トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

雪上散歩♪ 

 

こんにちは☆

本日、くるみん地方 吹雪いてます。そして寒いっ!

只今の気温、-8℃。今日の最高気温予報は-7℃。真冬日です。

そして今週はそんな日がずっと続く予報で。

最低気温は-15℃っていう1週間らしいです・・・

今までで経験した最低気温は-12℃までなので、未体験ゾーンに突入します。

胡桃の散歩は、どうしようか検討中。

3㎏の塊は、そんな寒さじゃすぐに凍りそうだし・・・悩んでます。





さて。

そんな事を書いておきながら、本日のお題、『雪上散歩♪』

この時はまだそんなには寒くなかったのです。

2012年の話ですが・・・(写真が溜まってる~)





クリスマス休暇の旅行から帰ってきたら、すっかり雪国に変身していました!

これ、近所のゴルフ場。一面雪に覆われてます。
DSCN2644.jpg
グース(鴨)が、目の前を飛んでた!




同じゴルフ場の斜面では、子供たちがソリ遊びしてました。
DSCN2643.jpg
コレ、胡桃と一緒にやりたいな~♪




こんな雪景色を見ていたら。

くるみん父のある事に火がついた!






そんな訳で、別の日にこのゴルフ場で、胡桃も一緒に雪上散歩してきました。





ひたすら歩く!
DSCN2660.jpg



歩く!
DSCN2662.jpg



歩く!
DSCN2663.jpg



雪の日に沢山歩いたのは、去年のこの日以来 →  ☆☆ ☆☆☆

そういえば、この時もゴルフ場だったっけ。懐かしいな~♪





クロカンを楽しむ人たちもおりました。
DSCN2683.jpg
見てたらやりたくなってきた。滞在中に一度はやってみたいな。

その時は胡桃はソリに乗せて引っ張るか。

何てことを考えながら歩いてたら、オット、横道へ逸れて行きました。




一体何処に?!
DSCN2673.jpg



ついて行くと、こんな景色が広がってました。
DSCN2657.jpg
って何?って感じですが。




実は、撮り鉄ポイント探しにやってきました。

好きだよね~ホントに。

日本でもアメリカでも、やることは一緒。

雪景色=鉄道写真 という図式が、彼の頭の中にはあるようです。

でもね、ここはアメリカ。日本と違い定刻通りに列車は来ません。

たいてい遅れる。なので待ち時間が日本の時より長い!

待たされるほうは、暇なのよね~




暇すぎて、雪の結晶撮ってみた。
DSCN2680.jpg




なんて呑気にしてたら、汽笛の音がして!




全然撮り鉄ポイントじゃない場所で撮る、という惨めな感じに><
DSCN2654.jpg
微妙な写真だ・・・アムトラックだ、ってのは判るけど、、、




「まったく何やってんだか・・・」
DSCN2671.jpg
と、胡桃に言われたような気がしてなりません。




まあ、雪上散歩が沢山出来たから良し☆とするか♪








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





スポンサーサイト

category: アメリカ生活

△top

コメント

 

雪国だぁv-276

こっちも昨夜から雪の予報だったけど、
雨ですv-279

先週降った雪がなかなかとけなくて、
ちょっととけては凍結。
公園も泥んこ、びちゃびちゃ。
降るなら「雪国」ってくらい降っちゃえば雪遊び出来るのにねe-351

胡桃ちゃん、雪上散歩頑張りましたねe-420
たぶんうちの子はすぐに「抱っこ抱っこ」になっちゃうと思うわぁ。

マロンママ #- | URL | 2013/01/21 18:28 | edit

雪のゴルフ場・・・懐かしい~感じです。
楽しかった思い出がありますね(*^^*)
もう一年近くたってしまいますね。
今年も2月に蘭と行って来ますよぉー(*^^)v
そちらでは、エアボードがあれば
いつでも楽しめそうですね(o^-^)

↓ 旅行記 楽しく拝見させて頂きました。
 久しぶりにママさんの元気そうなお写真見て
 安心しましたよ~(*^。^*)
 沢山思い出作ってくださいね~!!!
   
