トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胡桃と列車旅(番外編) 

 

鉄道旅の詳細記事は こちら  に掲載中。



ここでは、番外編をお送りします。


今日は鉄道話なので、

興味の無い方はスルーしちゃってください。

あ、その前に


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらだけでもポチッとして下さい。お願いします。




電車  電車  電車  電車  電車  電車  電車


では本題(けど番外編)。




この車輌。DE10と言って主に貨物の入れ替え作業を

行ってます。実は宇都宮にも貨物ターミナルがあって、

良く見かける車輌なんです。

LOVE☆KURU


この車輌、最近のryo-suke一番のお気に入りラブラブ

だって、ちいさなボディで良く働くんですよ。

重い貨車達をせっせと入れ替えている姿は

「俺は小さいけど力はあるぜグッド!!!」

って感じでカッコいいんです。




もう一つお気に入りの車輌。

LOVE☆KURU


『あいづライナー』

この車輌には、会津のキャラクター『あかべぇ』が

ボディのあちこちに描いてあります。

この、あかべぇが大好きなんですラブラブ

グッズまで集めてます。携帯にもあかべぇシールが

貼ってあるし、どんだけ好きなのよ、って感じです。




今回の旅はあいにくの雨でしたが、

そのお陰でこんなステキな現象を見ることが

出来ましたよ。



川面に霧が発生。

LOVE☆KURU


とても幻想的な風景でした。

この川霧は夏の朝に発生する事が多いそうです。

でもこの日は雨のお陰で一日中見られましたチョキ




珍しいもの発見!

タブレットだ!

LOVE☆KURU


今ではなかなかお目にかかれない物だそうです。

yoshiはこれを見て喜んでいました。

なんでも列車の交換時に使う物だとか・・・

あ、私はそこまで鉄子ではないので

へぇ~ってな感じでしたが。



そして今回の面白い人。

LOVE☆KURU


LOVE☆KURU


それは勿論 yoshiさん。そう我が夫。

トロッコ列車に乗っている間、殆どビデオ撮影してました。

それも少年のようなお顔で音譜

隣で見ていて、面白かったです。

撮影しながら なんか知らんけど興奮しておりました。




そんな父と記念撮影カメラ


LOVE☆KURU

「父、鉄ちゃんって何ですか???」




そして胡桃は・・・
LOVE☆KURU
「父も母も、アホですな。」




胡桃に呆れられた?

そんなの悲しいので

せめて ポチッ☆ とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 鉄道

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

1. 無題


パパさん、鉄道大好きなんですね!
きっと、自分の世界にどっぷりつかった旅だったんでしょうね。
胡桃ちゃん、パパさんはとっても楽しそうだったでしょ?

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/08/11 21:31 | edit

2. Re:リアンママさんへ


リアンママさん、こんにちは。

そのとおり、我が夫、子供の頃から鉄道大好きです。
でも実を言うと私もなんですけどね。
こんな父と母に付き合ってくれた胡桃に
感謝しなければ。

いつもより好物(ゆでササミ)多めに
トッピングしときました。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/12 02:54 | edit

3. こんにちわ~


胡桃ちゃんのパパちゃんは子供の頃の気持ちになっているんですね~
胡桃ちゃんも一緒に乗って楽しかったでしょう~

kazu #79D/WHSg | URL | 2009/08/12 03:44 | edit

4. にてる~♪


やっぱりだんなさまは少年のようなかたですなっ。
でもきっと、この記事を書いてるときのryo-sukeさんもこどものようにはしゃいでいるはず~

霧が最高によかったです
タブレットってどうやってつかうんでしょうね?

大人しく乗ってた胡桃ちゃんとあかべぇにポチ!☆

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/12 06:59 | edit

7. Re:あささんへ


うわっ、バレてる(^^)
記事を書いてる時、かなり楽しかったです。
あささんにはお見通しなのね。

タブレットの使い方・・・
今度直接yoshiに聞いてください。
多分私の説明だとダメだと思います。

ポチッ、ありがとうね♪

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/12 07:03 | edit

8. Re:けんPさんへ


もちろん、ビデオ鑑賞会しましたよ。
そして夫の説明付き(^^)
説明している時もまるで少年。
もういい年のおっさんですけど。

足利のトロッコ、私も乗りました。
あれはまた狭さにスリルを感じますね。
洞窟の中の人形がちょっと怖かったです。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/12 07:06 | edit

9. 無題


こんばんは~!
遅くなりました。ん?待ってない?

鉄道に関しては、熱の入りようが
いつもの、数十倍ですね(笑)
ご夫婦の共通の趣味があるのは
素敵なことですね☆

胡桃ちゃんも、鉄子ならぬ鉄犬になっちゃうのかな?ヽ(;´ω`)ノ

とし #79D/WHSg | URL | 2009/08/12 09:29 | edit

10. Re:としさんへ


待ってましたよ!
そしたらこんな時間になっちゃった。

すんません、鉄なブログになってしまって。
犬ブログだという事を忘れそうです。

胡桃が鉄犬・・・
電車に乗るの好きみたいだから
既にそうなのか?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/12 14:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/81-c294b4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

