トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 NY編②胡桃とNY観光だよ♪ 

 

まだまだ続く、クリスマス休暇の旅行記です。

自分の記録用として書いてるので、

文章の多い、やたらダラダラした記事になってます。

なので興味の無い方は 是非スルーして下さいね♪

続きです。


前日の夜 クリスマスイブのNYを楽しんだ翌日。

2012年12月25日(火)。クリスマス♪

この日も、友人夫婦にNYの案内をしてもらいました。

普段ニュージャージーに住んでる友人夫婦。

NYへは車で2時間ほどの距離で、何度か訪れてるそうです。

なので私たちより色々と詳しくて。

それに引き替え私たち。

オットは2度ほどNYに来たことがあるけど、

1度目は20年以上も前、2度目は仕事の途中でちょっと寄っただけ。

私は、一度も来たことが無い。

そんな訳で、詳しい友人夫婦に案内をお願いしたのでした。

本当にありがとう☆




待ち合わせ場所はBOOKOFF。

そう、あの BOOKOFF です。ニューヨークにもお店があるんです。

アメリカにはハワイを含め、何店舗かあるBOOKOFF。

でもミシガンには、残念ながらありません。

ココ、日本語の本が沢山あります!それも中古で安く買える!

なので、アメリカに住んでる日本人に人気があります。

友人夫婦も、NYへ来た際は必ず訪れるそうです。

モチロン英語の中古本もあるので、お客さんは地元の方も多いです。

店員さんは英語・日本語両方できます。なので日本語でお買いもの出来て嬉しい♪

そしてついつい色々買い込んでしまいました^^;

クリスマスセール中だったので、かなり安く買えました♪

ココ、また来たい!

待ち合わせで使ったはずが、かなりの長居をしてしまい・・・






さて、地下鉄に乗って移動しましょう。

胡桃、久しぶりの電車だよ。
FxCam_1356453072728.jpg

事前に調べたら、バッグに入ってればワンコOKでしたが。

ふと見ると、リーシュ(リード)を付けたワンコが 飼い主さんとそのまま地下鉄に乗って行きました。

いいのかどうかは不明ですが、胡桃も顔だけ出して乗ってみました。

(何か言われたら隠そうと思ってましたが、特に何も御咎めなし)





地下鉄に乗って、最初の目的地、NY老舗地元人気スーパー Zabar's へ。
DSCN2567_1.jpg

観光ガイドブックに載っていた、NYおススメスーパーのうちの一つです。

あとの二つはミシガンにもある、ホールフーズとトレーダージョーズ。

なのでゼイバーズへくれば、アメリカ人気スーパーを3つ制覇したことになる!

かどうかは不明ですが。





店内にはワンコは入れないので、オットと外でお留守番。

道行く人に優しくされたそうですよ~♪

奥様二人はお店に入ってお買いもの。

ココはお惣菜が豊富にあって、どれも美味しそうでした。

さすがにお惣菜は買って帰れなかったので、エコバッグとマグカップを購入。

けど、今度行ったらお惣菜買ってホテルで食べる、ってのもアリだと思いました。

ココもまた来てみたい!






お買いものが済んだら。

有名な場所へ向けて、NYの街を歩いて移動です。





胡桃、NYの匂いはどう?ミシガンとは違う?
FxCam_1356455684067.jpg
前を歩くのは 友人夫婦です♪




時々お散歩ワンコを見かけました。

ステキなスタンプーさんにも遭遇しましたよ♪




アメリカ自然歴史博物館の前を通り。
FxCam_1356456268681.jpg




ダコタアパートメントへ。

記念にパチリ。
DSCN2573.jpg

ダコタ・アパートメント。説明要りませんね。(詳しいことはググって下さい♪)

建築物として見ても、とても素晴らしかったです。一見の価値ありでした。





ここからすぐそばの、セントラルパークへ。

ダコタ・アパートメントからすぐの入り口に、超有名観光スポット、

ストロベリーフィールズがあるのですが、

そこだけやたら人が多くて、その大勢の人の気がちょっとダメで酔ってしまって><

ちょっと離れたベンチで、胡桃と一緒に休憩してました。

そしたら、近くの住人だという、トイプー連れのマダムに声をかけられ。

白のトイプーのコを連れてました。

14歳というそのコ。そんな歳には見えないくらい若々しく。

お手入れも行き届いてて、そして穏やかな雰囲気のコでした。

7歳の胡桃、子供に見えたよ~(もうオバちゃんなのにね)。





休憩しておしゃべりしてたら元気が出てきたので。

胡桃と一緒にセントラルパークをお散歩です♪
2012-12-25-NYC.jpg

くるみん父の海外赴任が決まった時、真っ先に思ったのが、

胡桃と一緒にセントラルパークを散歩したい!ってことでした。

だからココにはどうしても来たかったのです。

ひとつ夢が叶って嬉しかったな~♪




散歩の途中、まるでハチ公のような像を発見。
FxCam_1356459453206.jpg
犬ぞり犬らしいです(説明英語でよく判んなかった^^;)

コレ、実物大なのかな?だとしたら大きいワンコだね!(胡桃が小さすぎ?)




岩盤がゴロンゴロンとむき出しになっていて、
DSCN2582.jpg
ちょっとした岩山っぽい感じだったり。




自然豊かな公園の向こう側に、ビルが立ち並んでたり。
DSCN2583.jpg
セントラルパーク、なかなか面白い公園です。

一日中居ても飽きないかも♪

近所だったら、絶対毎日来ちゃうだろうな。

また是非来てみたいって思いました。

ちなみに。

セントラルパーク ワンコ情報。

夜9時~翌朝9時まで、オフリーシュ(ノーリード)時間なんだそうです。

(それ以外は、オンリーシュ(リード着用)してね♪)

朝の散歩の時間は、まさにワンコ天国らしいです。

今度来る時は、その時間帯で散歩したいな♪





名残惜しいセントラルパークを後にして、超高級ホテルに入ってみました。

ロビーに大きなツリーが飾ってあったよ。
FxCam_1356461319957.jpg
観光客でごった返していました・・・また人に酔ってしまった><






沢山お散歩したら、お腹が空きました。

けど、この日はクリスマス。行こうとしてたお店が休みでして。

メキシカンな屋台で買って食べました。

屋台で買ったので外で食べてて、寒いしお腹空いてるし、

で必死だったため、写真はありません。

NYの街の中に、あちこち屋台が出てます。

何処が美味しいか、事前にリサーチしておくのも楽しいかも。

直感で探し当てる、というのも楽しいですね♪




このあと、いくつかショップを回ろうとしたのですが、

何せクリスマス。5番街は殆どのお店がお休みでした。




せめてティファニーのショーウインドウで記念撮影。
DSCN2584.jpg

実は泊まったホテルのサービスの中に、

「ティファニーにワンコと入れます!」というのがあったんです。

お店がお休みじゃ、入れないですよね・・・残念><

ココも、また来てみたいな~♪





こうして友人の案内による、NY観光が終了しました。

彼らはこの日、NJへ帰宅しました。

帰りは電車で帰るんだって!(やはり2時間くらいかかるそうです)

NY観光。ご一緒して頂いて本当に助かりました。

Aさんご夫婦、本当にありがとうございました。






そして私たちのNY滞在は、もう少し続くのでした。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



前回 の記事の答え。

写真の左上の、青い傘をさしてるのが私たち夫婦でした。

判ったかな?
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

