トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっと遠くの公園へ♪ 

 


こんにちは☆ 11月になっちゃいました(日本はもう既に2日ですね)。

昨日のハロウィン、やはりこのアパートは子供のいる世帯が少ないので、

誰もお菓子貰いに回ってませんでした。

いつもと変わらない、普段通り。

なので忍者には会えませんでした(笑)

でも子供が沢山住んでる住宅街は、大変盛り上がったようです。

英語のクラスメイトたちは、ハロウィンを楽しんでましたよ♪

来年、ハロウィンを楽しみたい、と思ったら、お友達の家に遊びに行かせてもらおうかな。

来年になったら、考えようっと!









話しは遡り、くるみん父が出張中の 10月上旬のことです。




英語で仲良くなったお友達と一緒に、とある会に参加してきました。

ワンコの参加もOKだったので、胡桃も一緒に連れて行きました。




が、胡桃の写真、一枚も撮ってなかった!




ま、そんなこともあるよね~





我が家から北へ1時間ほど車で行ったところにある、state park です。
DSCN1835.jpg




ここ、元はあの「フォード」の創始者の子どもが、別荘として利用してた、という所だそう。




これは何の建物かというと、
DSCN1840.jpg
車3台分のガレージだって。お抱え運転手の宿泊所つきなんだよ!ビックリ。




一体何の石垣なのよ?と思っていたら、
DSCN1847.jpg
母屋の暖炉跡だって。デカい!

ちなみに母屋は、放火で焼失しちゃったんだそうで。。。




敷地内には、いくつか湖(デッカイ池とも思える)があります。
DSCN1853.jpg
これが、個人所有の敷地内って、なんかスケールが凄すぎだな。




この日は、お天気も良く最高の紅葉狩り日和となりました。
DSCN1850.jpg

DSCN1860.jpg
紅葉、とってもキレイでしたよ♪





楽しい紅葉狩り散策となりました☆






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





おまけ。

こちらの公園、湖などの水辺のビーチは ペットNGが殆ど。

で、大抵が『NO ANIMAL』って看板が多いのですが、ここは違う表記になってました。

それがコレ。
DSCN1862.jpg
最初見た時、どーゆー意味か判らなかった。でも多分、動物立ち入りダメ、ってことだろうと推測。

「PROHIBITED」って単語知らなかったので、後で調べたら、「禁止」って意味だった。

色々知らないことが、芋づる式に出てくるなぁ。



おまけ2

サンディ、あちこちにとんでもない被害をもたらしたようです。

ニュースの映像みてると、なんだかとても辛くなります。

まるで津波が来た後のようで・・・

被害に遭われた方々へのお見舞い申し上げるとともに、

一刻も早い復旧を祈るばかりです。







スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こ、これが個人の別荘??
スケールがでかすぎる~v-12

紅葉、キレイですねv-34
こちらも急に寒くなって、秋はあったのかしら?って感じですe-441

ハリケーンの爪痕、心が痛みます。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を!!

マロンママ #- | URL | 2012/11/05 06:33 | edit

Re: マロンママさんへ☆

何でもスケールのデカいアメリカ。
でもやっぱりデカすぎますけど!

日本以上に秋が短い、って感じてます。
駆け足で冬に向かってる感じなのよ。

サンディの被害、相当だったようです。
おまけに寒い日が続いてて・・・
早く復旧してくれることを願うばかりです。

くるみん母 #- | URL | 2012/11/05 10:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/754-0b9653c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

