トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

季節外れの旅行記 アッパー半島に渡ったよ♪ 

 

蒸し暑い日をお過ごしの方々に涼んでもらおう企画。

最終回でございます。





さて。

ミシガン州は、ロウアー半島とアッパー半島の二つの半島があります。

その二つを結ぶのがマキノー橋です。

そして橋を境にヒューロン湖とミシガン湖に分かれてます。

といっても実際には繋がってるんですが。






まあ、よくわかんないので、とりあえず橋渡っとこ!

DSCN2821.jpg





橋から見えた風景。

なんだか流氷みたいでした。テレビでしか見たことないけど。



こっちはヒューロン湖?

IMG_1884.jpg






こっちはミシガン湖?

DSCN2839.jpg

どっちだったか、忘れた・・・






ほどなくして、アッパー半島に到着です。

DSCN2828.jpg





アッパー側からも、橋を眺めてみました。

DSCN2833.jpg





胡桃も記念写真とったよ♪

DSCN2831.jpg





お昼はロウアーに戻って食べました。

IMG_1919.jpg

『Mackinaw Patie & Cookie Co.』 ってお店です。





ラザニアみたいな感じ。口コミで賛否両論だったけど、結構美味しかったよ♪

DSCN2841.jpg

でも基本、人様の作ってくださったものは何でも美味しい♪と思う人なので、

私の美味しいは、たぶん他の日本人よりハードル低いと思いますが。






ちなみに、真冬のマキノーシティ付近は、開いてるお店が異常に少ないです。

もし真冬に行こうかな♪と思ってる方は、必ず下調べをしてくださいね。

このお店は年中やってるみたいでした。







お腹がいっぱいになったところで、

似非ネイチャーフォトグラファー(笑)の意向により、

また最初に行った場所へ行きました。





せっかくなので、胡桃を氷の上に乗せてみた♪

DSCN2848.jpg

『新種のアザラシ、発見か?!』って感じだね^^






最後に家族でパチリ☆

DSCN2865.jpg






なんだかんだと、友人夫婦には、私たち夫婦の撮影旅行に付き合ってもらった感じですが。

帰国前にご一緒出来て、とっても楽しい一日でした。












可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

広大な湖だねぇv-363
The Americanv-497

十分涼ませてもらいましたよv-276
こっちは梅雨入りした途端に暑くてv-356
この蒸し暑さ、体力奪われますv-292
雨が少なくて水不足が心配されてますが・・・
雨で散歩に行けないのも困るし・・・
あっ、マロンは別に行かなくても良いみたいなんですけど^_^;

マロンママ #- | URL | 2013/06/17 18:16 | edit

お久しぶりです。
お元気そうで、安心しました(^ ^)

素晴らしい旅行記ですね~( ^∀^)
アメリカならではの広大な景観。
良いなぁー!行きたいなぁー!と
叶わぬ夢ですが・・・。

遅くなりましたが
胡桃ちゃん、8歳のお誕生日
おめでとうございます。
元気で思い出いっぱいの年で
ありますように。

蘭まま #- | URL | 2013/06/17 18:50 | edit

Re: マロンママさんへ☆

一見すると海かと思っちゃいます。
The Americanv-497

梅雨は本当に辛いよね。
梅雨生まれだけど多湿に弱い私です^^;
湿気で熱中症になっちゃうの。
マロンママさんもお気をつけくださいね!

くるみん母 #- | URL | 2013/06/21 16:53 | edit

Re: 蘭ままさんへ☆

復活致しました!
ボチボチ更新していきますね♪

確かに広い!だだっ広い!!
大陸の広さにただただ圧巻されてます。

蘭ちゃんちもおめでとう☆
蘭ちゃんがお姉ちゃんか~。
なんか信じられない感じもしますが^^
でもきっと徐々に慣れていくんでしょうね♪
楽しみがまた増えましたね☆

くるみん母 #- | URL | 2013/06/21 16:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/810-26b58130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

