トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

美味しい☆季節の味覚 

 

お盆休みも終わり、通常の生活に戻りました。

日中は胡桃と私、2人っきりの生活に。



LOVE☆KURU
「父が居なくて、つまんないな・・・しょぼん



じゃあ、お散歩にでも行きますか!

と、いつもの公園へ。

折角なので、新しいお洋服デビュー音譜

LOVE☆KURU

「お友達も来ていなくて、つまんないです。」



と不満顔の胡桃。

じゃあ、美味しいものを買いに行こう!!


車を走らせ向かったのはここ。

LOVE☆KURU


すごーい!沢山実ってますよ梨



ここは友人でもあるお方の梨園です。

LOVE☆KURU


毎年買いに行ってるんですが、

ここで栽培している品種、色々あるんです。

全種類 制覇したいと思ってるんですが、

期を逃す事が多く、いまだに制覇できてません。



庭先販売をしていらっしゃいます。

(梨狩りは やっていませんので、あしからず。)


LOVE☆KURU




ここのお家にある蔵の扉。

私の大好きなモノなんですラブラブ

LOVE☆KURU



胡桃、あまーい香りを察知した?

LOVE☆KURU
「美味しいものがここにはきっとあるよラブラブ


よーく、お分かりのようで。



早速、夕食後のデザートに頂きましたナイフとフォーク

果汁がたっぷりで、甘くて、とても美味しい梨梨


阿部果樹園さん、どうもありがとうございました。







果物大好きなryo-suke。

でも もっと好きなものは・・・

ポチッ☆

宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: お出かけ

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

1. 無題


梨は美味しいよねぇ~。
私は幸水が一番好きです!

他の果実もいいんだけれど、秋はこれに限る(^^)

もっと好きなもの?何だろう。

とし #79D/WHSg | URL | 2009/08/17 17:40 | edit

2. 無題


幸水、おいしいですよね。
梨園で買えるなんて、素敵ですね。
胡桃ちゃん、幸せそうなお顔、とってもかわいいですね。

リアンママ #79D/WHSg | URL | 2009/08/17 21:06 | edit

3. 無題


昨日はごめんなさい!

我が家も胡桃姫に会わないと
つまらないみたいで
また 遊んでね

幸水 美味しいですよね
私も買いに行こう~

みかんママ #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 04:07 | edit

4. なしだ~♪


私もなしはだいすき。
洋ナシもだいすき。
うちのほうにもなし畑がたくさんあって、
でももう今はほとんどなくなってしまいました。

台風後で落ちて少し傷付いたなしを
梨園のおばさんにときどきもらった記憶があります。
せみの抜け殻さがしたり~
(今はさわれないかも)
ぽちっとな♪

kazu #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 08:16 | edit

6. Re:としさんへ


としさんも梨、お好きなんですね。
梨には夏バテを回復させる作用が
あるそうです。
それと梨の糖分は体に溜まりにくいので、
メタボが気になる人にも良いそうですよ。
(果樹園奥様の受け売り)。

もっと好きなもの。ポチッ☆です!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 17:48 | edit

7. Re:リアンママさんへ


幸水、その名の通り
甘い果汁が沢山で幸せです♪
たまたまご近所に果樹園があって、
いつもお世話になってるんです。

胡桃の幸せそうな顔の裏には・・・?

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 17:51 | edit

8. Re:みかんママさんへ


いえいえ、こちらこそスミマセンでした。

ここの所、暑い日が続きましたもんね。
ワンコ飼いにとっては体が資本です。

夏バテ回復に梨はいいそうですよ♪
差し入れ待っててくださいね。

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 17:53 | edit

9. Re:あささんへ


お?あささんも梨好きさんなのね。
洋ナシも美味しいですよね。
果物には目が無い私ですけど。

そーいえばあの辺りも梨園ありましたね。
私の実家近くにもあったけど、
道路拡張で無くなってしまいました。

もんちゃんは梨 食べる?
実は胡桃は・・・

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 17:57 | edit

10. Re:kazuさんへ


kazuさんも梨好きさんですか♪
梨ってそのまま食べるだけでなく、
ジュースにしたりサラダにしたりと
色々楽しめるので好きなんです。

リーチ君、実は水が苦手だったんですね。
でも泳げるんだ。それって本能なんでしょうか。
すごいなぁ。胡桃はどうだろう?
みかん師匠に教えて貰わなくっちゃ!

ryo-suke #79D/WHSg | URL | 2009/08/18 18:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kurumi0531.blog.fc2.com/tb.php/84-514ac669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

