トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

遠くへ行きたい、サカテカスの旅~夜編 

 

こんにちは☆ 12月6日 午後4:50です。

今日もちょっと寒いミシガンでしたが、自転車でESLへ行ってきました。

でも、なんか寒さ慣れしたのか?今までより薄着になってた自分がいまして。

感覚おかしくなってきたのかな?

けど、冬は長くて引きこもりがちになるだろうから、

出来る限りはアウトドアを楽しんでみよう!って思ってます♪









さて。コチラ の続き。

サカテカス観光、夜の部です。




サカテカス、一日中、車も人も沢山行き交ってるそうです。
DSCN2335.jpg
夜でも、こんなに沢山の車と人!




子供連れの人も、カップルも居て。
DSCN2225.jpg






夕食はホテルではなく、街のレストランへ行ったそうで。




店内は、とてもカラフル!でもって可愛い♪
DSCN2217.jpg




初めて食べる料理とお酒。結構美味しかったそうですよ。
DSCN2216.jpg
お酒は・・・度数が凄いらしい!なので くるみん父はビールを飲んだってさ。




こんなテラス席もあるんだって。
DSCN2331.jpg
ヨーロッパみたい。(って行ったことないけど)




お腹がいっぱいになったら、夜の街を散策です。




ライトアップしている建物が、街のあちこちにあって。
DSCN2234.jpg



DSCN2352.jpg




ここは教会?聖堂??
DSCN2349.jpg
スペイン語が読めないので、よく判らなかったそうですが。




彫刻が素晴らしいです。
DSCN2350.jpg




こういうステキな彫刻は、どこの国のものでもステキです♪

栃木だったら、宇都宮の松が峰教会の、大谷石の彫刻とか、

日光東照宮のカラフルかつ繊細な彫刻とか。

歴史的建造物っていうのは、本当に素晴らしいですよね!






と話が逸れましたが。





伊達正宗公、発見!!
DSCN2236.jpg
って違うよね。きっとサカテカスでは有名な人なんだろう。





「夜の街は怖いっ!!」と想像してたのですが、

老若男女、色んな人が街に繰り出していて活気に溢れ、

でもって、何とも明るい雰囲気の街だそうです。






広場では、小さい子からお年寄りまで、大道芸人を見てたり。
DSCN2346.jpg
って、ここ、新宿南口に似てる~!!




別の場所では、鼓笛隊(?)の練習をしてる子供たちがいたり。
DSCN2354.jpg




サカテカス、かなりステキな街らしいです。




今回、くるみん父は仕事で行ったので、

世界遺産の街をゆっくり堪能する、のは無理でしたが、

他にも色々歴史的建造物や、観光スポットがあるみたいで、

機会があったら、ゆっくり観光してみたい!

そう思った街だそうです。

もし、どなたか、海外へ旅行を考えているのであれば、

サカテカスも検討してみる価値アリ!かも♪




以上、遠くへ行きたい、サカテカスの旅 でした☆







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




ちなみに、ホテルなどは、一応英語が通じるそうです。

でもスペイン語、せめて片言だけでも知ってたほうが楽しめるそうですよ。





おまけ。

何処へ行っても、撮り鉄心を忘れない男。くるみん父。
DSCN2321.jpg
鉄道の音がしたんだって!そしてすぐにカメラを構えたらしい(笑)





おまけ。その②。

サカテカスのお土産。民芸品だそうです。
FxCam_1353133334102.jpg
手前のブレスレット、とっても気に入ったよ!

オットよ、ありがとう☆

なのに、なのに、、、(泣)

ブレスレット、どっかに落としちゃったーーーーー

哀しすぎる~(涙)

いや、でも待てよ、と言うことは、神様が「サカテカスへ行け!」

と告げてるのかも。

サカテカス観光、いいかも♪
スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

NoTitle

夜も出歩けるって事は、治安が良いのですねv-452

サカテカス、今まで全く知らなかったけど、素敵な所ですね。
チェックしましたぁ(って、たぶん行くことはないと思うけど・・・ってか、行けない)

ブレスレット、失くしちゃったのぉ?
意外なところから出てくるかも・・・諦めた頃にねe-351
でも、やっぱりサカテカスに行けってことかも・・・行ってらっしゃ~いv-222

マロンママ #- | URL | 2012/12/07 18:58 | edit

NoTitle

サカテカス、素敵な街ですね~♪
教会?の彫刻、素晴らしいですね。
確かに、こちらでは松が峰教会の彫刻かなぁ(^^)

海外旅行~。私・・・飛行機が苦手なので
海外どころか、国内も行けない所、いっぱいです(^^;
胡桃ママさんの海外レポで、行った気分!!!

蘭まま #- | URL | 2012/12/08 05:37 | edit

Re: マロンママさんへ☆

そうみたいです。
子供連れも沢山いるらしいので、安全なのでしょうね。

私も全く知らない場所でした。
調べてたら、行ってみたくなっちゃった♪
歴女には、うってつけの場所ですよー!

ブレスレット目当てに、行っちゃうか!!

くるみん母 #- | URL | 2012/12/10 12:07 | edit

Re: 蘭ままさんへ☆

ね、松が峰教会に、少し似てるでしょ^^
他にもステキな建造物が沢山あるようです。
魅力的な街だったそうですよ♪

あら?飛行機苦手だったのですね。
そうか~、国内だったら陸路で何とかなりそうだけど。
じゃあ、レポ、頑張ります!

くるみん母 #- | URL | 2012/12/10 12:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/768-dea86cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

