トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チューリップの街へ~オランダの風車だよ♪ 

 


只今マイペース更新をモットーにしております。

って完全に言い訳だし^^;

またまた季節外れの記事ですが、お付き合い頂ければ幸いです。








ミシガン州内にホーランド(Holland)という街があります。

そこでは毎年チューリップ祭りが開催されてるそうで。

チューリップが好きな私、行ってみたいなと思ってました。

でも人ごみは苦手・・・

そんなある日、オットが急に1日だけ休みを取得。

それがチューリップ祭り開催の1日前。

じゃあ、その日に行ってみよう!と。

それが5月上旬のことでした。

胡桃ん一家が住む街から車で2時間半ほどで到着です。







まずは『Windmill Island Gardens』という公園へ。

この公園には、オランダから運んできたいう風車があります。

アメリカ国内でも、本場オランダの風車が見られる所はほとんど無いらしいです。

まずはその風車を見にレッツらゴー!

DSCN2923.jpg







桜があったんだけど、まだ咲いてなかった・・・残念><

FxCam_1367594306719.jpg







この風車、中を見学出来ます。

案内係りの方と一緒に、何人か集まると内部ツアーしてくれるのです。

ちなみにペットは抱っこ、もしくはバッグINしてればOKとのことでした。







こんな階段を上がっていくと、

DSCN2932.jpg








展望できるデッキに出ます。

間近に見る風車。木の皮がこんな風に並んでたんだ!

DSCN2943.jpg








こっちには可愛い白鳥?さんのマーク発見♡

DSCN2944.jpg








デッキから見下ろした景色です。

DSCN2937.jpg

本当は眼下にチューリップ畑が広がってるのだけど、、、

まだチラホラしか咲いてなくて、残念でした。








でも風車の中にチューリップを発見したよ。

FxCam_1367596590465-1.jpg








こっちのは色付き♪

DSCN2947.jpg








案内はすべて英語だったので(当たり前か)、

内容が途切れ途切れしか判んなかったけど、それでも楽しめました♪

DSCN2972.jpg








園内をクルリと歩いてたら、小さな跳ね上げ橋がありました。

FxCam_1367597724016.jpg

向こうには風車も見えます。








ちょっと小腹が空いたので、ここらで休憩です。

テントが設置してあって、そこでオランダの家庭料理が味わえます。

メニューは沢山は無かったけどね。







テーブルにはチューリップが飾ってありました。

DSCN2978.jpg

この中で美味しかったのが、トレー上側の真ん中。

サーターアンダギーみたいな感じで、でもモチモチしてて。

なんていう名前のものか、忘れたけどね。

このテント内、ワンコOKでした。

そーいや、この公園の案内のオバちゃんが、

「ここはドッグフレンドリーなのよ♪」って言ってたな。







腹ごしらえをしたら、またちょっと散策です。

オランダの家並みが再現されてるお土産屋さん。

DSCN2985.jpg

小さくて可愛いです。







小さな風車もあったよ♪

DSCN2983.jpg







肝心のチューリップが無いですが・・・







ちょこっとだけ咲いてました。

DSCN2997.jpg

まだちょっと早かったみたいです。







せっかく来たのにチューリップを見ずにして帰るのも悔しいので、

公園を後にして、ホーランドのダウンタウンへ行ってみました。







次回に続きます。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

