トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桜散歩 その② 春爛漫♪ 

 

さて、前回の続きです。

季節外れの桜散歩の様子です。






やはり5月初旬のこと。

「市内の公園に大きな桜の木があるらしい」との情報を入手。

そこは広い公園で、一体どこにあるのか?本当にあるのか?

半信半疑だったけど行ってみました。






行ってみたらここは植物園でした。いろんな草木が植えられていました。

入口近くの遊歩道。なかなかいい感じ♪

FxCam_1367777831998-1.jpg





ツツジもありました。

FxCam_1367777609921-1.jpg





さらに奥へ歩いていくと、妖精の森なるものを発見!

FxCam_1367769216342.jpg

本当に妖精たちが住んでいそうな小さなお家などが並んでました。

可愛い~♡





ところで桜は何処にあるんだろう?

判んないので更に奥へと歩いていきました。

そしたら広い野原に出ました。




空も広い!

DSCN3063.jpg





見渡してたら、桜発見!

DSCN3034.jpg




1本だけだったけど、それでも嬉しい♪

DSCN3047.jpg

こうして写真に収めると、ちょっと日本の里山な風景に見えてくる。






キリリっ!

DSCN3053.jpg





あは~♪

DSCN3048.jpg






ここを歩いていたら、なにやらもう一本桜を発見!






見事な枝垂れ桜です。

FxCam_1367770869837-1.jpg

三春の滝桜を思い出させる、見事な枝ぶりの枝垂れ桜。

三春のに比べたら小さいけど、それでも見応えのある桜です。





ちょっとソフトフォーカス加工しちゃった。

FxCam_1367770996697.jpg





ぽつねん、、、な胡桃^^

DSCN3026.jpg






桜並木は無いけれど、アメリカで桜を愛でることができることに感謝です☆

ここもまた来年胡桃と行こうっと!!

DSCN3064.jpg








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。




category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

桜につつじ、写真だけ見ると日本に見えてくるから不思議v-411
実際はもっと広大なんだろうけどねv-410
厳しい冬を乗り越えて春を迎えて、桜を見るって
また格別だったのでは?
妖精の森のお写真、かわいいv-343
ファンダジーだわぁ~v-354

kiyo #SpngP5A. | URL | 2013/07/14 17:28 | edit

桜日本に居るとそこらじゅうで桜を見られるのはあり前って気がするけど、
見に行かないと見られないっていうところがアメリカなのね。
妖精の森、可愛らしいね。
どんな妖精が住んでるのかな?

マロンママ #- | URL | 2013/07/14 18:54 | edit

お久しぶりですっ!ブログの再開、とってもうれしいです。

外国にいても桜やつつじがあると、なんだかほっとできますね。
四季を感じることって素敵だな~
で、でも今年の日本の夏は暑すぎて、ちとツライ。。。

今年の夏休みは甥(次男)のインターハイ応援で北九州へ行くので
胡桃一家には会いに行けないのォ~
来年は計画できるかな~

mie #- | URL | 2013/07/15 09:15 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

でしょー写真見てると日本だよね。
その場にいても何となくそこだけ日本っぽかったよ。
春ってステキな季節なんだな♪って改めて思いました^^
妖精の森、本当に可愛いの♡
多分本当に居るんじゃないか?って思っちゃったよ!

くるみん母 #- | URL | 2013/07/17 19:44 | edit

Re: マロンママさんへ☆

見に行くって言っても、近所なのでそんなに大変じゃないかな。
思ったよりは桜が植えてあります。
妖精は、きっと可愛いと思う^^
胡桃には見えてるのかもね♪

くるみん母 #- | URL | 2013/07/17 19:47 | edit

Re: mieちゃんへ☆

お久しぶり~!!
更新滞ってスミマセンです。
これからはマイペースに更新するね♪

日本で馴染んでた花を見るとホッとする、
日本人だな~ってつくづく思います。
今年の夏はこちらも蒸し暑いです><
ちょっと参ってます。

そっか~北九州行くんだね!
美味しいもの沢山食べてきてね☆

くるみん母 #- | URL | 2013/07/17 19:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/816-3126bea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

