トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またまた紅葉狩り♪ 

 

こんばんは☆ 11月12日 午後6:10です。

今日の午前は、激しい雨でした。

雨が上がった今、急に冷え込んできたミシガンです。

一雨ごとに、冷え込みが厳しくなってます。





そんな中、先週木曜午後、いきなり腹痛に襲われ、その後高熱を出した私です。

急激に38.8℃も出たのでビックリ!ひたすら寝てました。

翌朝は熱は微熱程度に下がったものの、腹痛&頭痛がしてたので、一応病院へ行ってきました。





日本語OKの病院、と聞いてたのですが、受付は英語で、ボーッとした頭に英語が入って来なくて。

一緒に行ったオットに殆ど通訳してもらう、という情けない結果に。

英語勉強してる意味、全く無し。撃沈でした。

で、受診の結果、おそらくウイルス性の胃腸炎ではないか、と。

健康体なら、何とも無かったんだろうけど、

こっちへ来て3~4ヶ月目って、疲れが溜まってドドーッと体に堪える時期らしく、

あと、ここのところの気温の激変に体がついて行ってなく、

ちょっと体が弱ってるところへ、ウイルスちゃんが悪さした、って感じみたいです。

特に薬も処方されず、安静にしてね♪ってことで、帰ってきました。

ちなみに保険対象内で、受診費用 $15 でした。

その後も、胡桃のお世話をオットに任せ、ひたすら寝て、寝て、寝て。

で、土曜にはほぼ回復しました。




いやぁ、もう若くないなぁ、とつくづく思い知らされた一件でした。

疲れが溜まっても、なかなか回復しない。

疲労がたまっていく一方で、沢山寝ても、のんびり過ごしても、何だか疲れてる。

例えるなら。

-10疲労して、回復したかな?と思っても、-2。

んでまた疲労して、-12。

回復して -4。んでまた疲労して -14・・・

って感じで疲労がちょっとずつ溜まっていく。疲労、エンドレス。

疲労を0にするには、サプリ摂取とか、基礎体力を上げるとか、しなくちゃダメなんでしょうね。

何か良い改善策があったら、是非教えて欲しいです。

コメント欄で受け付けまーす♪













話しは遡り、10月中旬のこと。

くるみん父、出張に行ってたため、ミシガンの紅葉を見逃してました。

折角ミシガンに住んでるのに、今年の紅葉を堪能しないのは寂しい、

との要望で、自宅から40分くらいの街へ、紅葉狩りに行ってきました。




いつものように、下調べせず、行き当たりばったりな感じで着いた公園。
DSCN1879.jpg
雰囲気のよい散策路がありました。

ワンコ連れの地元の方がいらしたので、きっとワンコOKなんだろうと勝手に推測し。
(あとで看板見たらちゃんとOKでした)

早速お散歩開始。




ちょっと歩くと、とても大きな木が紅葉してました。
DSCN1889.jpg
この写真じゃ大きさが伝わらないね。





公園内の林の中も紅葉真っ盛り!
DSCN1888.jpg




でも落ち葉も沢山!
DSCN1891.jpg




写真無駄に沢山撮ったので、続きまーす!






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

同じ悩み

私も今年になって、なんだか疲れがとれなくて困っています。
大好きな山も登っているときは楽しいんだけど、帰りの車でぐったり
しちゃうんです。1週間ぐらい回復しないの。

家事もやる気がおきないから、掃除もテキトー、食事もテキトーだから
体調も悪くなっちゃうのよね。悪循環。。。

ピラティスに週1通っても、効果なし。。。トホホ
サプリは飲んでいないです。
やっぱ足りない栄養はサプリに頼った方がいいのかしら?

よい情報があれば連絡するねっ!

みえ #- | URL | 2012/11/15 08:02 | edit

Re: みえちゃんへ☆

あらら、みえちゃんもですか。。。
疲れが取れにくくなってるよね~
楽しく過ごした後でもやっぱり疲れる。
何でだろうね。

そうそう、まさにその悪循環!
でも抜け出す方法が判らないのよー。
基礎体力高めるために運動して、でも疲れちゃって。
やっぱサプリがいいのかな?って思い始めてます。
私も情報収集してみます!

くるみん母 #- | URL | 2012/11/15 18:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/755-af381bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

