トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

クリスマス休暇の旅行記 帰路編 

 

長々と引っ張ってきた クリスマス休暇の旅行記、最終章です。

本当にダラダラと書き綴ってきました。

お付き合い下さった皆様、お疲れ様でした。

最後は、悪天候の中の帰路の話です。

またダラダラ書いてますので、ご興味の無い方は是非スルーしてね♪






さて。最終章です。



2012年12月26日(水)。

この日の予定は家に帰る事のみ。何せ600マイル(約960km)を走るのですから。

それもオット一人の運転で。ノンストップで9時間以上かかる道のりです。

無事に帰れるよう、祈るばかりです。

しかしこの日の天気予報は雪。それも吹雪。

ちょうどアメリカ中西部~東部にかけて、寒波が到来しておりまして。

大丈夫かな?






朝、ホテルからの景色。

まだ雪は降ってないけど、どんよりとした曇り空。
FxCam_1356533759090.jpg
ビルしか見えない。東京都心部みたいだね。




朝ごはんは、近所のカフェでモーニングセットを買ってきて部屋で食べ。

さ!チェックアウトです。

「すぴー」
FxCam_1356535505609.jpg
胡桃は、連日の散歩&留守番でお疲れちゃん。




滞りなくチェックアウトも済み。

さあ、帰りましょう! 

出発時刻は、10:30です。今日中に家に着くといいのだけれど。

帰りは、ひたすら高速道路(I80)を西へ向かって走ります。





マンハッタンを出るとすぐにニュージャージー州に入ります。

そこから西へ進んでいくと、だんだん天気が悪くなってきて、

雪がチラホラ降り始めました。





行きとは違い、帰りの高速道路は無料なので、設備の整った休憩所はありません。

トイレだけの休憩所は、時々ありますが。

なので、事前に調べておいたドライブインみたいな施設を利用しました。

Travel Center of America』 略してTA。

ここはトイレはモチロンのこと、レストラン・ファーストフード・ガソリンスタンドなどが揃ってます。

ペットエリアもほぼ完備みたいです(雪でよく判んなかった)。

薬やドライブに必要な雑貨、そしてちょっとしたお土産なんかが売ってる売店もあります。

大きい施設になると、シャワールームやモーテルまで備えてある所も!

日本の『道の駅』と似たような感じの施設でした。

長距離ドライブには便利な施設です♪




さてさて。I80をひたすら西へ進んで、ペンシルバニア州に入るころになると、

雪が本格的に降って来てしまいました。。。(泣)

吹雪いて真っ白。
DSCN2607.jpg
景色を楽しむどころじゃない状況。




除雪も間に合ってない状態で。
DSCN2612.jpg
オット、今シーズン初の雪道ドライブ。

こんな道じゃ、私は運転出来ません。ひたすら応援しておりました。





高速は、速度制限が65~70マイルなのですが、

こんな天気じゃそんなに出せないし、臨時で制限速度は45マイルになってました。

ただでさえ距離があるっていうのに、スピードが出せないので、

とんでもなく時間がかかりました。




途中のTAのレストランで昼食。
FxCam_1356549119396.jpg
ガッツリ、アメリカ~ンなハンバーグ。結構イケる♪

夜も別のTAにて食事しました。疲れてて写真無いけど。






トイレ休憩に寄ったTAで、胡桃の足跡撮ってみた。
DSCN2618.jpg
寒すぎて、雪がサラッサラ!





最悪の天候のため、時間がかかり過ぎちゃって。

オハイオ州に入って、I80が有料になった休憩所で仮眠しました。





ペンシルバニアから降り始めた雪は止むことはなく。

ミシガンへ到着するまで、ずーっと雪道ドライブとなった帰路でした。

でもさすがはオット。

今シーズン初の雪道ドライブだったけど、運転はパーフェクト☆

一度も滑ることなく安全運転でした♪ 





到着時間 翌朝4:30。所要時間、なんと18時間!(休憩時間含む)

仮眠したとはいえ、エライ時間がかかりました。

でも事故も怪我もなく、無事家に到着出来て良かったです。





あ、胡桃は行きと同じく、帰りもトイレ&食事休憩以外は寝ておりました。

オリコウさんです♪




こうして 楽しかったクリスマス休暇の旅行を無事終えましたとさ!




楽しい旅行でした♪
20130101145139480.jpg






クリスマス休暇の旅行記 完☆








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



最後までお付き合い下さった方、

全部読んだ貴方、エライです!拍手~☆
スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

長時間の運転お疲れ様でした~
こっちで言う・・さらに北の方向の雪道~e-330
でも、家族で楽しかったですね~e-343
アメリカに行っての旅行はサイコ~ですね
胡桃ちゃんもえら~いe-420

ジョン&ちびまるこ #- | URL | 2013/01/17 23:33 | edit

お久しぶりです。
毎度ながら、読み逃げ~~~

改めまして「今年もよろしくお願い致します」

パパさん。運転お疲れさまでした!!
さすがデス。

ステキな旅行でしたね。
胡桃ちゃんも大満足かな?

風景がどんなところでも絵になるねぇ。
かっこいいわ☆

最初から最後まで一気に読んで、自分kが行った気分になってしまったワタシでした(笑

らいむ母 #wKydAIho | URL | 2013/01/18 04:23 | edit

Re: ジョン&ちびまるこさんへ☆

オット、頑張りました~
日本での1シーズン分の雪道走行を、1日で体験した感じだった、
と申しておりました。

やっとご褒美に旅行に連れてって貰えました♪
そうしょっちゅうは行けないけど、
また何処かへ行ってみたいと思ってます!

くるみん母 #- | URL | 2013/01/21 10:43 | edit

Re: らいむ母さんへ☆

こんにちは☆
読み逃げOKです。私も常習だからね^^;

こちらこそ、宜しくお願いします。

一気読みしましたか!
それはお疲れ様でした。
疲れたでしょ?大丈夫でしたか?
行った気になって頂けて嬉しいです♪
頑張って書いた甲斐がありました。
また何処かに行ったら、旅行記書きますね。
いつになるか判んないけど~

くるみん母 #- | URL | 2013/01/21 10:49 | edit

パパさん運転大変だったろうけど、
素敵なクリスマス旅行で疲れも吹っ飛ぶ~!!感じ??

写真の中の思い出がキラキラして見えるよんv-353

映画や海外ドラマでしか見た事のない景色がいっぱい見れて、
どっぷりアメリカに浸れましたぁv-218
でもやっぱり一度は行ってみたい、アメリカv-497

マロンママ #- | URL | 2013/01/21 18:20 | edit

Re: マロンママさんへ☆

オット、運転頑張りました☆
疲れが吹っ飛んだかどうかは不明です^^;

NY、面白かったですよ!
想像してた以上に楽しかったです♪
是非ご自分の目で見て下さいませ~

くるみん母 #- | URL | 2013/02/01 18:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/797-720563f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

