発見!
DSCN1575.jpg




歩いても行けるようだけど、車で移動し。





向こう岸に到着する前に、あまりにもキレイな木に呼ばれちゃいました^^
DSCN1578.jpg
見事なまでに真っ赤だよ!




せっかくなので、記念写真☆
DSCN1580.jpg
あら?胡桃にやる気がないのは何故かしら・・・?




しばし散策していると、こんな看板を発見。
DSCN1600.jpg
Rattlesnake って、、、ガラガラヘビじゃーん!!

ミシガンにもいるのか。。

草むらにむやみに入らないよう注意してね、

トレイルから外れて歩かないようにね、ってことが書いてあり(たぶん)、




公園内の道路を歩いて移動です。
DSCN1602.jpg
だって、蛇怖いもん。



向こう岸に見えたキレイな木々の下で、釣りしてる人が居ました。
DSCN1625.jpg
が、それにしても、人少ない・・・




公園が広いせいもあると思うけど、日曜日なのに。

ま、人ごみキライだからいいけどね♪



今回は、パタパタと急ぎ足で散策した公園でしたが、

お弁当持って、ゆっくり来たい公園でした。

「また連れてってね♪」
DSCN1615.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



ミシガンって、栃木の県北~東北~北海道と景色が似てるーっ!!って思います。

だからかな?想像してたより、気持ちが楽なんです。

既に第二(第三かな?)の故郷みたいに感じつつあります。

言葉判んないけど。それに親戚誰も居ないけどね。



スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

鮮やかな紅ですねぇv-34

近所でも紅葉が楽しめて、ちょっと移動すると広い公園があって良い所ですねv-10

でも、ガラガラ蛇~e-330
恐いよぉe-447

もうすぐ日光も紅葉かなぁ・・・
今日(14日)行った湯西川はまだまだでしたe-365

マロンママ #- | URL | 2012/10/14 06:10 | edit

No title

綺麗な紅葉だな~
でも!!
ガラガラヘビに~♪
気を付けろ~
お腹を空かして~♪
やって来るぅ~♪
胡桃ちゃ~ん♪
気を付けろ~
ガラガラヘビにぃ~♪
気を付けろぉ~
(*^▽^*)

さくらパパ #/FSMJV8g | URL | 2012/10/15 07:16 | edit

Re: マロンママさんへ☆

紅葉キレイでしたよ!

自然がいっぱいな所です。
自然しかない、とも言えますが^^;
ガラガラ蛇情報にはビックリでした。
むやみに草むら入らないようにします。

湯西川、まだなんですね。
今年は少し遅れ気味なのかな?

くるみん母 #- | URL | 2012/10/15 10:25 | edit

Re: さくらパパさんへ☆

紅葉、きれいでした♪

あ!そんな歌ありましたね!
とんねる○でしたっけ?
今度看板見たら、歌って散歩します。
♪♪♪

くるみん母 #- | URL | 2012/10/15 10:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/747-fa37e07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

