トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 NY編① 

 

今更ながら クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用として書いてるので、

文章の多い、やたらダラダラした記事になってます。

なので興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪

続きです。




フィラデルフィア観光 を終えて、いよいよNYへ!

友人夫婦とは、近くの違うホテル。

なので皆で私たちの泊まるホテルに行って、車はホテルに預けました。

ここで友人夫婦は、歩いてホテルへと向かいました。

(ご面倒おかけしました)





NYCで泊まるホテルは、胡桃と一緒なのでワンコOKの所で探しました。

偶然見つけたそのホテルは、ペットフレンドリーなホテルが多いNYCでも、

超がつくほど ペットフレンドリーなホテルのようで。  

基本的にはペットフィーかからず、頭数や大きさにも制限がありません。

なので大きいワンコや多頭飼いでも、安心して泊まれるようです。






予約の時に、ペットと一緒に泊まるよ、とお知らせするのですが、

ちゃんと予約出来てたのかどうか不安で。

チェックインの際に、一応「ワンコ連れてるけど大丈夫?」と聞いたら、

「問題ないよ!もちろんOKさ!」と明るく言われました。

ペットは、食事する場所以外は、リーシュ(リード)さえつけてれば、

何処でも歩いてOKです。ありがたいです♪




普通にマナーのあるコだったら、全く問題なく泊まれます。

逆にちょっとマナーの悪い事を公の場でしてると、

フロントの方がピシッ!と注意します。

なんかこの対処が、犬飼いとしては心地よくて。

チェックインの時から、とても好印象な感じでした。

ロビー前のラウンジ。
DSCN2550.jpg
クリスマスの飾りつけがしてあって、キレイでした。





部屋はモノトーンの、落ち着いた雰囲気。

「なかなか良いお部屋ね♪」
FxCam_1356413610397.jpg
掃除もキレイに行き届いてました。(後ろのスリッパは持参したものです)





荷物を置いたあと、胡桃も一緒にクリスマスイブのNYCを散策です。

友人夫婦の案内で、NYC観光の始まりです♪




クリスマスのNYCと言えば まずは、ここでしょう!

この時期に来たら、絶対に行ってみたかったココ。

ロックフェラーセンタービル前の クリスマスツリー☆
DSCN2532.jpg
雨が降っていたのですが、丁度この時雪に変わって。

そしたら、その場にいた皆が拍手喝采!

妙に盛り上がっておりました。





沢山の観光客で大賑わい!
DSCN2529.jpg





それでも写真を撮るのであった^^
DSCN2534.jpg




胡桃がボケちゃったけど、記念だから載せちゃいます♪
DSCN2537.jpg




この後、胡桃のトイレにちょっと離れた公園まで行き。

ここで一旦ホテルに戻り、胡桃はホテルでお留守番。

人間はディナーを食べに行きました。




レストランへ行く途中にある、ディズニーストアのネオン。
DSCN2562.jpg
ミッキーが大あくびしてる~。




ディズニーストアの隣のモニター。

このモニター、時々そこを通る通行人を映し出すんだそうです。

さて問題。この中に私たち夫婦が写ってます。
DSCN2563.jpg
判った方、是非コメント欄へお答えをどうぞ♪

当たったら・・・何かいいことあるかもね^^





そしてディナーへ。

友人夫婦おススメの、ステーキハウスへ行きました。

ワインで乾杯☆
FxCam_1356403926794.jpg

腹ペコだったので、食事の写真は撮ってません^^:

どんなステーキが食べられるのかは、こちらのサイトで見られます。
http://newyork.navi.com/special/5041420

ちなみに、行ったお店はココのタイムズスクエア店です。
http://www.wolfgangssteakhouse.net/




お肉、ジューシーで美味しかった~♪

あとサイドメニューの、ほうれん草のナントカ(忘れた)が絶品で。

どれも美味しくて、ワインが進む進む^^

お値段もやはりそれなりにしましたが(ちょっとビックリした!)

今まで頑張ってきたご褒美&クリスマスってことで良しとしましょう♪





食事の後、ホテルの近くの教会へ行きました。

これも友人夫婦のアテンドです。(何から何までありがとう)

12月24日 午後10時半~ キリストの生誕を祝う行事があって、

それにちょこっと参加したのです。写真無いですが。

宗教に関係なく、誰でも・いつでも入れます。

25日に変わる午前0時、皆で「メリークリスマス!」と言って

その場にいる、見知らぬ近隣に座ってる方々と握手やハグをして、

キリストの生誕を祝います。





なんかね、この教会の空間が とても居心地良くて。

御香の香りがほのかにして、お話されてる声が お寺でお経を聞いてるのと同じような感じで。

教会もお寺も神社も、なにか共通する心地良さがあるんだな、と再確認。

25日に変わった瞬間のその時は、日本の除夜の鐘で新年を迎えるような、

そんな厳かで、清々しい瞬間でした。その場に居られて幸せでした♪





これでNY一日目の観光を終えました。





まだまだ続くよ~。






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

うわ~、憧れのNYv-497
素敵なイブでしたねe-490

くるみん夫妻、わかった!!ような気がする・・・けど、自信がないe-330

続きも楽しみe-343

マロンママ #- | URL | 2013/01/11 18:57 | edit

わー! クリスマスのNYだなんて素敵☆
ロックフェラーセンターのツリ―を生で見るなんて
なかなかできない体験だね(^^)♪
スケートリンクになってるんだっけ?
ツリ―もホテルもレストランもセンスサイコー!!
セレブX'mas だねぇー♪
たまにはこういうのもいいね☆
いつもだと疲れるけど(ザ・庶民)

25日のカウントダウンしたりするんだね。
きらびやかなネオンやパーティー、
一方では教会での静かで温かいお祝い。
混在してるのも大都会ならではかしら。
貴重な体験してるね!とっても面白いです(*^_^*)

acco #- | URL | 2013/01/12 00:35 | edit

Re: マロンママさんへ☆

人生初!だったかも!
こんなステキなディナーを食べたのは^^

次の記事に答え載せました。
当たってた?

ダラダラと書いてますが、お付き合いありがとうです^^/

くるみん母 #- | URL | 2013/01/14 10:26 | edit

Re: accoちゃんへ☆

確かに、こんな体験させて頂けるなんて
感謝しなくては、だね!
そう、スケートリンクになってます。
あ、写真撮り忘れた(汗)

人生において、こんなゴージャスなディナーは
もう二度とないだろう、って思ってます。
今までの自分たちへのご褒美かもね。

教会は、本当に居心地の良い空間でした。
一歩外に出るとキラキラのネオンなのに、
教会内はロウソクの光で、静かな灯りで。
私には、こっちのほうが合ってたみたいです。

くるみん母 #- | URL | 2013/01/14 10:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/794-127e718e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。