トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃と電車でお出かけだ♪ 

 

6日(木)、用事があって電車電車に乗ってお出かけしたよ。

LOVE☆KURU
「姫なので、グリーン車クローバーなの(在来線だけど・・・)」



凄いお顔で朝食を食べる姫。

LOVE☆KURU
「ガーッ!ウマウマですわ音譜



寝ていたので、キャリーバッグを完全に閉じてたら、

無理矢理顔を出してきて、またしても変な顔。

LOVE☆KURU
「ぬーん。」





LOVE☆KURU
「まだ着かないのかな?」



もうすぐ着くよ。

LOVE☆KURU
「本当?嬉しいなラブラブ




まずは中野(JR中央線)に寄り道。

胡桃のお散歩中にこんなものを発見。

LOVE☆KURU
「お友達?」



なんじゃ、これは。

説明書きによると、この辺りは江戸時代の

五代将軍綱吉公(生類憐みの令の人。忘れちゃった人は

歴史の教科書引っ張りだしてきてください。)

によって『犬屋敷』が作られた場所なんだとか。

30数年間JR中央線沿線に住んでいたが、

知らなかったよ。




折角なので記念写真を撮ろうとしたら・・・


LOVE☆KURU
「ちーーーっ。」


さすが姫、将軍の作った犬屋敷とわかったのか、

ここで用をされました・・・大胆だわ。




中野で野暮用を済ませ、次なる目的地へ。



新宿~、新宿~。

LOVE☆KURU



ここで、胡桃父と別れ(一緒に行ってました)

胡桃と一緒にブラブラ。


サザンテラスにて。

平日だったけど、夏休みな人たちもいて

すごい人ごみでした。

LOVE☆KURU
「お祭りでもあるの?たくさん人が居るの初めて見たよ。」


そっか、胡桃は新宿初めてだったね。

いつも人でごった返している場所なんだよ。




LOVE☆KURU
「へぇ。都会ってのはそういう所なんですね。

 それでカフェもオサレなのね。いつもの

 公園とは違うでゴザイマス。」



胡桃、言葉使いが変になっちゃったよ。




そしてこの後、本日のメインイベントが待ち受けていた・・・






次回へ続く。





またこの手法かよ!

とおしゃらずに、ポチッ☆ と

お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

1. 無題


電車でお出かけだったんだぁ~。
キャリーにスッポリ収まる胡桃ちゃんが羨ましい(^∇^)

新宿ですか。なんだろ?
何かの撮影?

ポチ☆

とし #79D/WHSg | URL | 2009/08/07 19:19 | edit

2. Re:としさんへ


ベリー君はキャリーはダメなんですか?
大きさは心配ないと思うんですが。
持つのが大変とか?

ふふふっ。続きをお楽しみに~☆

ポチ。ありがとうです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/07 22:18 | edit

3. 無題


凄いわぁ。いぃな、電車。
ケンと電車に乗るのは、
夢のまた夢でしょうね♪。
しかもグリーン車、リッチでゆったりですね。



花火大会、残念でしたね。
折角可愛い浴衣でおめかししたのに・・。
でも「どーん」って
打ち上げられたのね。
最近の天気は不安定で、困りますね。

来年は行けるといぃですね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/08 03:25 | edit

6. Re:あささんへ


そうなんですよ。私もこの間初めて知ったの。
江戸城からは遠いから、おそらく捨てられていた
犬達の避難場所だったのかな?
と想像してます。(これは夫の発想)
ま、綱吉公の場合、動物愛護もあるけど、
母上の助言もあって犬を大事にしろ!
って言われたからっていうのもあるからね。

ぬーん の顔、いいでしょ?
天然ボケキャラが出てます。

そして明日はいよいよ♪
こうご期待!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/08 03:39 | edit

7. 無題


電車でおりこうさんだったのねo(^▽^)o
メインイベント、気になりますねぇヾ(≧∇≦*)ゝ
楽しみにしてますね(^-^)/

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/08/08 08:58 | edit

8. Re:リアンママさんへ


胡桃は乗り物好きみたいで、
車でも電車でもおとなしくしてます。
というか、殆ど寝てるんですけどね。
お陰でこちらはとても楽させてもらってます。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/09 17:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/76-de1b26e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

