トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

WHITE ELEPHANT GIFT EXCHANGE 

 


こんにちは☆

ブログに貼りつけた時刻表示、好評でしたね♪

私も一目で判るので重宝してます。

なので、今までブログの最初に日時を書いてましたが、やめました。






それでは本題、いってみよ!





先日のこと。

くるみん父の会社の年末パーティ(忘年会)に行ってきました。

都合により、写真はありません。緊張してたので、余裕が無かった;

文章だけですが、記録用に記載です。





家族も参加できる、というパーティ、犬はダメだけど。。。

日本人スタッフより、現地スタッフの方が人数が多いので、

司会進行も会話も、英語がメイン。

でも、座ったテーブルには、日本に留学経験のある方がいらして、

その方と隣り合わせになったので、ほぼ日本語で会話してました。

(あれ?英会話の勉強になってない・・・)





で、面白かったのがプレゼント交換。

「WHITE ELEPHANT GIFT EXCHANGE」という方法でした。

で、これって何?って思ってたのですが

(事前に説明プリント渡されてたけど、英語だったため、ちゃんと理解してなかった)

参加してみたら、メチャクチャ楽しかった♪

簡単に言うと『争奪戦型プレゼント交換』です。






ルールは色々アレンジされるようですが、

今回のはこんな感じでした。





ルール:
・1人1つプレゼントを用意する。(20ドル以下もの)

・プレゼントを開封する順番を決める。(くじ引きでした)

・まず1番目の人がプレゼントを1つ選んで開け、皆に見せる。

・2番目以降の人は、以下のどちらかを選べる。

  1) 前の人たちが開封した中に欲しいものがあれば それを奪える。
  
  2) まだ未開封のプレゼントを選ぶ。

・プレゼントを奪われた人は、続けて上と同じことをできる。

 ただし、自分の奪われたばかりのプレゼントは取り返せない。

・1つのプレゼントにつき、争奪戦は3回までしか行えない。

・小さいお子様の参加は不可。
 





この争奪戦型プレゼント交換ってのは、異様に盛り上がります!

で、基本大人の参加なので、プレゼントの内容が酒が多かった!ってのも面白くて。

殆ど酒争奪戦と化してました(笑)皆酒のみなのね~

もちろん我が家も酒狙いで!

最終的にはビールのセットを貰ってきました^^v






オットの職場のパーティなんて、今まで参加する機会がなかったのですが、

今回参加してみて、思ってた以上に楽しめました♪

きっと英語が話せたら、もっと楽しめたんだろうな~

ハードルはかなり高いですが、英語、もう少し頑張ってみよう!

って思いました。







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!




どれかにポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





おまけ。

こちらのスタッフ(アメリカ人)で、以前から知ってる方がいらして。

久しぶりにお会いしました。

以前あったのは日本。それも十数年前の話。

もう忘れてるかな?と思ってたのですが、嬉しいことに覚えてて下さって♪

ご挨拶したら、満面の笑顔でハグしてくれました~^^嬉しかった~♪

その方とハグすると、トトロとハグしてるみたいなの♪

そのまま埋もれたくなります(^^)



スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

NoTitle

『争奪戦』盛り上がりそうe-35

パーティー見たいな場所だったら、
英語が苦手でも、なんとなく楽しめそうi-198

トトロe-464
想像しちゃったe-348
きっと素敵な方なんでしょうねe-267

マロンママ #- | URL | 2012/12/16 07:34 | edit

Re: マロンママさんへ☆

盛り上がりましたよー!
皆、盛り上げるの上手だし♪

パーティー、実はちょっと苦手なのです、私^^;
色んな方とお話しするのって、緊張しちゃうのでした。

トトロさん(勝手に命名^^)
見た目もだけど、雰囲気もトトロにソックリです。
優しい方なんだよ~♪

くるみん母 #- | URL | 2012/12/16 13:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/778-ceed233b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

