トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

遠くへ行きたい、サカテカスの旅♪ 

 

こんにちは☆12月5日 午後17:30です。

昨日ちょっと初体験してきました。そして今日も初体験してきました。

この歳になっても、初体験が経験出来る。

初めてのことだと、それなりにリスクもあるけれど(頭も体も固くなってるしね)、

でも、まだ自分の中に伸びシロがある、ってことに気がついたり。

(といっても小さい伸びシロだけどね~)

精神的に辛いことも多々あるけど、自分をじっくり見つめ直すキッカケもあったりして。

今までとは違う視野を持てたり。

色々と経験が出来るこの環境を、ありがたく思う今日この頃です。












さて。サカテカス旅日記 の続きです☆




くるみん父撮影による、サカテカスの街の様子です。




ん?いきなり仏像?
DSCN2179.jpg
一体これは何?と聞いてみたけど、撮影者も判らないそうで、、、




気を取り直し。




メキシコは、昔スペインの植民地だったからなのか、

闘牛場があるんです。
DSCN2187.jpg
石造りの、立派な闘牛場。




近くの広場で、何してるの?縄跳び???
DSCN2181.jpg
と、写真見て思った私。




違うんです。闘牛の投げ縄の練習してるんです。
DSCN2186.jpg
小学生くらいのコたちが、お兄さんから教わってます。

学校が終わる時間になると、こんな光景が普通に見られるんですって。




この闘牛場、夕方になると、市民に開放されるようで。
DSCN2189.jpg
誰でも入っていいんだって。




そして中でも、闘牛のシュミレーション練習中。
DSCN2193.jpg
高校生くらいのコがやってたそうです。

子供の頃から、こうして練習を重ねて、

将来は闘牛士になるんだね~、きっと。





さて、こちらは、昔の闘牛場だった場所。
DSCN2203.jpg




今はホテルとして改装し、営業してるそうです。
DSCN2205.jpg





内装が、こんな風に改装してあります。
DSCN2207.jpg




ロビーもオサレー!
DSCN2362.jpg




夜のホテル、ライトアップしててキレイです。
DSCN2243.jpg
山の上の十字架もライトアップしてる!





では、お次は、夜のサカテカスを紹介します。







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



あれ?私、行ってないのに観光案内してる(笑)

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/767-bd1592c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

