トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっと反省;;; 

 

今日は写真無いです。

今日の反省を記録です。







今日行ったところで、初めましてのワンコさんと会いました。

まだまだ若い、元気いっぱいのパピーちゃん♪

フリーに出来る場所だったので、どうかな?と思いつつ、

胡桃と一緒にさせました。






パピーちゃんのテンションの高さに、胡桃も私もビックリ!

そして、胡桃にも私にも何度も飛びつき、

思わず条件反射で「NO!」と言いつつ、自分の膝で押しのけてしまいました。

そのあと、パピーちゃん、吠える吠える!

そして飼い主さんに「普段吠えないんですよ~」と言われ。。。






嗚呼、やっちまったよ。

ダメよね、膝で押しのけるなんて・・・

飼い主さんの 冷ややかな視線が痛かった~><

ちょっと反省ちうです;;;







でもね、胡桃も相当ビックリしたんだと思います。

滅多に出さない胡桃パンチ!久々に出ましたから。それも両手で。

テンションが違い過ぎるときは、一緒にしないようにしなくちゃね。

こちらも反省です;;;










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!









ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





読んで下さり、ありがとうございます。

しばらくコメント欄閉じます。





category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

平常心でいたいよね♪ 

 


最近 BSの無料放送を色々やってます。

その中でもワンコ飼いとしては気になっていた、

シーザーミランのTV番組『Dog Whisperer』。

初めて観ました。




シーザーミラン氏のリーダーシップ論に関しては、

賛否両論ありますね。

私はどっちの意見も一理ある、と思ってるのであえて発言はしませんが。

彼の理論で、なるほど!と思ったことがあります。




それは、

犬には、『運動・規律・愛情』の3つが大切。

それと 飼い主は常に穏やかで毅然としていること。

当たり前のことだけど、ついつい忘れてしまいがちなこと。

でもとても大切な要素だな、と思いました。




なんて書いておいて。




只今 とんでもなくマイナスエネルギーが大放出な私であります><

もう不安でいっぱいで、穏やかで毅然と、なんて何処へやら・・・

不安で押しつぶされそうなくらい、心は乱れきってます。

こういう気持ちを、犬はすぐに読み取っちゃうんだろうな。

だからか、胡桃。今日は粗相をしちゃいました;;;




嗚呼、ダメダメ飼い主だわ(涙)










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!
ブリタニースパニエルちゃん☆ゴールデンレトリバーちゃん☆
トイプードルちゃん☆ みんな可愛すぎるーーーっ!!
フレブルちゃん、トライアルですって♪ふぁいと☆






ダメダメ飼い主に喝っ!でポチッ☆とクリック、お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じまーす。

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

思ったこと。 

 

気持ちの変動に大きなふり幅がある自分です。




不安な気持ちと、大丈夫、という気持ちが、

一日の中でも、乱高下する傾向にあります。




そんな気持ちの乱高下は、胡桃にもダイレクトに伝わっちゃうので、

もっと平常心でいなければ、、、と思うのだけれど。




胡桃の、時折心配そうに見上げる瞳に、

これじゃあイカン、と思うのだけれど。。。












そんな中でも、

一歩前へ足を踏み出してることに、ふと気が付いたりして。







そんなことを、昨日という日に、ふと思った自分でした。










可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
こちらのブログでも『らふわふ』応援します!







ポチッ☆とクリック、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


☆コメント欄閉じます☆




category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

心を亡くす 

 

家族募集中のワンコたちが居ます。


LOVE☆KURU


らふわふ  応援しています☆



らふわふブログ  も応援してね♪







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





しょーもない愚痴です。


胡桃の写真も無いので、キョーミない方はスルーしてね。







気が付けば12月。


月日が経つのは あっという間で。







12月。師走。


世間は何かと慌しい雰囲気。


そして忙しい雰囲気。






忙しい、という字。


心を亡くす、と書きます。







そんな12月だからなのか。







なんだか心を亡くした気分。







父がこの世を去ってから、もう2年が経とうというのに、


今更ながら、とてつもない喪失感を味わってます。







父ともっとお酒を酌み交わしながら、


色んなお話したかったなぁ。。。


とか、


結局我が家には来てもらう事が出来なかったなぁ。。。


とか、


私が辛かった時は、さりげなく気遣ってくれたなぁ。。。


とか。


色々思ってはすごく寂しい気持ちになってます。








おとーさん。


会いたいな。








寂しすぎて、またまた引きこもりちうです(>_<)









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU








category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

どうやら。 

 

今日も残暑が厳しかった胡桃地方です。


車の外気温計が35度!


もう9月なんですけど。


15夜お月さん、キレイに出たんですけど。


ワンコも人も、体調崩さないようにしてくださいね☆





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





パソコン不調の原因。


どうやら容量不足のようです。


外付けHDももうイッパイ。


また足しても、改善策とはならず。。。


な感じで。





あとはもう、容量が大きなパソコンに買い換える他、手は無いようです。





が。





先立つものが・・・





サマージャンボは、あっけなく外れたし。





パソコンプレゼントに応募でもするかな。





当たれば、の話ですが。





んな訳で、


画像無しのブログを綴ることになりそうですが。





犬ブログでそれってどうなのよ!


可愛い胡桃の写真を載せられないって、どうなのよ!





ま。


気が向いたら、こうしてまた書きます。






パソコン、空から降ってこないかしら?


出来れば、2TBの一体型がいいなぁ♪









応援励みになります♪


さあ!胡桃の鼻筋をクリック!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




イラストでオリジナルバナー作ってみたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ついでにこっちもクリック!
LOVE☆KURU








category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

