トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 NY編③一番のお楽しみ♪ 

 

本当にいつまで続くんだ!? 

とお思いでしょうが、まだまだ続けます!

そして今回は大いに語ります!!

あっちのブログ でも語ってますが、こっちでも語るよ!!

お付き合いし切れないわ~と言う方は、スルーしてね、ホントに^^



続きです。





2012年12月25日。 の観光を終え、胡桃はホテルでしばしお留守番。

夫婦で夜のNYを楽しみにやってきました。





さて、NYに来たからには絶対にココへ行くでしょう。
FxCam_1356478814509.jpg
ブロードウエイ!





ブロードウエイといえば、ミュージカル!




前に書いたと思うのですが(たぶん)、私たち夫婦、ミュージカル大好き人です。

正確には大好きだった、かな。




まずはオット。

昔からオペラとかをTVでやってると、良く見てたそうで。

音楽もロックが好きだけど、クラシックも好き。

バイクも乗るけど鉄道も好き、という守備範囲の広い男子でした。

そんなオット、社会人になってから、本場でミュージカルが観たい!

と、友人とNYへ旅行し、当時やっていたキャッツを観たそうで。

とても感動しまくったそうです。

それ以来、ミュージカルも好きになったそうで。

ってエピソードは結婚後知りました。




そして私。

親がミュージカル好きで、小さい頃から古いミュージカル映画を見てました。

「サウンド・オブ・ミュージック」「ウエストサイド物語」「雨に唄えば」などなど。

渋い子供だったな・・・

その後、あれは中学生だったか高校生だったか、昔すぎて忘れたけど。

劇団四季にハマってしまったんです。

それからは、学生時代は お小遣いの殆どをミュージカル観劇に使い、

社会人になってからも、他の友人たちが、腰を扇子を振りながら踊りに行ってる時に、

私は足しげくミュージカル観劇しておりました。

マジメな女子だったな~(自分で言うな!)

そしてその頃から、「人生一度は、NYブロードウエイでミュージカルを観る!」

という目標を勝手に掲げておりました。





結婚後も何度か四季のミュージカルを観に行ってたのですが、

何となく私たちの中でのミュージカル熱が下火になり。

T県に引っ越してからは、全く観に行かなくなりました。

けど、時々ミュージカル映画を観たりはしてましたけどね。






そんな夫婦なので、今回の赴任が決まった時、

二人とも同じこと考えてました。

『NYに行って、ミュージカルを観る!』

セントラルパークのお散歩もしたかったことだけど、

こっちも絶対したかったことなのです。






さて、ミュージカルを観る前に腹ごしらえ。

前日 ゴージャスに食べたし、この日の昼食が遅かったので、

軽めに食べようと行った先は、ココ。

Junior's Bakery
DSCN2588.jpg
ココのカフェで軽く済ませました。隣にはレストランもあります。

チーズケーキが有名らしいですが、既に売り切れ。

美味しそうなマフィンとパイを買って食べました。

ちょっと甘めだったけど、美味しかったです。次回は絶対チーズケーキにチャレンジだ!





腹ごしらえが済んだら、劇場へ♪
DSCN2589.jpg
うおーっ!ワクワクするーっ!!





見に行った演目はコレ!
DSCN2600.jpg
『オペラ座の怪人』




何故これにしたかと言うと、それは好きだから!

どのくらい好きかっていうと、私は劇団四季の舞台を4、5回ほど見ていて、

初演時のロンドン公演キャストのCDも持っていて、

数年前に公開した映画(ジェラルド・バトラーの)は2回ほど見に行って(夫婦でね♪)

当然DVDも持っていて。という好き具合です。DVDも何度見たんだろう?

なので、ストーリーが完全に頭に入ってるので、英語でも大丈夫!と思ったから。





劇場開場前、チケットを買う人、開くのを待つ人で沢山の人・人・人!
FxCam_1356481574585.jpg
けど、この時は人酔いしなかった。それよりワクワク感のほうが勝ってた!




開場前、並んでる間にパンフレットを購入。

開場して劇場に入ってすぐに、記念Tシャツを購入♪(絶対買うぞ!と決めていた^^)




もうその場で小躍りしたくなる、くらい嬉しくって♪

着席してからも、この場に居られることが嬉しくて、それだけで涙出てました。(←アホやね~)

始まってからは、観るのに真剣!

役者さんたちのセリフ・歌・動き、アンサンブルのダンス、オケ、

一つ一つ見逃さない・聞き逃さないように!って食い入るように観てました。





そして観終わって。物凄く感動してました♪

真剣に見入ってたので、ちょっと疲労感もあったのですが、

何とも言えない充実感があって!そして何かエネルギーが湧いて来てました。

カーテンコールの際、カルロッタ役の方が出てきたときに、

思わず、「ブラボー!」って言ってました。自分でもビックリ!

人生初ブラボーコールでした^^





とにかく全てにおいて素晴らしい舞台でした。

四季とは違う。比べられない。

イヤ、多分主役級の人の技術レベルは四季も負けてない。

でも、それ以上のものがブロードウエイにはあった。

隅から隅まで、主役からアンサンブル、オーケストラまで、

どの人たちも凄い!素晴らしすぎる!

そして何より、お客さんを楽しませよう、最高の舞台を提供しよう、

見せるのではなく、魅せるという気持ちが強いんだなって思いました。





そして。

人生一度でいいから、NYでミュージカルを観る。

という目標はアッという間に消え去り。

一度じゃ済まない、何度も観に来たい!という欲望がムクムク。

本場を観たら、下火になっていたミュージカル熱が沸騰してしまいました。





観終わった後、興奮冷めやらぬ私。

看板前で記念撮影。
DSCN2596.jpg
「この小舟に乗りたーい♪」とか言ってました。(←完全にアホと化してます 爆)






人生にミュージカル♪心の栄養剤にミュージカル♪

そんな風に思ったクリスマスの夜でした。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


実は、「NYでミュージカルを観る」以外にもっと凄い夢を抱いていた私。身の程知らずだと思い知らされましたわ~。
でもあと20年若かったら・・・って無理だな。



スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。