トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めての公園♪ 

 


こんばんは☆ 10月20日 午後8:40です。

今週、またしても私の携帯不通になってしまいました。

料金チャージしたばかりだったのに(怒)

オットが出張中じゃなくて良かった。

けど、携帯電話使えないって、やっぱり不便です。

一昔前は、携帯無くっても大丈夫だったのになぁ。。。

何て事を思ったりしてました。






さて。

くるみん父が不在だったある日、

あまりにも良い天気&紅葉も見ごろだったので、

胡桃と初めての公園へ、お散歩に行きました。






公園に行く途中の木。真っ赤に紅葉ちう♪
DSCN1734.jpg




公園入口には、こんなゲートがありました。
DSCN1773.jpg
ゲート脇の木も見ごろです。




どんな公園なんだろうね。
DSCN1772.jpg



実は家から徒歩圏内にある、この公園。

なのに一度も行ったことありませんでした。

一番近道していける場所が通行止めになってるので、

何となく足が遠のいてたんだよね・・・

でもお天気良かったし、「良い公園よ!」と聞いてたので、

ちょっと遠回りして来てみたのでした。




初めての公園は、ルールをチェックせねば。




赤枠で囲った個所。
DSCN1736.jpg

『All Dogs Must Be On 6 Foot Leash』 

大体どの公園も、犬はこのルールです。

なのでフレキシブルリーシュ(あの、伸びるやつ)とか、ロングリードは使えません。

日本からミシガンに遊びに来る際には、ご注意を!

(でも使ってる現地のワンコ飼いさん、結構いる・・・どの国でも居るんだなぁ・・・)




では公園散歩してみよう。




こんな感じの散策路です。
DSCN1740.jpg




途中、犬のう○こ捨て専用ごみ袋&ごみ箱がありました。
DSCN1744.jpg
犬OKの公園、大体あります。いいよね♪コレ。日本の公園にもあるといいよね♪




もうちょっと歩いてみよう!
DSCN1752.jpg




胡桃の鼻よりデッカイどんぐり見つけたよ♪
DSCN1761.jpg




黄色くキレイに色づいた木を発見。
DSCN1765.jpg




記念にパチリ☆
DSCN1768.jpg
何故ドヤ顔・・・




他にも散策路が色々あって、楽しそうでした。

ランニングの人とか、親子で遊んでる人とか居て、

のどかな雰囲気でしたよ。

胡桃がよく行ってたW公園を、もっと広くした感じかな。

でも恐竜は居ないけど。

家の近くに良い公園が2つもあって、嬉しくなりました。

またお散歩しに行こうっと♪





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



おまけ。

この公園で、アメリカへ来て初めてトイプーちゃんを見ました!

それもレッドのトイプー2匹連れ!

トイプー、それもレッドは殆ど見ないので、あちらの方から声かけてきて下さいました。

が、英語、、、

でも、なんとか頑張ってワンコの歳と名前をお互い教え合いましたよ。

(けどもう忘れた・・・!)

また会えるといいなぁ♪
スポンサーサイト

category: 未分類

△top

コメント

 

No title

公園にごみ箱と~う○ち袋あるといいね~
近くに広い公園があって~いいなe-343
トイプーの子また~会えるといいねe-420

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/10/21 03:28 | edit

No title

お久しぶりぶり~!
胡桃ちゃん、フワフワでかわいいな♪
W公園も広いほうだと思ってたけど、やっぱりそちらは規模がちがうのかしら。


トイプーさん達にまた会えるといいよね。
声かけてくれたんだから、きっといい人だと思う~♪

これからうんと寒くなるんでしょ?気を付けてね~~~e-266

モナママ #- | URL | 2012/10/21 06:43 | edit

No title

日本と、ほぼ季節は同じくらいなんですね。
とっても綺麗な紅葉ですね(^O^)

恐竜のいるW公園っをもっと大きくした感じだと
ずいぶん歩けますね~(^-^)

胡桃ちゃんのドヤ顔?
すごく可愛いですよ~~♪

蘭まま #- | URL | 2012/10/21 09:01 | edit

No title

胡桃ちゃん、幼くみえて可愛いわぁv-10

広い公園、鮮やかな紅葉、うんP袋にゴミ箱・・・

そんな公園が近くにあって良いなぁv-344

トイプーさんのお友達、また会えると良いねv-286

マロンママ #- | URL | 2012/10/22 18:29 | edit

No title

素敵な公園が近くにあって
良かったですね
何だか?
胡桃ちゃんのブログを見てると
TDRの景色に見えますよ
(o^-')b

こうして!!
ブログやツイッターでリアルタイムに繋がってるって
良いな~
身近に感じます
(*^▽^*)

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/10/28 07:09 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

良い公園だったよ~♪
土曜日にも行ってきました^^
でもトイプーちゃんには会えなかったけど。
うんPゴミ箱は活用してきました!

くるみん母 #- | URL | 2012/10/29 08:40 | edit

Re: モナママさんへ☆

わーい!お久です~♪
フワフワくるみんに変身ちうです^^

W公園と雰囲気はソックリだけど、
アメリカーンな感じなの(例えが抽象的よね、、)
規模の違いは国土の違いだろうねぇ。

既に寒くなってます。
真冬、耐えられるか心配になってきた><

くるみん母 #- | URL | 2012/10/29 08:44 | edit

Re: 蘭ままさんへ☆

あら?ハンドルネームがいつの間にか変わった!

季節は日本とほぼ一緒です。
紅葉、今年はイマイチらしいです。
本来はもっとキレイなんですって!来年に期待です♪

W公園とソックリな公園、色んなコースがあって楽しいです。
雪が積もったらスノーシュー出来るかも!
でも寒すぎて出来ないかな?
一度はチャレンジしてみる予定です。

くるみん母 #- | URL | 2012/10/29 08:47 | edit

Re: マロンママさんへ☆

確かに幼くなったかも。
いつもパピーって言われてますよん。

近くにステキな公園があって、ラッキーでした。
晴れた暖かい日には、お散歩沢山しようと思ってます。

トイプーちゃんず、会いたいなぁ♪

くるみん母 #- | URL | 2012/10/29 08:50 | edit

Re: さくらパパさんへ☆

ホント、ラッキーな居住環境でした♪

ん?TDR???
そんな風に見えますか~
嬉しいです!

いつもツイッターでありがとうです☆
日本のお友達と繋がってる♪
って安心出来て嬉しいです。
心の支えになってまーす^^

くるみん母 #- | URL | 2012/10/29 08:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/751-a66e27e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

