トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

時差ボケ?とトリミング♪ 

 

おはようございます☆ 11月6日午前9:30です。

本日、アメリカ大統領選挙の日!

でも私たちには投票権は無いので、蚊帳の外な気分ですが。

大接戦を繰り広げてるので、ニュースを見ていて興味深いです。











昨日の 11月5日(月)のこと。

前日のサマータイム終了の時差によるボケなのか?

胡桃は、朝からずっと眠かったようで。





気が付くと、日の差し込む場所でスヤスヤ。
DSCN2041.jpg
お気に入りのオモチャを近くに置いて^^




あ、起こしちゃったか。
DSCN2038.jpg
あらら、毛が伸びて、随分ボサボサになっちゃったね~





この日の午後、トリミングデーでした。

まずはビフォアから。
DSCN2047.jpg
モサモサで ムクムクすぎる。マズルは左右非対称だし。

って、それは私のカットがヘタだからか^^;

かなり毛が伸びちゃってて、毛玉が出来やすい状態になっちゃいました。

ムクムクしてるのも可愛いんだけど、ちょっと度が過ぎちゃったかも。





で、アフター。
DSCN2051.jpg
スッキリしたね!




耳も短めにして、キュートな感じに。
DSCN2053.jpg
脚のカットもいい感じ♪





私、上手くなったじゃん!

























ウソです。

プロがしてくださいました。





暫く自分でやろうと思ってたのですが、

日本から持ってきたバリカンが、全く切れ味が悪く、キレイにカット出来ないし、

爪切りは失敗するし()、その後の爪切り、怖くてほんのちょっとしか切れないし。

顔周りも上手くカットできずに、ガタガタになっちゃってて。

もう限界っ!!と根を上げてたところに、

「自宅出張トリマーさんで、日本人の方がいる。」

という情報を入手。






何とか連絡先は判らないものかと、試行錯誤してたら、

こちらで知り合った方で、飼ってるワンコが偶然同じトイプーちゃんって方がいて、

その方から紹介して頂きました。

ご縁に感謝です♪




トリマーさん、とても素敵にカットしてくださいました。

胡桃、益々可愛く変身です!
FxCam_1352149605084_1.jpg
か、か、可愛いっ!!(←親バカ万歳!)






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





category: アメリカ生活

△top

コメント

 

日本人のトリマーさんと巡り会えて良かったですね。

胡桃ちゃん、モフモフからフカフカになって
触りたいわぁ~♪
益々、可愛さ倍増ですね(^O^)

親バカ万歳~~\(^^@)/




蘭まま #- | URL | 2012/11/06 17:05 | edit

わ~~かわいくなったね~
日本人の方でよかったですね
ふわふわ~~
益々かわいさ倍増ねe-266

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/11/06 21:55 | edit

くるみ~ん☆なんて可愛いのぉ~~っv-415
ふわっふわだね~v-352
あ~ナデナデしたいわぁ♪
日本人のトリマーさんに出会えてよかったねっ!!
しかも上手だしv-424
自宅出張っていうのもナイスだねv-411

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/11/07 03:32 | edit

や~ん♪胡桃ちゃんキャワイイ~(*^^*)
とってもキュートですよ♪
お耳のカットの仕方が素敵ですね!

日本人のトリマーさんならママさんの要望も伝わりやすいですし
自宅出張してくれるなら胡桃ちゃんも安心ですね。

taku #- | URL | 2012/11/07 06:37 | edit

こんばんは~v-407
本当にお家でカットv-316したのかと思っちゃいましたv-398
我が家もトリミングどうするんだろう・・・って心配になりました。
お友達情報はありがたいですねv-411
胡桃ちゃん、親バカじゃなく可愛いですよ~

yuppin #- | URL | 2012/11/07 09:14 | edit

わぁ♡

出張トリミングなんてすごいですね!しかも日本人の方なら安心ですね♪
胡桃ちゃん、お上品だわ♡特にお手手がステキ!お耳が短いのもお似合いだし。
親バカ万歳ですよ\(^o^)/

