トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Washtenaw群 日帰りドライブ♪ お家見学編 

 


前回 の続きです。





ここのファームの元オーナーのご自宅を見学できるツアーに参加しました。

ちなみにこのツアー、なんと無料!

システムはよく判んないのですが、テキトーに人数が集まると声をかけてるみたいでした。

(本当はどうなのか不明)





さてお家拝見だよ!

1901年から住んでいた(って言ってたきがする)お家なので、

家具や調度品たちがみなアンティークなのです。ツボにハマった!





寛ぎスペース。良い雰囲気♪

FxCam_1375552980697.jpg





レトロなアイロン&アイロン台。

FxCam_1375551638971.jpg

壁にかかったワンピースがまた可愛い♡





年代モノのラジオだよ。

FxCam_1375552562255.jpg

もう音は出ないそうですが。





こちらの蓄音機、音出ます!!

FxCam_1375553018651.jpg

すげーっ!こんなの映画の中でしか音聞いたことないよ!





ガス式クッキングストーブ。

FxCam_1375554253374-1.jpg

丸っこいフォルムと脚が可愛い♡





足踏みミシン。

FxCam_1375554070121-1.jpg

子供の頃、ご近所のおばさまが同じミシン持ってたな。

お借りして使ったことある私(昭和な人間です)。

リズミカルに足踏みしないと糸が絡んじゃうんだよ。

懐かしー!






洗濯機。脱水部分が手回しでローラーになってるやつ。

FxCam_1375551580739.jpg

本当に小さい頃(4歳くらいだったか)、このタイプの洗濯機が実家にありました。

(どんだけ昭和なのか…歳バレバレ)

ローラからを洗濯モノが真っ平になって出てくるのが楽しくて、

お手伝いしたの覚えてます。

んで、ローラー部分に手を挟んじゃったおバカさんは私です^^;

でもそんなおバカさんは私だけじゃなかった。

一緒にツアーに参加してた淑女のお一人も、子供のころ手を挟んだそうです(笑)






ダイニングルーム。そんなに広くないけれど、心地よい空間です。

FxCam_1375552023000-1.jpg

写真左上の赤いTシャツのお姉さんがツアーの説明係りでした。





メインの寝室。

FxCam_1375552883795-1.jpg

花柄の可愛い壁紙。Saline製だそうです。






こちらは女の子のお部屋。白を基調にした清潔感あふれるお部屋です。

FxCam_1375553714687-1.jpg

このベッドカバー、欲しいなぁ♡





ご一緒した淑女の母娘さんが、色々懐かしい話をしてくださり、

とても楽しいお家見学ツアーとなりました♪






ちなみに、ここのミュージアム。

営業日時は5月から12月初旬の毎週土曜日、11:00~15:00だそうです。

お子様連れでも楽しめるミュージアムです。

もしお近くにいらした折には是非行ってみてくださいませ☆

アンティーク好きには、たまらないミュージアムですよ~♪







ミュージアムの見学が終わったら、次の街へ行く前に腹ペコになってしまいました。

また続く。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

