トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

公園散歩 

 


こんにちは☆ 11月30日(金)午後2:50です。

ここで重大発表☆ 

あ、大したことじゃないんだけど、私にとっては嬉しかったことなので♪

なんと胡桃がトイレシートで、ちっこ出来るようになりました!

パチパチパチ~☆☆☆

まだ100%ではないんだけど、1日5~6回のうち、3~4回はシートでしてくれます。

良かったよー!

なんで出来るようになったのか。

多分寒くなったから(笑)外気温が氷点下だと、さすがに外でするのは寒いらしいです。

ちなみにウンPは元々外派だったので、時々外へウンPに行きたい、って訴えてます。

けど、玄関出てすぐして、お家へ入ろうとしてます。よっぽど寒いんだね。

これから、本格的な冬になったら、ウンPのことも考えなければ。

寒い地域に住む外派のワンコたち、冬のトイレはどうしてるんだろう?

ご存じの方があれば、教えて頂きたいです。











さて。本題。




家の近くの、ミシガン版 W公園(と勝手に命名)でのお散歩の様子です。




まだ10月だったある日の、お散歩の様子。(もう11月も終わる、というのに~^^;)




すっかり葉が落ち、スカスカになった木々の中の散策路。
DSCN2005.jpg
この日はとってもいい天気!青空が気持ち良かった♪




この花壇の場所、やっぱW公園とソックリだわ~
DSCN2012.jpg




でも違うのは、こんな大きな木が沢山生えてること。
DSCN2011.jpg
松の木なのかな?樹齢何年くらいなんだろう?




リスさん。W公園でも時々見かけたけど、この公園は遭遇率100%だよ!
DSCN2010.jpg
リスさん、美味しいモノ、見つかったかな?










11月に入って、また同じ公園でのお散歩。

今回は、別の散策ルートを歩いてみました。

DSCN2109.jpg




この散策路は、ハイキング気分を味わえます♪
DSCN2110.jpg




ちょっとしたアップダウンもあって、なんちゃって山登りな気分です。
DSCN2114.jpg
このルート、結構好きかも♪




所々に、運動コーナーがあるの。日本でもこういうのあるよね。
DSCN2113.jpg
人間の代わりに、胡桃がエクササイズに挑戦!

何て事をしながら、1周1.4マイルのコースをゆっくりお散歩しました。

胡桃との散歩には、丁度いい距離だな♪




この日も、リスさんに会えました。
DSCN2115.jpg
何やら大きなモノを咥えてます!収穫出来て良かったね♪





またまた別の日、公園内にある運動コーナーにて。

くるみん父、懸垂するのかと思って見てたら。
FxCam_1353184019727.jpg




違った!!
FxCam_1353184032817.jpg
予想外の展開に、私は大笑い!





逆光で、シルエットがキレイでした。
FxCam_1353184535124.jpg




とても大きな白樺の木。
FxCam_1353198285502.jpg
くるみん父と胡桃が、小っちゃく見える~。




すっかりお気に入りの、ミシガン版W公園です。






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

本当だ!花壇の感じがこちらのW公園と似てますね。
暖かくなったらキレイなお花が咲くのかなぁ。

しふぉんもウンPは外派ですが、チッコはどちらでも出来ます。
チッコを済ましたついでに庭でも散策すればいいのにと思うのですが、
寒いのか、すぐに玄関に向かいヒーターの前へ。。。(;´д`)
まるでデッカイ猫のようですよ(^o^;)

taku #- | URL | 2012/11/30 23:57 | edit

素敵な公園ですねぇv-353
春になるのが楽しみねe-343

リスさん、何を収穫したのかしらぁ???
もうすぐ冬眠ですか?

マロンさん、もうまったくシートでしてくれませんe-283
これからの季節、厳しいものがありますよねv-276
シートでしてくれたら楽なのになぁって思うことはあります。

マロンママ #- | URL | 2012/12/01 08:28 | edit

Re: takuさんへ☆

ね!花壇の感じ、ソックリでしょ!
多分お花が咲くんだと思います。
春は木々の新緑もキレイだろうし、楽しみです♪

しふぉんちゃん、ウンP外派なんですね。
ちっこ、両方で出来ると色々楽ですよね。
デッカイ猫^^確かに猫にしちゃデッカイわ~!!
びゅ~てぃふぉ~は寒がりなんですよねー^^

くるみん母 #- | URL | 2012/12/01 11:31 | edit

Re: マロンママさんへ☆

こちらの春はまだ体験してないので、
今から楽しみです♪その前に冬が~!!

このリス、冬眠するのかな?
リスの種類によっては、しないコもいるようなので。
冬も観察してみます。

マロンくんは完全外派なんですね。
やはり冬は大変ですか・・・
覚悟しなくちゃだな。

くるみん母 #- | URL | 2012/12/01 11:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/763-6edf3c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

