トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めての公園♪ 

 


こんばんは☆ 10月20日 午後8:40です。

今週、またしても私の携帯不通になってしまいました。

料金チャージしたばかりだったのに(怒)

オットが出張中じゃなくて良かった。

けど、携帯電話使えないって、やっぱり不便です。

一昔前は、携帯無くっても大丈夫だったのになぁ。。。

何て事を思ったりしてました。






さて。

くるみん父が不在だったある日、

あまりにも良い天気&紅葉も見ごろだったので、

胡桃と初めての公園へ、お散歩に行きました。






公園に行く途中の木。真っ赤に紅葉ちう♪
DSCN1734.jpg




公園入口には、こんなゲートがありました。
DSCN1773.jpg
ゲート脇の木も見ごろです。




どんな公園なんだろうね。
DSCN1772.jpg



実は家から徒歩圏内にある、この公園。

なのに一度も行ったことありませんでした。

一番近道していける場所が通行止めになってるので、

何となく足が遠のいてたんだよね・・・

でもお天気良かったし、「良い公園よ!」と聞いてたので、

ちょっと遠回りして来てみたのでした。




初めての公園は、ルールをチェックせねば。




赤枠で囲った個所。
DSCN1736.jpg

『All Dogs Must Be On 6 Foot Leash』 

大体どの公園も、犬はこのルールです。

なのでフレキシブルリーシュ(あの、伸びるやつ)とか、ロングリードは使えません。

日本からミシガンに遊びに来る際には、ご注意を!

(でも使ってる現地のワンコ飼いさん、結構いる・・・どの国でも居るんだなぁ・・・)




では公園散歩してみよう。




こんな感じの散策路です。
DSCN1740.jpg




途中、犬のう○こ捨て専用ごみ袋&ごみ箱がありました。
DSCN1744.jpg
犬OKの公園、大体あります。いいよね♪コレ。日本の公園にもあるといいよね♪




もうちょっと歩いてみよう!
DSCN1752.jpg




胡桃の鼻よりデッカイどんぐり見つけたよ♪
DSCN1761.jpg




黄色くキレイに色づいた木を発見。
DSCN1765.jpg




記念にパチリ☆
DSCN1768.jpg
何故ドヤ顔・・・




他にも散策路が色々あって、楽しそうでした。

ランニングの人とか、親子で遊んでる人とか居て、

のどかな雰囲気でしたよ。

胡桃がよく行ってたW公園を、もっと広くした感じかな。

でも恐竜は居ないけど。

家の近くに良い公園が2つもあって、嬉しくなりました。

またお散歩しに行こうっと♪





可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



おまけ。

この公園で、アメリカへ来て初めてトイプーちゃんを見ました!

それもレッドのトイプー2匹連れ!

トイプー、それもレッドは殆ど見ないので、あちらの方から声かけてきて下さいました。

が、英語、、、

でも、なんとか頑張ってワンコの歳と名前をお互い教え合いましたよ。

(けどもう忘れた・・・!)

また会えるといいなぁ♪

category: 未分類

△top

ありがとうございました♪ 

 

先日のしょーもない愚痴ブログ記事に、

皆様の優しいコメント。。。

本当にありがとうございました。

本当は一人ひとりにお返事書くべきですが、

上手くお返事が書けなくて。

でも感謝の気持ちを伝えたかったので、

ここでお礼させて頂きます。

本当にありがとうです!





不器用なクセに生き急いじゃう私。

焦ると余計に空回りするの、判ってるのに

どうしても焦っちゃう、とことん不器用だな、って嫌になるくらいです。

ま、こうなったらジタバタしながら生きてくしかないな。

と腹も括るしかないのだけれど、それも出来ない小心者。

こんな自分と何とか折り合いつけながら歩いてみようと思います。

ま、またきっと愚痴ると思うけど^^;

こんなんですが、

またこのブログにお付き合い頂けたら幸いです。

付き合いたくない方はどうぞ遠慮なく離れていって下さいね!




ではまた☆

see you!







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





胡桃は元気いっぱいだよ!

良く食べ♪良く遊び♪良く寝てます^^

胡桃が元気でいてくれるのが一番の救いです。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

ご協力お願いしまーす☆ 

 

ワンコと暮らしてる皆様へ♪

下記のアンケート、是非ご協力お願いします^^









a95e7eb4.jpg




現在、299dog.comさんがアンケートに答えてくださる方を募集しています。
内容はワンコの「食」と「器」に関するものだそうです。
個人情報の記入は一切必要ないそうなので気軽にお答えいただけます。
お時間ある方はぜひご協力お願いいたします。

ホームページURL:http://www.299dog.com








私もアンケート答えてきました。

あっという間に済んじゃいましたよ♪


沢山のご意見が必要、ということで、

もし宜しければ皆様のブログで拡散して頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いしまーす^^/







可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

動物病院(Vet)とドッグライセンス ② 

 





続きです。





午後、診察に行きました。





まず、受付を済ませたら、スタッフさんが、

「すぐそこの体重計にワンコを乗せてね♪」と言ったので、胡桃の体重計測をする。

スタッフさん「6.6ポンドよ。」

私     「・・・」

何キロ?って聞き返そうかと思っちゃった^^;

