トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チューリップの街へ~ダウンタウンだよ♪ 

 



只今マイペース更新をモットーにしております。

季節外れの記事ですがお付き合い頂ければ幸いです。






前回の続きです。

チューリップを求めてホーランドにやってきたのに、まだ早かったのか?

と思いつつ、公園でもらったマップを片手にダウンタウンへ行きました。






チューリップは何処ですか?






あ!桜?

FxCam_1367606054838.jpg

違った。木蓮でした。それにしてもデッカイな!アメリカンサイズなのかしら?






んで、チューリップは?






あった!

FxCam_1367605232232.jpg

なんだ、沢山咲いてるじゃないの!






やっぱりチューリップは可愛いな♡

FxCam_1367605732073-1.jpg





ここはダウンダウンにある公園でした。

翌日からのフェスティバルの準備してました。

きっと大勢の人で賑わうんだろうな。





こんな風に植えてあったよ。

FxCam_1367605614559-3.jpg






ダウンタウンには公園だけでなく、歩道にも沢山のチューリップがあります。





こんな感じに。

FxCam_1367608075117-1.jpg






こっちにも。

DSCN3019.jpg





キレイに咲いてるので、道行く人が時々足を止めて写真を撮ってます。

DSCN3017.jpg

って私たちもだけど^^





なんてしてたら突然の雨が!

お店の軒先にて雨宿りです。

向こう側にも同じように雨宿りチームがいます。

DSCN3012.jpg

その建物の近くにもチューリップ♪





そしてお出かけしたら外せないのが鉄道(我が家の鉄則?)。

帰りにホーランドの駅に寄ってみました。

そしたら、展示車両の所にもチューリップ♡

FxCam_1367610991501.jpg






長く寒ーい冬を越え、春がやってきたら沢山のチューリップに出会える。

ホーランド、毎年訪れたくなる街でした。






楽しかったね♪

DSCN3006_1.jpg











可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





おまけ。

お土産はオランダ陶器のカップと、小さな木靴。

FxCam_1367945003986.jpg

オランダに行った気分になりました♡





ホーランドのWEBサイトです。

http://www.holland.org/

Pet Friendly な街みたいです。情報が載ってました。

わんことお出かけするのには良い街かも♪



category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

チューリップ、可愛いなぁv-298
「咲いたぁ、咲いたぁ、チューリップの花が~v-342」って歌いたくなっちゃうねv-290
胡桃ちゃんも可愛いなぁv-10

お土産の木靴がはけるのは胡桃ちゃんだけ?だねv-290

マロンママ #- | URL | 2013/07/20 06:38 | edit

春は桜にチューリップ、眺めてるだけで気持ちがウキウキするよねv-298
ついつい、写真撮りたくなる~♪
オランダって行ったことないけど
チューリップに風車=オランダって感じがしてくる~v-352
木靴にマグカップ、可愛いね♪

kiyo #SpngP5A. | URL | 2013/07/21 03:21 | edit

Re: マロンママさんへ☆ 

うんうん、歌いたくなる♡
ってか歌ってた^^;

木靴はちゃんと人の履けるサイズが売ってました。
でもちょうどいいのが売切れてて残念だったの。
また来年行って買うかな~

くるみん母 #- | URL | 2013/07/27 13:03 | edit

Re: kiyoちゃんへ☆

ホントよね、春の花ってウキウキするね♪
オランダのイメージってそんな感じ。
ってことは春のW公園でも味わえる?!
風車、無かったっけ?

くるみん母 #- | URL | 2013/07/27 13:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/818-7e8dfcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

