トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はっぴ~はろうぃん♪ 

 

おはようございます☆コチラの日時 10月31日 午前9:40です。




台風サンディの被害、かなり大きかったようで、ニュースで色々伝えてます。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。




幸い、くるみん家の住む地方は、被害は無かったです。

が、サンディの影響で、昨日はみぞれ混じりの冷たい雨が降り、風も強く。

とても寒かったです。

今日も一日雨の予報。今は雨降ってないけど。





本日ハロウィンだけど、あいにくの天候となってしまってます。

この天気だと、お子様たちは回って来ないかもなぁ。

そもそも、くるみん家の住むアパートは、子供のいるお宅が少ないし。

そして我が家は、今年はハロウィンの飾りつけしてないし。

なので、今年は参加せず、様子を見てみようと思ってます。

雨が降ってなければ、オフィシャルアワー(お菓子貰いにお宅訪問していい時間帯)に

胡桃の散歩しながら、どんな風にするのか見学してみるつもりです。

あの 忍者の衣装を着たコ が居るかもしれないし!










ハロウィンの飾りつけって、どんな風にするんだろ?

何てことを漠然と考えてたある日のこと。

知り合いのお宅に、こんなのがぶら下がってました。





DSCN1981.jpg
一瞬ビックリしちゃったよ!




そうか、こういうのを飾るのかー・・・




胡桃、記念に一緒に写真撮っておこう!
DSCN1982.jpg
ちと怖いらしいです。





ハロウィンに参加しない、と決めたけど、

スーパーでハロウィングッズが安く売ってるので、ついつい買っちゃいます。





ハロウィン柄の紙皿とナプキンのセット。
DSCN2016.jpg
ここ数日の 朝食や夕食の時に使ってます。





胡桃の仮装用コスチューム、欲しいのが手に入らなかったので、

普段でも着られるこんなTシャツを買ってみたよ。
DSCN2018.jpg
小さなお化け!って書いてある^^胡桃にピッタリだね♪




「オヤツくれなくちゃ、イタズラするわよ!」
DSCN2022.jpg
じゃあ、今日はオヤツあげますか!










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




夕方、雨が降りませんように☆

category: アメリカ生活

△top

コメント

 

No title

こんにちはv-411
お友達の家の前で、怖がってる胡桃ちゃん可愛いですv-344
うちの子は威嚇しまくりそうですv-389
ハロウィンv-476Tシャツ似あってますよ~

yuppin #- | URL | 2012/10/31 09:49 | edit

お久しぶりです~^^

さすが本場のハロウィンですね♪
胡桃ちゃん、怖そうだけど、ハロウィンのお洋服、似合ってますね。
我が家にも、英語教室の姪っ子と外国人講師が仮想してやってきました(^_-)-☆
警察に見つかったら職務質問されそうな格好で、車でやってきましたよ~(^_^;)

ななせ #eN0boxY. | URL | 2012/10/31 16:27 | edit

怖すぎ!

紙皿とナフキン良いな〜〜!
さすが本物は違うね。
日本でも仮装したり、渋谷や新宿は若者で溢れていたらしいよ∈^0^∋

トランプ家ではせいぜいカボチャの飾りを置いたくらい・・それも今日には外さないとね。
次はクリスマス。本場のクリスマスはとてもステキだろうな〜。
カメラ女子の腕が鳴るね(*^^)v

トランプママ #- | URL | 2012/10/31 17:27 | edit

No title

Happy Halloween☆
そっちは今ちょうど、オフィシャルアワーかな~♪
忍者いた???
知り合いのお宅の飾りつけ、怖いよーーー!!
ビックリするね~。夜見たら寝れなくなるよぉ><

この前東京に行った時、仮装した子供達たくさんいたよ。
ちょうど日曜日であちこちでイベントがあったみたい^^
こっちも、次はクリスマスのイベントで盛り上がる季節。
halloweenといい、X'masといい
日本はいつからキリスト教の国になったんだ~?なんて。
楽しければいいのかぁ~☆

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/10/31 18:42 | edit

No title

ハロウィンの飾り付も、本場ですね。
胡桃ちゃん怖そうな顔してる。

グッズも沢山あるんでしょうね!
ショップ歩くのが楽しそう(^O^)

胡桃ちゃんのTシャツ、ぴったりサイズだし
とってもお似合いです(*゚▽゚*)

忍者姿の子に会えるといいね!!!

蘭まま #- | URL | 2012/11/01 05:29 | edit

No title

胡桃ちゃんの小さいお化け、可愛いなぁv-10

飾りつけにはちょっとびっくりだねe-317
アメリカって何事ダイナミックなのねぇv-497

そうなのそうなの、東京で仮装した子供たちを見ましたぁv-222
田舎では見かけないけどねe-441
そんなオシャレな行事はやってないってかe-330

マロンママ #- | URL | 2012/11/01 07:18 | edit

Re: yuppinさんへ☆

こんにちは☆
コレ、怖すぎですよね。多分私がビビってるから胡桃も怖いのかも。。。
yuppinさんちのワンちゃんは戦うのか~!!
心強いですね♪
来年は仮装コスチューム、早めに買う予定です。

くるみん母 #- | URL | 2012/11/01 16:01 | edit

Re: ななせさんへ☆

こちらこそ、お久しぶりです♪
こちらのお宅みてると、色んな飾りつけしてあって
面白かったですよ。蜘蛛の巣の飾りもあるんですよ!
(微妙だけどね・・・)
へぇ~、なんか楽しそう♪
帰国したら、ななせさんちに仮装して行っちゃおうかな♪

くるみん母 #- | URL | 2012/11/01 16:05 | edit

Re: トランプママさんへ☆

お店によって色々あって、見てるだけでも楽しかったです♪
渋谷の若者は、なんでもお祭り騒ぎにしちゃうのね!
カボチャの飾りしたんですね!来年は飾ろうと思ってます。

クリスマスの前に、サンクスギビングがあるんですよ。
それが終わると本格的にクリスマス☆
どんな様子になるのか、楽しみです♪

くるみん母 #- | URL | 2012/11/01 16:09 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

残念ながら誰も居なかった・・・忍者にも会えず。
静かなハロウィンでした。
きっと子供のいるお家は、他を回ったんでしょうね。

ビックリしたよー!
遠くから見たら誰かいる!って思って
近づいたら骨だし。動いたらもっと怖いね><

日本は神仏混合だから、なんでも取り入れちゃうのかもね。
良く言えば柔軟な考え、ってことで。
でもうちの親は「キリスト教じゃないからサンタは来ない!」
って言ってたっけな・・・

くるみん母 #- | URL | 2012/11/01 16:17 | edit

Re: 蘭ままさんへ☆

飾りつけ、もっと凄いお宅もあるらしいです。
本当に化け物屋敷のようにしてるとか。
怖そうだけど見てみたい気もします^^

グッズは楽しいですよ!
クリスマスのも出てきてるので、見てるだけでワクワクします♪

Tシャツ、既に値引きで安かったのよー
ラッキーでした。

忍者のコ、どこに居たんだろう・・・

くるみん母 #- | URL | 2012/11/01 16:21 | edit

Re: マロンママさんへ☆

ちびお化け、最近食いしん坊に変身してます(笑)

ホント、ダイナミックだね!
ホラー好きな人が多いみたいですよ。

へぇ~、東京では今はそんなイベントするんですね!
自分の子供の頃は全く無かったなぁ・・・
あ、ウン十年前だから比較にならないか^^;

くるみん母 #- | URL | 2012/11/01 16:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/753-0541a8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

