トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行⑦ 国境越え! 

 

まだまだ続く旅行記(しつこい)

今までのはコチラです。

     







灯台を見た後は、今宵の宿へと移動です。

タイトルにある通り、この日の宿は国境を越えた所にあります。

ミシガン州の北の端、Sault Ste Marie(スーセントマリー)という街があります。

川を挟んでカナダ側にも同じ名前の街があります。(オンタリオ州)

この日の宿はその街です。

川を渡る橋が国境を超える橋になってます。

オットは出張で何度も国境越えをしてるけど、胡桃と私は初体験です!

どんななのかな?ドキドキ...








さあ!国境を超えるぞ!

♪行ーくよ その川 飛び越えて~♪(あまちゃん 終わっちゃったね...)

DSCN3450-1.jpg

この橋の名前『Salut Ste Marie International Bridge

ってそのまんまだね。

全長 2.8 マイル (約 4.5Km)の長い橋です。







ミシガン側から橋を渡り、カナダ オンタリオ州側に着くと

入国審査のため、車に乗ったまま並んで待ちます。

DSCN3455.jpg

どんな審査なんだろう?とドキドキしてると。

パスポート見せて、何しに行くか、どこに泊まるか聞かれてお終い!

胡桃のことも聞かれず、あっという間の審査でした。

ま、日常的に沢山の人が利用してるからなんでしょうね。

ちょっと拍子抜けした感じだけど。







この橋のすぐ近くのホテルだったので、とりあえずチェックインして。







部屋で少し休憩したあと、夕食を食べに出かけました。

胡桃はしばしお留守番です。

この日の夕食は川にほど近いコチラ『Dock's

渡ってきた橋を眺めながら、食事ができます。

DSCN3463-1.jpg





せっかくなので、テラス席を選んで。

乾杯!

DSCN3458.jpg






前菜のサラダです。

DSCN3461.jpg





景色も良くって、風が心地よかったんだけど、、、

だんだん寒くなってきちゃった。

なので途中で、室内へと移動して。






この日食べたメインです。

DSCN3467-1.jpg

手前がサーモン、奥が海老とロブスターのパスタ。

カナダに来たらやっぱシーフードでしょ♪

どちらも美味しかったけど、パスタが特に美味しかった!

お値段は少し高めだけど、このロケーションと味と丁寧な応対だったので◎。






食事の後は、川沿いをお散歩。

ちょうど橋の所が、夕焼けになってました。

DSCN3474-1.jpg






日本からアメリカ、そしてカナダへと国境を超えまくった胡桃。

DSCN3473-1.jpg

まさかそんな犬生になるとは、思ってなかったね。

胡桃の犬生振返って、感慨深い気持ちになりながら夕焼けを見てました。






続く~






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


次回は最終回か?!

スポンサーサイト

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

