トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一年だよ♪ 

 

こんにちは♪

7月に入りましたね。

7月2日。一年前の今日、日本を飛び立った胡桃ん一家。

そう、今日でちょうどアメリカへ来て一年が経ちました。

色々あった一年。慣れたんだか慣れてないんだか、未だによく判んないです。

とにかく英語力だけは向上していないのが事実で^^;

それでも結構生きていける!ってのだけは実感しております。






飼い主たちのドタバタとは裏腹に、胡桃はすこぶる元気です♪

気候が合ってるのか何なのか、体調はバッチリ☆

毎日快眠・快食・快便ちゃんです♪

日本に居た時は、週に1回くらいは吐いていたのだけれど、今は皆無!

ってかあの吐いていたのは何が原因だったのか、、、

湿気が少ないのがいいのかもね、と勝手に推測しております。






そんな一年を、胡桃の変貌具合でざっくり振り返ってみます。






出国直前のころ。顔バリだったんだよね。

DSCN0019_062613.jpg





アメリカに来て間もない頃。

DSCN0794_062613.jpg

しばらくトリミングに行けないと思い、完全ショートカットでした。

なんか別犬みたいだ・・・






3か月くらい経った頃。ちょっと毛が伸びてきた。

DSCN1432_062613.jpg






5か月くらい経った頃。モッサモサ。

DSCN2043_062613.jpg

ちょいちょい私カットしてたけど、限界になってました。

このころから日本人のトリマーさんにお世話になり始めました。

今では月一でお世話になってます♪

今はこんな感じにトリミングしてもらってます。

FxCam_1369245201974.jpg

すっかりテディベアカットが定番になりました。





胡桃は本当に元気!食いしん坊バンザイヽ(^。^)ノちゃんです♪

FxCam_1372616129987.jpg






飼い主はさておき(笑)

胡桃が元気でいられることを第一にして、

あとは時の流れに身を任せ~♪

ユルユルと生活していこうと思ってます^^





「そんなことはどーでもいいから、早くオヤツちょーだいな♪」

FxCam_1372616153955.jpg






胡桃の笑顔が一番☆だね!










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。






おまけ。

一年の変貌、私バージョン。

一年前。
DSCN0052_062613.jpg

現在。
FxCam_1371771086775.jpg

前髪以外は、髪伸ばしっぱなし(笑)


category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

一年経ったんだね~☆
やっとそちらの生活に慣れて、ペースをつかんできた感じなのかな?
言葉や文化の違い、不慣れな環境や生活の中
頑張ってるんだろうなぁ~、偉いなぁ~って思ってます。
大変な事も多いかと思うけど、せっかくの海外生活。
マイペースに、楽しい事たくさん見つけて
いろいろ体験して、吸収して
ますます素敵なくるみん母になってね~☆
胡桃ちゃん、カットで雰囲気が全然違うね^^
最後のお写真の胡桃ちゃんの笑顔、かわいすぎ~~~☆



kiyo #SpngP5A. | URL | 2013/07/03 17:18 | edit

一年経ったのねv-497
いろんな事があって、
大変なこともあっただろうけど、
アメリカで生活するなんて、普通の人にはできないことだから
「へへ~、いいだろ~。うらやましいだろう!!」ぐらいの感じで過ごしてねe-348
(実際、我が家では「アメリカ行きた~い」って言ってるしv-10

髪が伸びて、ますます素敵になったママと
若返った可愛いくるみんに会えるのを楽しみに待ってるよぉe-266

マロンママ #- | URL | 2013/07/04 05:28 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆ 

一年経ちました。
そうね、何とかやっていけそうな気がしてるかな。
人間よりもワンコのほうが順応性が高いなー
ってのを痛感してます。
なかなかアクティブに動けないんだけど、
自分を見つめ直すいい機会だと思って、
自然を楽しむつもりでユルユルと生活していくつもりです♪

トイプーならではだよね、カットで変貌するの^^
私も最後の胡桃の写真、気に入ってます♡

くるみん母 #- | URL | 2013/07/06 21:53 | edit

Re: マロンママさんへ☆ 

色々あったわ。。。
確かにアメリカで生活なんて私自身想定外でした。
そうね、「うらやましいだろ!!」って思うのも良い手だね♪
アメリカに来るなら、私たちがいるうちに是非☆
待ってますよー^^

私の髪は落武者状態ですが^^;
胡桃はますます若返ってます♡



くるみん母 #- | URL | 2013/07/06 21:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/813-007968d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

