トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今更ですが、スマホデビュー♪ 

 

こんにちは☆ 11月16日 午後3時です。

今朝もまた氷点下になった、くるみん家地方です。

芝生が霜で真っ白でした。

そこを胡桃が歩くと「シャリシャリ!」って音がするの。

ちょっと面白いです♪








さて、本題。

こちらへ来て、当初は

「携帯はオットとの連絡用で十分!」と考えていたので、

プリペイド携帯にしてました。

でも。

色々不具合が生じ、料金も割高ということにやっと気づき(遅いって・・・)

携帯を買い換えることに。

折角だから、スマホにしちゃおう!

と言うわけで、今更ですが、スマホデビューしました。




新機種じゃないけれどね。
DSCN2032.jpg
奥の黒いのが、プリペイド携帯です。小っちゃいね。




日本語で申し込める会社が、我が家から車で30分くらいの所にあって、

直接行って申し込みました。

本当は、iphon5にしようか、何て案もあったけど、

日本語で申し込めないので、諦めました。




とりあえず快適に使えてます。

でも色んなアプリを入れて、なんてオサレなことはしてません。

何せ、昭和なアナログ世代なので。

自分に必要と思うアプリだけを入れて、自分なりに楽しんでます。

やっぱり気になるのは、カメラアプリ。

有料だといいのが沢山あるんですね!

でも、ケチんぼなので(笑)無料のカメラアプリを探して入れましたよ。

後は翻訳アプリが気になるな~。

まだ入れてないけど、何かおススメのがあったら、教えて欲しいです。




「コメント欄で、おススメアプリ、教えてね♪」
DSCN2100_t.jpg
宜しくお願いしまーす!








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんにちは~v-407
スマホデビューおめでとうございますv-6
「犬のキモチ」っていう無料アプリ、当たっているか別として面白いですよ~

yuppin #- | URL | 2012/11/17 09:18 | edit

スマホ~(*⌒▽⌒*)
くるみん母さんならスマホもばっちりね~(*^^*)
私は、、メール打つのは携帯打ちよ~( >_<)
打つの遅い!

アプリね~あんまり入れてないけど…
最初から使ってるスケジュール。ジョルテ。私は、使いやすいよ
(*^▽^)無料だから使ってみてo(^▽^)o

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2012/11/18 07:00 | edit

新しいスマホ
さくら母ちゃんも!!
スマホで色々楽しんでいますよ
(^-^)
LINEなんかは!?
無料でチャットが出来たり良いのかな~
Tangoなんかは通話料無料でテレビ電話になるし
良いと思います
(o^-')b

我が家の田舎も寒い季節になりました~
胡桃ちゃんファミリーも!?
これから寒い季節になりますね
お身体に気を付けてお過ごしください
(*^ー^)ノ

さくらパパ #/3WEEAIQ | URL | 2012/11/20 21:24 | edit

スマホデビューおめでとうさんです。
Sumsung なんですね。 私もです。

ryo-sukeさんも写真好きだから カメラアプリは興味ありますよね。
私のお気に入りは、 『paper camera』 これは いろんなイラスト風になるアプリです。
と『Awesom Miniature』 ミニチュア写真への加工アプリで、自由な角度と形で
ボカスことができます。 最近ブログでも使ってますので。

寒いようですね。 冬の景色もきれいなものです。
おおいに楽しんでくださいね。

コットンのパパ #- | URL | 2012/11/21 03:30 | edit

Re: yuppinさんへ☆

ありがとうございます☆
「犬のキモチ」アプリ、探してみたんですが、
探し方ヘタみたいで、辿りつけませんでした。。。
どんなのだか、気になります!!

くるみん母 #- | URL | 2012/11/21 12:02 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

イヤイヤ。スマホ、悪戦苦闘しております。
携帯打ち出来ないし。ローマ字打ちだから
やっぱり打つのが遅いよー。

ジョルテ、使いやすそう!
いい情報ありがとうです♪

くるみん母 #- | URL | 2012/11/21 12:05 | edit

Re: さくらパパさんへ☆

さくら母さんもスマホにしたんでしたね♪
色々楽しんでるんですね!
まだ使いこなせない私です^^;

LINE、入れましたよ!
Tango、知りませんでした。
色々あるんですね~
勉強になります☆

そちらも寒くなってきましたか。
お互い風邪などこじらせないよう、
気を付けましょうね♪

くるみん母 #- | URL | 2012/11/21 12:10 | edit

Re: コットンのパパさんへ☆

あら?!一緒の機種なんですね!
奇遇です^^

カメラアプリ、気になります!
『paper camera』はパパさんのブログみて
チェックしてました。
『Awesom Miniature』、まだチェックしてない・・・
何か良さそうですね!調べてみます♪

冬の景色、きっとキレイなんだろうと思います。
撮影時、寒さに耐えられそうだったら
写真沢山撮ってみたいと思ってます。

くるみん母 #- | URL | 2012/11/21 12:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/762-0d5a9d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

