トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

変な人? 

 


こんにちは☆

久しぶりに ESLの話を書きます。

覚書と共に、英文のタイプ慣れも、ボチボチしていきたいし。





先日のこと。ESLの教科書に出てきた例文を使い、自分で考えて作成する、というのがお題。
(よくあるんだけどね)

で、内容としては、変だよ!それ! ってことを表現する、というものでして。

私の考えたのが、以下の内容です。ちなみに私、Bさんです。





A. What are you doing?

B. I'm washing my hair in the kitchen sink.

A. That's strange! Do you usually wash your hair in the kitchen sink?

B. No, I never wash my hair in the kitchen sink, but I'm washing my hair
in the kitchen sink today.

A. Why are you doing that?

B. Because my bathroom is broken.

A. I'm sorry to hear that.




実はこれ、実際に体験した内容でした。

独身の頃、実家に居た時の話。

家の風呂が壊れて、本当に台所で頭洗いました。

昔は今みたいに、シャワー付き洗面台なんて無かったし。

そして、その日だけでなく、その後も暫く、台所で頭洗ってました。

何故って? 

親が「お金ない!」と言って風呂場をなかなか直さなかったから!

年頃の娘が居るっていうのにー!!

え?体はどうしてたかって?

さすがに台所では洗えないので、濡れタオルで拭いてましたが。

その後は、暫く銭湯に通ってました。

そして、風呂が直った後も、朝シャン(懐かしい言葉)するのに、台所で頭洗ってたっけ。

ってことは、当時の私、Aさんの2番目の質問に対しての答えは、

Yes, I usually wash my hair in the kitchen sink.

ですね。





このあと、色々思い浮かべたら、変なことを色々体験していた私。

高速道路でド渋滞にハマり、トイレが我慢できずに車を降りて歩いたり。(本当はダメですよー)




夜間にタクシー乗って、所持金が少なくて、メーター見てたら足りなくなって、

目的地にたどり着く前に、「ここで降ろして!」といきなり言ったり。




電車に乗ったら眠ってしまい、降り過ごして終点まで行っちゃって、

折り返しの電車が最終で、自分の住む街の駅まで辿り着けなかったり。




他にも色々あるなー。ここには書けないけど。

あれ? 私って、相当変な人?







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




英語、何て書いてあるのか???な方は、コピペして翻訳してみてね♪

私がよく使ってるのはココ → 

私もまだ英語よく判んないからね~、しょっちゅうお世話になってます。

相変わらず、英語劣等生な私です。

特に、一般動詞の文章を 疑問文や否定文にする、ってのが苦手、と判明。

do や have の助動詞を使う、ってのが訳わかんなくなる・・・

中学の時に判んなくなった場所と同じだ~

歴史は繰り返すのだった・・・
スポンサーサイト

category: ESL

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

英語

勉強になります~。
普通に生活してたら、英語で会話なんてしないですからねぇ。学生時代の遠い記憶を辿りながら(笑)読ませてもらいました!

前の記事の胡桃ちゃん♡ぴょこんとお顔を出して可愛いですね\(//∇//)\ベッドでそんな遊び方ができたんですね♪私もやってみようっと♪

おでこさん #tHX44QXM | URL | 2012/12/18 00:54 | edit

Re: 英語

おでこさんへ☆

そうですよね、日本で普通に生活してたら、英語使わないですよね。
こんな体験が出来ることに感謝です☆

ももちゃんの、「ひょこ♪」って姿、きっと可愛いだろうな♪
そのうち、おちびちゃんも一緒に「ひょこ♪」ってしたら、
可愛くて悩殺されそうです^^

くるみん母 #- | URL | 2012/12/21 12:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/773-2039534e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

