トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

冬の散歩はこんな感じ♪ 

 

ここ数日、晴れの日が2日くらい続いたかと思えば、

また雪が降ってきたり。

暖かかったり寒かったり。

まさに三寒四温、って感じです。

春に向かっているのかもしれませんね。

でもまだまだ冬真っ盛りって感じのミシガンです。

そんな冬のお散歩の様子を紹介します。




雪が降ると、道路や歩道は業者が除雪してくれます。

だから歩道はこんな感じ。
DSCN2719.jpg




でも『ミシガンわんぱく公園』(勝手に命名)は、一面の雪景色です。
DSCN2695.jpg




公園内はクロカンの跡やら、スノーシューの跡やら色々あります。
DSCN2700.jpg




積雪はそんなに深く無いので、スノーシューじゃなくても歩ける位です。
DSCN2704.jpg




でも胡桃はブーツ着用。
DSCN2711.jpg
足が冷たくなって霜焼けになっても困るしね。




なかなか似合ってるでしょ^^
DSCN2715.jpg




公園などに行くときは、このブーツ履いてます。

普段のアパート敷地内散歩のときは、

以前紹介した簡易ブーツでお散歩してます。

いずれにしてもブーツは着用。

じゃないと融雪の塩でも肉球痛めちゃいそうだしね。




と、冬の散歩はこんな感じにしております。





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




春が待ち遠しいなぁ♪

そーいや今日で2月も終わりだな。

category: アメリカ生活

△top

コメント

 

ミシガンも春に向かってるって感じだね^^
こちらも、三寒四温で暖かい日と寒い日が交互に来てる。
そしてなんだか風が強い日が多いよ~。
雪、思ったほど深くないのね^^
雪の上のお散歩は寒そうだけど、胡桃ちゃん完全防備で
やっぱりお散歩は楽しいね♪

kiyo #SpngP5A. | URL | 2013/03/01 19:44 | edit

2月も終わり、もう3月だよ~v-12
花粉症もはじまって、春が近いのかなぁ・・・

雪が降ってもちゃんと歩道まで除雪されていて凄いなぁ。
そんな風に除雪されているとお散歩も楽ですね。

マロンママ #- | URL | 2013/03/02 08:25 | edit

こちらは花粉症が始まり、春を感じてきました。
胡桃ちゃんのスーツ姿が可愛くて・・・(^^♪
お散歩は、ブーツが必要ですね。
融雪剤は心配ですよね。
蘭の普段のお散歩も気にしてます。

早く暖かくなって欲しいですね~(^^)

蘭まま #- | URL | 2013/03/02 17:22 | edit

こんにちはv-411
同じv-497なのに、こんなに違うんですね~
こちらCAは先週末28度とすっかり夏v-278でした。
プールも賑わってました。
そして花粉も飛んでるみたいですv-355
胡桃ちゃん、ブーツがあると安心ですね。

yuppin #- | URL | 2013/03/05 17:18 | edit

こんにちは。

こちらは、今、暖かいのですが
来週からまた寒さが戻るようですよ。

そちらは、まだまだ、
たくさんの雪。
まだまだ寒そうですが
皆さん、お体に気をつけて
元気で過ごされますよーに。

けんP #YhxRTNrk | URL | 2013/03/07 01:02 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

コメントのお返事、すっかり遅くなってゴメンね~。
春を通り越して初夏になってしまったよ(汗)
ついこの間まで、すごく寒かったのが信じられないです。
でも時々ぐっと気温が下がる日もあるし。
気温変動が読めないミシガンであります。
冬の散歩も楽しいけど、やっぱり今の季節はもっと楽しいです♪

くるみん母 #- | URL | 2013/05/31 09:20 | edit

Re: マロンママさんへ☆

コメントのお返事、すっかり遅くなってごめんなさい><

そーいやこちら、今の時期に花粉が飛んでるらしいです。
杉じゃないけど、鼻がムズムズするってオットが言ってました。

さすが雪国、除雪管理は行き届いてます。
けど時々忘れてるんだよね・・・

くるみん母 #- | URL | 2013/05/31 09:23 | edit

Re: 蘭ままさんへ☆

お返事遅くなってすみませんです><

融雪剤、時々欠片が今でも見つかる・・・
っていうくらい大量に撒くので恐ろしいです。
今は除草剤らしきものを撒くので(やっぱり大量)
直後はブーツが必須です。
小さい子は影響受けやすいですものね~

くるみん母 #- | URL | 2013/05/31 09:27 | edit

Re: yuppinさんへ☆

お返事遅くなってすみませんです><

いいなぁ~西海岸地域♪
といつも天気チャンネルみながら思ってます^^
ワンコにとって、一年を通して過ごしやすいですよね。
花粉、終わりましたか?
こちらは今も何かの花粉が飛んでるらしいです。
スギじゃないけど。。。何だろう?

くるみん母 #- | URL | 2013/05/31 09:31 | edit

Re: けんPさんへ☆

お返事遅くなってすみませんです><

雪がすっかり融けて、初夏真っ盛りになってしまいました^^;
そちらは梅雨ですね。
こちらは梅雨は無いのですが、ここ数日突然の雷雨が降ってきます。
お天気が安定しないです。
でも胡桃は元気に過ごしてますよ~♪
家族で一番元気です^^

くるみん母 #- | URL | 2013/05/31 09:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/803-aa9a4c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

