トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 

 

今更ですが、クリスマス休暇の旅行記です♪

ダラダラ書きますので、お暇な時にでも読んで下さいませ。

ちなみに文章多いです。

何故かって?それは旅すること自体に夢中になって、写真を撮ってなかったから!

あと、自分の記録としても残したいので文章多くなります。

なので、興味の無い方は是非スルーしてくださいね♪


さて。

11月から12月にかけて、嵐のように出張続きだった くるみん父。

出張に行くと、土日も関係なく仕事するらしいです。可哀想に。

んで、そんな期間は ほぼ母子家庭と化していた我が家でした。

そんなくるみん父、やっとまとめて休暇を取れたので、一家で旅行することにしました。






胡桃と私は、アメリカへ来て初めての旅行です。

行先は、友人宅のニュージャージー州&ニューヨーク。

家から約600マイル(960km)を車で移動することにしました。

休み無しで9時間30分位、とグーグルルートマップで示したので、

二人で交代して運転して行くか、と考えていたのですが・・・





オットの会社の規定が変わり、私はまだアメリカで運転しちゃいけない事が判明。

(この件で、年始に忙しかったのです)

かなり大変だけど、ここはオットにロングドライブ頑張ってもらいましょう!

胡桃と私は、オットを全面的に応援することにしました^^






12月23日 早朝5時。まだ真っ暗な中、家を出発しました。

ミシガン州からオハイオ州→ペンシルバニア州→ニュージャージー州、

と州を二つ超えて行きます。

行きは、ほとんど有料高速道路を利用。

アメリカは、高速道路は無料の所が多いのですが、一部有料高速道路があります。

日本の高速道路と同じような感じで、休憩所もあります。

なので休憩所の心配をせずに走れるので、結構便利でした。






オハイオ州では有料高速道路(I80)『OHIO Turnpike』(オハイオターンパイク)を利用。

ここのHPをスマホで見ながら、休憩場所をどこにするかチェックして。

途中の Service Plazas(日本のサービスエリアみたいな所)で朝ごはん。

DSCN2499.jpg

Einstein Bros. Bagels

オットがどこかの空港で食べて、美味しかったと言ってたので、ここにしました。






ベーグルサンドイッチ。ベーグルは好きなものを選びます。

これはゴマベーグル。

DSCN2498.jpg




こっちは、、、何だったっけ?(既に忘れてる・・・)

DSCN2497.jpg

その場で温めてくれるので、モチモチとした食感で美味しかったです♪





腹ごしらえの後、胡桃もトイレ&食事休憩をさせ、

再び高速を東に向かいました。






続く~






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。