トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

連休の過ごし方♪ 

 

こんにちは☆ 11月26日(月) 午後2:50です。

木曜日のサンクスギビングデーから、昨日25日(日)まで、

くるみん父、久しぶりの連休でした。4連休♪

特に何かする予定も無かったので、家でのんびり&お買いものなどして過ごしました。





サンクスギビング当日。

特にご馳走などは用意せず、朝は寝坊し、いつもと同じシリアルの朝食を食べ。

正午から、くるみん父が見たがっていたTV番組『スタートレック ネクストジェネレーション』

のまとめ放送を見ながら(スタートレック(リンク先、音出ます)、知ってる人少ないんだろうなぁ・・・)

ダラダラと カウチポテト&ビール飲み♪

でも途中で飽きてきちゃって(以前見たことのあるものばかりだった)。





サンクスギビングは、どこもお店が閉まっちゃう、と聞いてたので、

どれだけ閑散としてるのか、この目で見てみたくなり、

近所のショッピングモールまで、胡桃を連れてお散歩に行ってきました。

そしたら。

全部のお店が閉まってる訳ではなく、一部のお店は開いてました。

それでもやはり買い物に来てる人は少ししか居なくて、

いつも沢山の車でいっぱいの駐車場が、とーっても広々!

そしていつも渋滞してることの多い道も、ガラガラ!

なので、いつも以上に空気が澄んでる気がしました♪











翌日の金曜日、ブラックフライデー。

この日は、初雪でした。




うっすらと雪が積もったよ!
DSCN2367.jpg





ミシガン&今年初の、雪の中の散歩です。
DSCN2371.jpg




胡桃の雪の中の足跡も、初!だね^^
DSCN2373.jpg






そんな初雪の降った、ブラックフライデー。

って何?と友人に聞かれて、私もよく知らなかったので調べてみました。




ブラックフライデーとは、米国で毎年11月第4木曜日に催されるサンクスギビングデーの翌日、

11月第4金曜日を指す通称である。米国における年末商戦の初日であり、かつ最大の山場とされる。

ブラックフライデーの言葉の意味は、一般的には「小売店が黒字になるから」だとされる。





だそうです。なるほど~黒字になるから、ブラックフライデーだったのか!

で、このブラックフライデーの安売り目当てに、テントを張って並ぶ人もいるそうで。

(ニュースでその様子をやってた)

そこまでの気力&体力はない くるみん一家。

でも、どんだけ安くなるのか、ちょっと気になってたし、

ずっと欲しいと思ってたモノもあったので、お買いものに行ってみました。

そしたら、殆どのお店で、『店内全て半額!』とか『40%引き!』となっていて、

ホントにお買い得商品ばかり!

で、ずっと欲しいと思ってたモノを買ってきました♪




電気オーブン♪
1353944083609.jpg


スロークッカー♪
1353943941426.jpg

アパート備え付けの調理器具は、ガスなんです。

けど、日本みたいな換気扇が無い家が多いアメリカ。

(一部の家は付いてるようです)

おまけに我が家のキッチンは、窓のない部屋なので、

ガス台&オーブンを使うのが、凄く抵抗があって。

なので、ずーっと電器調理器具が欲しかったんです。

やっと買えました♪





あとは、寒さに備えて冬物衣料&グッズ&ブーツを購入。



右のは、くるみん父の。左のは私のブーツです。
1353946357948.jpg



ブーツ、特に私のサイズはね、日本じゃ高値でしか買えないサイズ(26.5cmだよ!)

なのですが、アメリカでは普通の値段で、普通に売ってるので、

安売りになってなくても、どれも欲しくなってしまう、という現象が起き、

それが安売りになってれば、あれもこれもと思ってしまう気持ちを抑え、

なんとか一つに絞り込み買いました。




今年は雪対策仕様の、でもちょっとオサレーに見えるブーツ。
1353946221628.jpg


次回は、普通の皮のロングブーツを狙うぞ!!

日本じゃ気軽に買えないから、こっちで沢山買いたい!

と密かに思ってます。(ここで言ったから密かでないけど^^;)






人間のだけでなく、胡桃の分も買いました♪
FxCam_1353945913333.jpg
寒さ対策お洋服。右のは、本物ダウンのベストだよ!

ダウンベストは、DEPTのと比べると、随分お買い得価格でした♪





と、なんだかすっかりブラックフライデーに踊らされた感もありますが(汗)

欲しいと思ってたモノたちを、お買い得に購入出来て、

くるみん一家、大満足☆の 4連休でした♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お久しぶりです~。寒い季節になってきましたね。
こちらも今日はとても冷え込んでいますよ。
胡桃ちゃん、ベアカットがとっても似合っていますね。
お姉さんの雰囲気だったのが、パピーちゃんみたいに可愛いです。
それにしてもすっかり冬支度ですね!
ワンコもダウンが必要なくらいの寒さなんですね~。

ジョーママ #- | URL | 2012/11/27 07:38 | edit

Re: ジョーママさんへ☆

コメントありがとうです☆
いよいよ冬到来ですね!今年は寒そうですね。
ベアカット、再びです♪
私も今のカット、かなり気に入ってます♪
冬支度、これで足りるのか、ちと不安ですが。
ワンコ用のコートも結構売ってるので、
相当寒いのかな?と思ってます。

くるみん母 #- | URL | 2012/11/27 18:43 | edit

わ~♡いいですね(^^)
スロークッカーが気になっているのですが使いこなせるか自信なくて
手が出せずだったので是非良い使い方教えてください☆
ブーツも素敵ですね♪少し冬が楽しみになりますよね(^^)
胡桃ちゃんの洋服もかわいい!わんこの洋服が近くで売ってる店があるんですか??
お勧めの場所があったら教えてください~~☆☆

あにまるらいふ #- | URL | 2012/11/27 19:19 | edit

ブラックフライデー最高!!
なんて太っ腹な割引なんでしょ(≧∇≦)
ブーツ可愛い☆防寒服の胡桃ちゃんの後姿も可愛い( ´ ▽ ` )
あったかくして、いい家電使って
快適に冬を乗り越えてね!

acco #- | URL | 2012/11/28 04:45 | edit

いいないいな、「off」っていう響きv-10
あ~、あれもこれもって欲しくなっちゃう気持ちわかるわぁe-441

パパさんのブーツもママさんのブーツも素敵~v-326
寒さ対策、ばっちりして冬を乗り切ってねv-91

マロンママ #- | URL | 2012/11/29 18:27 | edit

Re: あにまるらいふさんへ☆

スロークッカー、私もずっと気になってました。
だいぶお買い得だったので勢いで購入です^^
クックパッドでスロークッカーで検索すると、
色々料理方法が出てきましたよ!
ってまだ使ってないのですが^^;

胡桃の服は、「LAND'S END」です。
ミシガンのあちこちにショップありますよ~!

くるみん母 #- | URL | 2012/11/30 15:07 | edit

Re: accoちゃんへ☆

まんまと踊らされましたけど~^^;
季節モノも安く買えるのでかなりお買い得でしたよ♪
ブーツはね、どれも欲しくなっちゃいました。
寒さに負けず、楽しく冬を乗り越えたいと思います☆

くるみん母 #- | URL | 2012/11/30 15:13 | edit

Re: マロンママさんへ☆

「off」や「sale」って響きに弱いです。
ついつい「今が買いどき!」と勘違いしそうになります^^;

ブーツ、色んな種類のが沢山売ってます。
ま、それだけ寒いってことなんだろうけど。
色々欲しくなっちゃうよ~

くるみん母 #- | URL | 2012/11/30 15:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/769-0e2860ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