   

蘭まま #- | URL | 2013/01/22 19:55 | edit

一面真っ白だね。寒そうだなぁ。。。
寒いより、痛そう(>_<)
でも、遠くまで行かなくても、スノーシューが楽しめるのはいいね。
私は今年もソルトジミィーと、toyoさんも初参加で行ってくるよ~☆

↓旅行日記、前編楽しく読ませて頂いたよ~。帰り道はたいへんだったみたいだけど、素敵な思い出ができて、良かったね~(*^^*)

kiyo #SpngP5A. | URL | 2013/01/22 23:22 | edit

雪!!

私もそのゴルフ場で簡易そり(ウチワみたいな簡単なそり持ってるゼ)
やりた~い!
それからスノーシューはいて、旦那さんの撮鉄について行くぅ!
私達は簡易テント立てて、中で熱いコーヒー飲んでましょ!
スキー場は近くないのかな?

胡桃母のところへ遊びに行くなら、我が家なら冬かな!?

日本ではインフルエンザが流行っています。私も先週かかりました。
胡桃一家もくれぐれも気をつけてね。


みえ #- | URL | 2013/01/27 06:32 | edit

マイナス15℃だって?!
こっちは10℃きっただけで大騒ぎなのに~

じつは最近 『ゆる鉄』なる本を買ってきてみています。
多分 yoshiさんはご存じかと思いますが、 中井精也さんの本です。
ハードな撮り鉄写真ではなく、 ゆる鉄 というジャンルらしい。

写真の撮り方、仕上げ方が私の好みにぴったり。
私の写真にも 鉄道が入ってくるのも時間の問題かもね。

コットンのパパ #- | URL | 2013/01/29 01:42 | edit

Re: マロンママさんへ☆

雪国です^^
まさか雪国で生活するなんて
自分の人生設計になかったので
ちょっと戸惑ってます。

今年はT県も雪が多いみたいだから、
マロン君地方でも雪遊び出来そう♪
意外に、楽しんで歩きそうな予感がするのですが・・・
ねぇ!マロン君^^

くるみん母 #- | URL | 2013/02/01 18:53 | edit

Re: 蘭ままさんへ☆

懐かしいですよね、、、
あれから一年か~早いなぁ。
今年も参加するんですね!
楽しんで来てくださいませ☆
お天気だといいですね♪

旅行記、長かったでしょ^^;
いやぁ楽しかったです!
また行きたいって思ってます^^

くるみん母 #- | URL | 2013/02/01 18:55 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

寒いより、痛いです。
けど最近おかしくなってて、
-5℃くらいだと「今日は暖かい」と感じてる・・・
アホが益々アホになってます^^;
スノーシュー、行ってくるのね♪
楽しんで来てね~☆

旅行記、読んでくれてありがとね!

くるみん母 #- | URL | 2013/02/01 18:58 | edit

Re: 雪!!

みえちゃん☆

簡易ソリ持ってるの?!それ欲しいと思ってるよ~!
やりたいよね、ソリ♪
スノーシュー参加も、お待ちしております☆
スキー場は一応あるけど、
多分物足りないかと思われます・・・
やるならクロカンかな。

インフルになっちゃったの?大丈夫か~
こちらも猛威をふるってます。気を付けます。

くるみん母 #- | URL | 2013/02/01 19:03 | edit

Re: コットンのパパさんへ☆

いえいえ-22℃ですよ!
なかなか経験出来ない気温ですよね^^

あ!『ゆる鉄』!もちろん知ってます。
というか中井さん、ファンです。オットも私も。
彼の写真の雰囲気、大好きです。
BSの番組もよく見てましたよ~。
あんな写真を撮りたいって思ってます♪
コットンのパパさんの『ゆる鉄』写真、
きっとステキでしょうね~
楽しみにしてますよ☆

くるみん母 #- | URL | 2013/02/01 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/798-9f67b680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

