トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃のフード事情 

 


こんにちは☆ 12月10日 正午です。

日本の友人たちの住んでる地域、またまた雪が降ったようで。

皆様、大丈夫でしたでしょうか?

もしかして、今冬は日本のほうが寒かったりして?!

先日お会いした、こちらに住んでる方が、

「今年は、12月になっても雪が少なく暖かい」と言ってました。

昨年、ミシガンは暖冬だったようですが、今年もそうなのかな?

そうだといいな♪ と淡い期待を寄せております。

寒いの、苦手だからなー、胡桃も私も。




でも寒くても、お散歩には行きますよ!

お散歩中の影が、足長~!
FxCam_1353270588097_t.jpg




家族揃って、足長~!
FxCam_1353270567004_t.jpg




本題と関係ない写真でした。





さて、胡桃のフード事情。




日本に居た時から、ストラバイト結晶の予防として食べていた、このフード。
FxCam_1353525467023.jpg
こちらでも継続して食べてます。




日本では、ペットフォレスト で処方無しでも買えましたが、

こちらでは、処方箋が無いと買えないので、獣医さんに行って購入してます。

獣医さんに「日本でW/Dを食べていた」って話したら、あっさり処方箋出してくれました。

一番小さいサイズ(3.85kg)で、22ドル。

日本と比べるととってもお買い得!(日本では、1kgで1680円だった)






ストラバイト結晶の症状が落ち着いてる時は、ローテーションで違うフードも食べてます。

で、日本に居た時から今まで、色々試してたのですが。

コレだ!っていうフードとなかなか出会えず。

どーしようかな?と考えてた時に、ペットショップで見つけたのがコレ。

オリジン のフードです。
DSCN2095.jpg




実は、日本に居た時から気になっていたフードでした。

試してみたいな、と思ってたのですが機会が無くて。

たまたま見つけて、お試しサイズから始めてみたところ、

胡桃の食いつきもいいし、うんPの具合がとても良くなったので、レギュラー購入決定しました。





一番の決め手になったのは、グレイン(穀物)が入ってない、ということ。

そもそも、胡桃のストラバイト結晶の原因が、ダイエットで与えてた「おから」だったので、

穀物が入ってるW/Dは、どうなんだろ?って疑問に思ってたのです。

今の所、ちっこのPH値も落ち着いてるようだし(トイレシートでの確認のみだけど)、

このまま続けてみる予定です。

お値段は、2.5kgで18ドルくらいでした。やっぱりお買い得~♪









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




本当は手作り食が理想なんだけどねー。

理想と現実は、、、遠いーーーーー
スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

NoTitle

今年雪多い~~v-393
昨日は旧今市市まで降っていたみたいで
鹿沼市にも場所によってはハラハラと雪が舞っていたよv-276
とにかく寒い、今年の日本です。1月、2月はどんだけ寒いんだぁ~v-356

フード、安いねv-426
へぇ~、日本では普通に買えるものが処方箋が必要なんだね~。
穀物が入って無いとなると、カロリーは高いの???
でもちょっと気になるぅ~v-410

kiyo #SpngP5A. | URL | 2012/12/10 17:14 | edit

家のほうはまだ降ってないですけど、ちょっと車を走らせるとパラパラと降ってる所もあるみたいですね。

フード選びは本当に難しいですよね。
ワンコの食い付きも重要だけど、お値段も重要だし。
同じフードでも日本と値段が大分違うんですね!

しふぉんは、朝は無添加フード、夜は手作り食です。
本当は完全手作り食にしたいんですけど、栄養計算出来ないので・・・(^o^;)

taku #- | URL | 2012/12/11 09:43 | edit

NoTitle

なんでも大きい!!
アメリカだなぁって変な所に感心e-441

ワンコのフードを買うのに処方箋が必要なのかぁ・・・と、また感心e-441

日本と同じものが手に入って安心ですね。
「手作り」・・・人間の食事も満足にできない私には縁のない言葉だわv-8

マロンママ #- | URL | 2012/12/12 08:38 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

もう既に降り始めてる、ってのがビックリです。
寒波の影響みたいだね。
こちらは暖冬、って言われてるけど、
それでも栃木よりは寒いけどね。
今の所、雪は少ないので助かってます。

オリジンはシニア用なので(7歳だからね~)
カロリーはそんなに高くはないかも。
でも普通のフードと比較するとちょっと高いかな。
その分、量を少なめに給餌するようになってます。

くるみん母 #- | URL | 2012/12/12 09:47 | edit

Re: takuさんへ☆

県北と県南で雪の降り具合、違いますよね。
お出かけの際にはお気をつけてね!

そうそう、内容と値段、重要ポイントです。
アメリカ&カナダ製のは、こっちだと安いです。
輸送費少ないから、当然か~^^;

しふぉんちゃんの無添加フード、気になります!
1食だけでも手作りって凄いですよー。
いつも美味しそう♪って思ってます。
ってか私が食べたいワン^^

くるみん母 #- | URL | 2012/12/12 09:53 | edit

Re: マロンママさんへ☆

ホント、そう思いました。
1kgサイズ、少ないです。けどあるにはあるよー。

W/Dは処方が必要なんだって。
オリジンは普通に買えます♪

理想は手作りなんだけどね~
理想と現実は、かなーりほど遠いのでした。
というか、私も無縁かも~^^;

くるみん母 #- | URL | 2012/12/12 09:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/774-a55ed6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