おでこさん #tHX44QXM | URL | 2012/11/08 01:25 | edit

人との繋がり
本当に大切ですね
我が家も実感するときがあります
って!!
可愛いじゃん♪
胡桃ちゃ~ん
女の子~って感じだね
(o^-')b

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/11/08 06:12 | edit

か、かわいい~v-10
超かわいいi-184
親バカ、バンザ~イ\(^o^)/

私も、昨日自分でバリカン使ってみました。
自分で買った小さいバリカンでは上手く出来なかったけど、
先日のイベントの抽選で当たったバリカン、さすが切れ味がいいv-363
若干、切りすぎた感がしないでもないけどv-356

良いトリマーさんと巡り合えて良かったですねv-218

マロンママ #- | URL | 2012/11/08 08:39 | edit

こんにちわ☆

くるみちゃんママですよね?
あにまるらいふです!ふとした時にブログ見つけました♪
トリミング前もふわふわでかわいいですけど、トリミング後もすっきりふわっ、でかわいいですね♡
またブログ拝見させていただきますね(^^)

あにまるらいふ #- | URL | 2012/11/08 20:36 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

可愛いでしょ~^^
日本語が通じるので、
本当に良かったです。
どうしよう?と泣き入ってましたから(汗)

くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:15 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

可愛いでしょ~^^
ナデナデしたいでしょ~^^
自宅出張って初めてだったけど、
至れり尽くせりで、とても良かったです。
そしてとてもお上手だし(ってプロだから当たり前か?)

やっぱり何か持ってるのか?!

くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:18 | edit

Re: takuさんへ☆

キャワイイでしょ~^^
キュートでしょ~^^
お耳は相談しながら仕上げてもらいました。
日本語通じて良かったです!

自宅出張、なかなか良かったです。
価格も、シュシュさんとあまり変わらないので、
お財布にも優しいのです♪

くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:21 | edit

Re: yuppinさんへ☆

あら、信じちゃいましたか^^;

yuppinさんちのワンちゃんも、トリミング必須ワンコですか?
今から情報収集する、ってのもアリですよ。
色んなご縁は、本当に助かります。

親バカ炸裂です^皿^


くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:24 | edit

Re: おでこさんへ☆

出張、って初めての経験でした。
自宅の狭いバスルームで、丁寧に仕上げて下さいましたよ♪
お手手、私も気に入ってます。
耳短くしたら、幼くなっちゃったけどね。
親バカばんさーい☆ですね♪

くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:27 | edit

Re: さくらパパさんへ☆

ご縁って、本当にありがたい、
そう思いました。
感謝してもしきれないです。

えへ♪可愛いでしょ~^^
女の子~って感じですかね。
ちょっとボーイッシュになっちゃったかな?
って思ってました。
良かった!そう言ってもらって^^

くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:30 | edit

Re: マロンママさんへ☆

か、かわいい~でしょ^^
超かわいいでしょ^^(ってまた言ってる^^;)

へぇ~、ご自分でトライしましたか!!
凄ーい☆偉ーい☆
バリカンって切れ味でかなり左右するみたいです。
抽選で当たったのは、良いモノだったんですね!
切り過ぎても大丈夫、すぐ伸びるよん♪

本当に良かった、そう思ってます。

くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:33 | edit

Re: 蘭ままさんへ☆

お陰さまで、ご縁があって巡り会えました♪
ホッとしましたよ~^^

フカフカで触り心地いいですよ。
例えるなら高級絨毯!
ほっぺでスリスリしてます^^



> 日本人のトリマーさんと巡り会えて良かったですね。
>
> 胡桃ちゃん、モフモフからフカフカになって
> 触りたいわぁ~♪
> 益々、可愛さ倍増ですね(^O^)
>
> 親バカ万歳~~\(^^@)/

くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:35 | edit

Re: あにまるらいふさんへ☆

わぁ♪ようこそいらっしゃいました☆
コメント嬉しいです♪
あにまるらいふさんのブログに出会ったお陰で
こうしてトリミングして頂けました。
ありがとうございました!!
また是非いらしてくださいね♪
お待ちしてまーす^^

くるみん母 #- | URL | 2012/11/12 18:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/757-3fcdcf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