そうだった、アメリカはキロじゃなくて ポンドだったんだ。

あとで調べたら、6.6ポンドは約3㎏。いつもの体重だったよ。




そのあとすぐに診察室へ。

担当してくれたのは女性のドクターでした。

初めましての挨拶をし、今日してほしい事(ワクチンと爪切り)を伝えました。

で。

「どうしてボルデテラが必要なのか?」と聞かれました。

やはり聞かれたか・・・予測はしてたけど。

ちゃんと説明しないと、ワクチン接種はしてもらえません。

ただ打ってほしい、だけじゃダメなんです。

で、ペットホテルやグルーミングに預けたいので必要だ、と伝えると、

「わかりました。じゃあ接種しましょう。」

英語、通じた!(そこかいっ!)





それから丁寧に胡桃のことを触診and問診してくれました(問診は殆どオットが答えてくれた)。

問診の際、歯の汚れを指摘され、ちゃんと歯磨きしてね、と釘をさされました。

そーいやサボってた・・・

そして胡桃はドクターとともに、処置室へ。





しばらくして、胡桃とドクターが戻ってきました。

ドクター「とってもオリコウさんでしたよ!それにビューティフォーね☆」

私たち、その言葉に安心しました。そしてビューディフォーって言われてニコニコ^^

ボルデテラワクチンは、鼻から注入するタイプのを接種しました。

このワクチンは半年間有効です。また半年後に接種しなくちゃだね。

これで、診察は終了です。





で、ボルデテラを接種したことの証明書をお願いして。





これがワクチン接種証明書です。

DSCN1095.jpg

下線が引いてあるのが、今回接種したボルデテラの詳細。

上二つは、日本で接種したワクチンの詳細。

すべてのワクチンの記載をしてくださいました。てっきりボルデテラだけの記載と思ってました。

いやぁ、ありがたいことです☆

そしてこの病院の印象が、一気にアップしましたよ!

スタッフさんたちも皆感じが良いし、受付も診察室もとてもキレイだし

ちゃんと掃除が行き届いてるキレイさでした。

ホントに評判通りの、良い病院でした。

ここにして正解だったわ☆そして家から近いのが嬉しい♪





診察がすんなり終わったので、

この足で市役所へ犬の登録をしに行きました。







またまた続く。






「またですか・・・」
DSCN1185.jpg









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



読んで下さり、ありがとうございます。







category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

アメリカ行き準備 胡桃関連② 

 


犬をアメリカへ連れて行く。

それが決まってからのあれこれを、自分の記録用として書きました。

動物検疫の手続きは、ちょくちょく変わるようなので、他の方への参考にはならないと思いますが。

きっと他人が読んでもツマラナイと思うので、

興味のない方は、スルーしてくださいね♪









 の続きです。




気が遠くなったけど、何とかせねば!

けど、何処に聞いたらいいか判らない。

そんな時、オットの知り合いの知り合い(ちと遠いけど^^;)で

ワンコ連れ海外赴任経験者がいて、その方に間接的でしたが方法を聞きました。

そしたら、出国する空港の検疫所に直接(ここ重要。音声ガイドではなく、直接電話する、もしくは出向く

聞くのが間違いない、とのことでした。

なので早速電話で連絡。

すると、とても丁寧に教えてくださいました。




手続きには、動物検疫検査手続電算処理システム 『ANIPAS』

を使うのが迅速に行えるとのこと。

なので早速登録(5月4日)。

輸出検査申請情報を、ガイドを見ながら何とか申請。

するとその日のうちに、検疫所からの連絡メールが来ました。

そこには、どんな手順で、どんな書類が必要か、

詳しく書かれていました。

そして必要書類を事前にメールに添付して送付すれば、

不備が無いか確認してくれる、とのこと。

その必要書類とは。

狂犬病予防注射済証<開業獣医師発行>最新のもの

混合ワクチンの注射証明書<開業獣医師発行>最新のもの

・マイクロチップの装着日と番号を確認できる書類<開業獣医師発行>

以上でした。




狂犬病予防注射と混合ワクチン接種の証明書は、

かかりつけの動物病院へ行って発行してもらい、

マイクロチップの証明書は、控えを探し出して、

検疫所に添付メールを提出(5月14日)。





翌日すぐに返事が来ました。

書類を確認しながら、前回登録した情報の打ち込み不備があった個所を

丁寧にメールで教えてくださいました。

教わった通りに登録申請内容を訂正(5月15日)。





これでひとまず、胡桃が出国する書類については終了です。

手続きはまだありますけどね。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!







ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




読んで下さり、ありがとうございます。






念のため。

この準備の記述に関しては、2012年7月に胡桃をアメリカへ連れていった時の、

自分のための記録として記載してます。

これからアメリカへ犬を連れていく方への ある程度参考にはなるかとは思いますが、

全く一緒の手続きになる、という保証はありません。

というのも、動物検疫のルールはその都度変わってるからです。

私自身も、他の方の過去ブログを見て勉強してましたが、

手続きは違う個所が多くありました。

そこはご理解頂きたい、と存じます。


category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

