トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 移動~友人宅へ 

 

今更ながら クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用としても残しておきたいので、やたら文章が多いです。

(今回は文だけだし)

なのでご興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪
さて。前回 の続きです。




Ohio Turmpike』を終点まで利用し、その後はペンシルバニア州へ突入です。

ここでも有料高速道路を利用です。『Pennsylvania Turnpike』(I76)

この高速道路で、州の西の端から東の端まで横断します。

目指す友人宅は、フィラデルフィアの川向こうの隣の州、ニュージャージーにあります。

フィラデルフィアの街とは目と鼻の先、なんだけど、州が違うのです。







どちらの高速道路共、日本のETCカードみたいなのがあるらしいです。(E-Z Pass)

料金所に専用レーンがあって、そこは車がスルーっと通過してました。

が、私たちは持ってないので、料金所ではちょっと注意が必要でした。

現金専用レーン(Cash Only)の所に行かないと。

間違って専用レーンに入っちゃったら、きっと大変なことになるんだろうな、

なんてことを思いつつ、助手席の私は目を見張ってレーンを確認!






後はひたすら東へ向かって走るのみ。

けどオハイオと違い、ペンシルバニアは結構山で。

なので、道もカーブがあったり、アップダウンがあったりで、

東北道だと、佐野インターから北へ向かう途中の山の中の道と似てました。

(超ローカル!)

そして所々山には雪もついていて。

スキー場の看板もチラホラあって、なんだか懐かしい風景に出会ったような気分でした。






Service Plazasで休憩してた時、ターンパイクの地図をボーッと眺めてたら、

職員らしきオッチャンに「どこまで行くの?」と声をかけられました。

アジア人、珍しかったのかな?

色々話しをしたあと、オッチャンに「ここのターンパイクの地図欲しいんだけど」

って言ったら、ちょっと待ってて、と言って 奥の事務所まで行って持ってきてくれました。

オッチャン、優しい人だったのね~♪





ちなみに 休憩所にはペットエリアがあって、

ワンコのトイレ休憩に使えるようになってます。(うんPはちゃんと拾ってね♪)

なので、ワンコ連れの方が結構いました。

どこかの休憩所には、ドッグランがあったな~。何処か忘れたけど。





ちなみに胡桃、トイレ休憩以外はほぼ寝てました。

ま、いつものことだけどね。





何度か休憩を取りつつ、長ーい道のりをフィラデルフィアへ向かって走り。

街が近くなってきたら、道が平らになってきて。

そしてフィラデルフィアの街に入ったら、そこは首都高並みの交通量&怖さ!

私、絶対に運転無理だわ~、と思いました。





そしてフィラデルフィアの街を抜け、川を渡るとニュージャージー州です。

ほどなくして無事友人宅へ到着しました。





家を出たのが朝5時。到着時刻は6時すぎ。

休憩を含め約13時間のロングドライブでした。長ーっ!!

オット、一人で運転お疲れ様でした。

そして胡桃も、長時間のドライブお疲れ様でした。

私は・・・一応お疲れ様でした^^;





この晩は、友人宅で美味しい手料理を頂きました。

久しぶりに会ったので、写真を撮るのも忘れ、話しに花を咲かせておりました♪

胡桃も沢山可愛がってもらって!(奥様がワンコ好きです^^)

ペットOKの超高級アパートで、まるでホテルのような造りでした。

我が家とは雲泥の差・・・





この晩は友人宅に泊めてもらったので、

ゆっくりと話をしながら寛がせて頂きました♪





続く~






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





ちなみに、友人夫婦はオットの会社の同僚です。

ニュージャージーにもオフィスがあって、彼らもそこへ海外駐在で来ています。

私たちより海外駐在では先輩。既に3年目に突入してます。

オットは独身の頃から、私は結婚当初からの友人で、東京で同じ社宅だった方。

なので旧知の仲なのですが、奥さん同士はすごく久しぶりに会いました。

なんと10年以上ぶり!

相変わらず、お美しい奥様でした~^^ 私、変貌しすぎた~^^;

Mさん、色々ありがとうでした☆
スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。