トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 フィラデルフィア観光 

 

今更ながら クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用として書いてるので、

文章の多い、やたらダラダラした記事になってます。

なので興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪




さて。前々回 & 前回 の続きです。





12月24日。クリスマスイブ。

この日の行先はNYC。

友人夫婦も一緒にNYCに行くことになってました。

でも、その前にせっかく来たのだからと、

友人の案内により、フィラデルフィアの街を観光することにしました。

友人宅からフィラデルフィアは、すぐ近く。車で20分くらいでした。





記念にパチリ☆
DSCN2513.jpg
普段なかなか撮らない、家族揃っての写真です♪

友人に感謝☆





フィラデルフィアってどんな街なの?

と実はよく判ってなかったくるみん夫婦。

こんなサイトを見つけました→『フィラデルフィアへようこそ

アメリカ合衆国誕生の地だったんですね!

このサイト、観光する前に知っておけばよかった、と今更思ってます。






で、サイトにも紹介されてますが、まず行ったのがココです。

フィラデルフィア美術館。
DSCN2509.jpg
なんで美術館?と思う方も多いでしょうが、

ココは映画好きなら、よーく知ってる場所なんです。

(この写真で判った方は、ツウですね、きっと♪)







何の映画かというと。

この方です。

ロッキー。
DSCN2502_h.jpg

フィラデルフィアが舞台なんです。

フィラデルフィアへようこそ』にもちょこっと紹介されてました。






ってな訳で。

早速トレーニング開始です。

階段を駆け上がるのだ~!
DSCN2503.jpg





頑張ってるのだ~!
DSCN2504.jpg

観光で来て駆け上がってる人、いっぱいいました。

皆考える事同じですね^^

でもマジでトレーニングしてるグループがいました。

彼らは何者だったんだろう?ボクサーの卵たちなのか?謎です。






階段を上ったところに、ロッキーの足型がありました。
DSCN2516.jpg





私の足と比較してみたら。

思ったより、小さい足だな~
DSCN2514.jpg
え?私の足がデカいからだって? 否定しませんけど。

ってかこのブーツがボクサーっぽい。






駆け上がったら、今度はバランス感覚を鍛えます。
DSCN2512.jpg
胡桃、こんな場所に立たされ、困ってるの図。






ロッキーのロケ地観光のあとは、ダウンタウンを観光しました。
DSCN2521.jpg





アメリカの有名な街には、何故か馬車観光があります。
DSCN2520.jpg
乗ってないけどね。





有名な、リバティベル(自由の鐘) を見ようと思ったのですが、

かなり並んでたのと、犬と一緒には入れない、とのことだったので、

外から眺めてきました。





この後、お昼ご飯を食べに行きました。

フィラデルフィア名物 チーズステーキ だそうです。

私たち夫婦は、この日初めて知りました(無知な夫婦です)。

ロッキーが育った地域にある(らしい) お店です。
DSCN2522.jpg
テラスで食べるので、胡桃も一緒です。

写真?無いです。お腹が空いてて撮るの忘れました^^;

『フィラデルフィア チーズステーキ』とググると、画像出てきますよ~。





どんなものかと言うと。

薄切り牛肉を炒め、チーズと一緒にパンに挟んである、

という、ファストフードです。

味はというと、牛丼の具の薄味バージョンを食べてる感じ。

あれ?こう書くとマズそうだけど、イヤイヤ、結構美味しかったです。

一緒に唐辛子のピクルスを食べると、パンチが効いてもっと美味しいかも。

辛そうだったので、やめときましたが。





ここのお店で注文するとき、オバちゃんが結構怖い感じだったのですが、

胡桃を連れてるのを見た瞬間、めちゃくちゃ笑顔になって

「私、犬が大好きなの!」と急に愛想が良くなりました♪

その後は終始笑顔で。胡桃と一緒で良かった♪って思いました。






フィラデルフィア観光はココでオシマイ。

この後 NYCへ移動です。

車で約2時間くらいで到着する距離です。

友人夫婦も一緒に乗って、NYCへと向かいました。






続く~






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




友人夫婦が一緒じゃなければ、観光出来なかったな~、きっと。

Aさん夫妻に感謝です☆




スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/787-70c08d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

