トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

メープルシロップ祭り♪ & お散歩 

 





サクサクッと本日二度目の更新です。

でも随分前の話ですが(汗)






ミシガン州は野菜・果物・お肉等々、いろんな作物を作ってます。

スーパーに行くと地物が沢山売ってるし、

朝市(ファーマーズマーケット)も あちこちでやってます。

果物狩りも色々できるみたいで、T県と似てるって思ったりして。

でもT県には無いもの。それはメープルシロップ。

ミシガン産のメープルシロップがあるんです。

そんで色々調べてたらこんなサイトにぶち当たり。

Michigan Maple Syrup Association

メープルシロップ祭りなんでのがある、と発見!

これは行くしかないでしょう、と胡桃と一緒に行ってみました。






4月27日(土)。

シェファード(Shepherd)という村のメープルシロップ祭りです。

FxCam_1367198771000.jpg

http://www.shepherdmaplesyrupfest.org/

シェファードと聞いて シェパードと思った貴方は犬バカです^^

(私のことです)






目的はメープルシロップたっぷりのパンケーキを食すこと!

だけど出発が遅くなり、到着したのがちょうどお昼。

みんな考えることは一緒で、パンケーキを振舞う食堂は長蛇の列。

胡桃を車に長時間は置いておけないので、断念しました・・・(涙)





なのでシェファード村を散策してみました。





この小さな可愛い建物は。

FxCam_1367166618543-1.jpg

昔の小学校です。いまはミュージアムとして利用されてます。





色んな屋台のお店が出てました。もちろんメープルシロップも売ってます。

屋台のお店を眺めながら、テクテクと歩いていくと。






おおっ!鉄道車両だ♪

FxCam_1367169239036-1.jpg





どうやら展示してあるらしいです。

FxCam_1367169406275-1.jpg






本物(右)とミニチュア(左)が仲良く並んでます。

FxCam_1367169367168.jpg






昔使われてた車両なのかな?

FxCam_1367169500176-1.jpg






車両の中は見学可。昔の寝台車の一部が公開されてました。

FxCam_1367171193756.jpg

赤い食器が可愛い♪




あれ?メープル祭りに行ったはずなのに、なぜか鉄道マニア旅行記になってる。

そして胡桃の写真が無いし(汗)

もう少しいれば、パレードも見られたんだけど、

天候具合がちょっと不安だったので、帰ってきました。





でも買うものはしっかり買ってきました♪

FxCam_1367193511387.jpg

メープルシロップも蜂蜜もシェファード産。

どちらも濃厚で美味しゅうございました♪

来年は絶対にパンケーキ食べるぞ!!














胡桃の写真が無いのでおまけです。




近所の公園に、スゴイ枝ぶりの木がありました。

DSCN2895.jpg





せっかくなので、胡桃に乗ってもらいました。

DSCN2894.jpg

本犬、高いところは苦手なんですが。





この写真を整理中に発見したものがあります。

DSCN2893.jpg

自然に出来たものか、誰かの悪戯なのかは不明ですが、

ハートってなんか幸せな気分になりますね♪










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

メープルシロップ、大好きv-10
あっ、よだれが・・・

たっぷりかけてパンケーキ、美味しいよねぇv-271
日本もパンケーキブームらしく、
この前パンケーキのお店に行ったらすごく混んでたぁv-12
で、テーブルにメープルシロップが置いてあったのに、
抜けてる私たちは「甘くないね」と言いながら食べ続け、
最後の一口になって「これ、かけるんじゃない?」って気が付いたe-330
かけたら美味しかったv-353
次はたっぷりかけて食べるぞぉv-217

マロンママ #- | URL | 2013/06/22 06:29 | edit

メープルシロップ祭り、楽しそうv-411
シェパードだと思った。何度出て来てもそう見える私は
完全な犬バカだねv-356
建物や電車とか、内装とか何かみんな可愛いね~v-344

kiyo #SpngP5A. | URL | 2013/06/22 07:48 | edit

マロンママさんへ☆

メープルシロップ、美味しいよね♪

日本でのパンケーキブーム、ネットで知りました。
色んなお店があるみたいですね!
いいなぁ♪きっと美味しいんだろうな~ ヨダレが~^^;
パンケーキにはたっぷりと☆
これ、鉄則よね。
お次は忘れないでね~^^


くるみん母 #- | URL | 2013/07/02 09:55 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

楽しかったよ♪
ね、シェパードって思うでしょ。私も何度もそう思ったよ。
オットに何度も訂正されました^^;犬バカです。
小さな村だったけど、のどかな感じでとてもいい所だったよ♪
また行ってみたいって思ってます☆

くるみん母 #- | URL | 2013/07/02 09:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/812-a3bce174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

