トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行⑤ タクアメノンフォールズ 

 


まだまだ続く、旅行記。

お暇な方はお付き合い頂ければ幸いです。

以前の記事はコチラ(   







次の目的地、Tahquamenon Falls (タクアメノンフォールズ)へ。

ミシガン州のロウアー半島には、滝らしい滝があまり無いんです。

アッパー半島にはいくつかの滝があります。

その中でも、一番有名なのが Tahquamenon Falls。

『michigan falls』って検索すると一番上に出てくる滝です。

やはり行くしかないでしょ!







ってな訳で、滝を目指して遊歩道を歩きます。

DSCN3378-1.jpg






途中、滝を見られる場所があったよ。

DSCN3400.jpg

水量も多く、水の流れる音もする!








もう少し歩いて、滝の近くまで行ける階段を降りると。







見えました!

DSCN3381.jpg






迫力のある滝です!

DSCN3384.jpg

音も凄い!写真じゃわかりにくいけど、結構大きいです。






川の水が茶色いです。

DSCN3393-1.jpg

これ、汚れてるのではなく。

周りの森の木々の成分(タンニン)が川に溶け出しているからなんだとか。

この滝の名前『Tahquamenon』はインディアンの言葉で「琥珀色の水」

という意味なんだそうですよ。







ゴウゴウと音を立てて落ちる滝。

DSCN3388.jpg

吹き割りの滝の一部みたいにも見えるね。






ここでも父と一緒に記念写真だよ♪

DSCN3399.jpg






この下流にも滝があるんだけど、今回は時間の都合で寄れず。

なので元来た道をまた歩いて帰ります。

DSCN3402.jpg

次は違う季節に訪れてみたいな♪








遊歩道の入口に、胡桃のご先祖様のはく製がいたのでパチリ☆

DSCN3403-1.jpg

似てる?








そしてまた別の目的地へとドライブしました。








続く~








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。








おまけ。

駐車場でみかけた、手作りキャンピングカーです。

DSCN3404.jpg

凄い凝ってるの!他の人たちも写真撮ってました。

実はこの車、前日の高速道路で見かけてました。

この日、まさかこの駐車場でまた見られるとはビックリ!

いいな、キャンピングカー、我が家の憧れです♡










category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

