トイプー胡桃の日々♪ in アメリカ

アメリカ、ミシガン州での胡桃との生活を綴ります。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行⑧ スーセントマリー観光 

 

やっと最終回の旅記録です。

今までの記事はコチラ(      








8月15日(木)。旅行最終日。

カナダ オンタリオ州のスーセントマリーをちょろっと観光です。







まずは駅に行ってみました。

これが駅...シンプルすぎる!

DSCN3478.jpg

実はこの駅から出てる『アガワ渓谷ツアートレイン

に乗ってみたかったんですが、調べたら犬は一緒に乗れないそうで、残念。

でもいつか乗ってみたい!って思ってます。

その時は、胡桃はペットホテルに預けなくちゃだな、、、







この後、別の場所でお散歩です。

DSCN3483.jpg

何故か踏切近くを散歩中。






「何でだ?!」

DSCN3506-1.jpg






実はこの踏切、国境を超える橋のすぐそばです。

鉄道も国境を超えるらしいのです。

FxCam_1376579685285.jpg

写真上が渡ってきた橋、下が鉄道専用の橋。





列車通らないかね~なんて思いながらウロウロしてると。

鉄道橋で作業をしてたおっちゃんオジサマが、

「もうすぐ橋が回転するよ!」って教えてくれました。

えっ?!橋が回転???どーゆーこと?







こーゆーことでした。

2013-8-15-soo-locks.jpg

判るかな?橋の向きが変わってるの。






近くで撮った写真だとこう。

2013-8-15-soo-locks_2.jpg

手前の線路部分と橋が離れてる!








何で橋が回転するかっていうと。







船が通るためでした。

DSCN3493-1.jpg

跳ね上げ橋は見たことあるけど、回転する橋は初めて見たよ!







この後はスーセントマリー運河へ。

FxCam_1376586432555-2.jpg





スペリオル湖とヒューロン湖、この二つの湖面は落差があります。

なのでこの二つを結ぶセントマリー川はとても急流です。

その急流を回避するために作られたのがこの運河。

閘門なのです。(閘門って何ぞや?→ 







水位の差のある場所を一体どういう風に船が通るのか、

全く見当がつかなかったので、実際に見てみたくて。






こんな感じに船が通るの!

まずは高い方から低いほうへ。

PhotoGrid_1376762426899.jpg

①高い水位からやってきた船。

②中間部分で両方の水門が閉じ、その中の水位を低いほうに合わせ、

③低いほうの水門を開け、

④通過していきます。






低い方からバージョン。

PhotoGrid_1376762492034.jpg

こっちは②の行程、水位を高い方に合わせるのに時間がかかってました。






橋も閘門も珍しい光景を見られて、結構楽しいスーセントマリー観光でした。






カナダ→アメリカへの入国審査の時は、ちょっとだけ時間が掛かりました。

何故なら免税店で買い物したから。

買い物レシートを見せて買ったものを確認して。

あと今回は胡桃の事も確認してました。

別に何か言われた訳じゃないんだけど。

あ、小さい犬だね、って言ってたな。それだけでお終い。








あとは一路南下してお家へ。

途中、またマキノー橋で休憩し。

FxCam_1376600690452-2.jpg






夕陽とともに帰宅しました。

FxCam_1376612582985.jpg






以上、夏休みの旅行記でした!








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。





<覚書>

カナダへは国境越えになるので、下記の胡桃の書類を用意しました。

※狂犬病予防接種済み証明書

※その他のワクチン接種証明書

動物病院の話だと、狂犬病予防の証明書だけあればOKと言ってましたが、

念のため、ワクチンの証明書もお願いしました。

今回はどちらも提示することは無かったですが、旅行の際は持っていると安心。

category: アメリカ生活

tb: 0   cm: 2

△top

夏休みの旅行⑦ 国境越え! 

 

まだまだ続く旅行記(しつこい)

今までのはコチラです。

     







灯台を見た後は、今宵の宿へと移動です。

タイトルにある通り、この日の宿は国境を越えた所にあります。

ミシガン州の北の端、Sault Ste Marie(スーセントマリー)という街があります。

川を挟んでカナダ側にも同じ名前の街があります。(オンタリオ州)

この日の宿はその街です。

川を渡る橋が国境を超える橋になってます。

オットは出張で何度も国境越えをしてるけど、胡桃と私は初体験です!

どんななのかな?ドキドキ...








さあ!国境を超えるぞ!

♪行ーくよ その川 飛び越えて~♪(あまちゃん 終わっちゃったね...)

DSCN3450-1.jpg

この橋の名前『Salut Ste Marie International Bridge

ってそのまんまだね。

全長 2.8 マイル (約 4.5Km)の長い橋です。







ミシガン側から橋を渡り、カナダ オンタリオ州側に着くと

入国審査のため、車に乗ったまま並んで待ちます。

DSCN3455.jpg

どんな審査なんだろう?とドキドキしてると。

パスポート見せて、何しに行くか、どこに泊まるか聞かれてお終い!

胡桃のことも聞かれず、あっという間の審査でした。

ま、日常的に沢山の人が利用してるからなんでしょうね。

ちょっと拍子抜けした感じだけど。







この橋のすぐ近くのホテルだったので、とりあえずチェックインして。







部屋で少し休憩したあと、夕食を食べに出かけました。

胡桃はしばしお留守番です。

この日の夕食は川にほど近いコチラ『Dock's

渡ってきた橋を眺めながら、食事ができます。

DSCN3463-1.jpg





せっかくなので、テラス席を選んで。

乾杯!

DSCN3458.jpg






前菜のサラダです。

DSCN3461.jpg





景色も良くって、風が心地よかったんだけど、、、

だんだん寒くなってきちゃった。

なので途中で、室内へと移動して。






この日食べたメインです。

DSCN3467-1.jpg

手前がサーモン、奥が海老とロブスターのパスタ。

カナダに来たらやっぱシーフードでしょ♪

どちらも美味しかったけど、パスタが特に美味しかった!

お値段は少し高めだけど、このロケーションと味と丁寧な応対だったので◎。






食事の後は、川沿いをお散歩。

ちょうど橋の所が、夕焼けになってました。

DSCN3474-1.jpg






日本からアメリカ、そしてカナダへと国境を超えまくった胡桃。

DSCN3473-1.jpg

まさかそんな犬生になるとは、思ってなかったね。

胡桃の犬生振返って、感慨深い気持ちになりながら夕焼けを見てました。






続く~






可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。


次回は最終回か?!

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行⑥ Iroquois 灯台 

 


10月になってしまった。。。

9月から英語のクラスが始まり、週二回行ってます。

そして宿題に追われ(要領が悪い&出来も悪いので時間がかかる)、

ちょっとお出かけしてたり、で すっかりご無沙汰のブログです。

でも、せっかく写真も撮ってきてるし、旅行の記録もしたいし。

なので相変わらずのんびりですが、旅行記書いていきます。

お暇な方はお付き合いして頂けると幸いです。













夏休みの旅行     の続きです。





滝を見た後は、目的地に向かいながらこんな場所にも寄りました。

DSCN3417-1.jpg

これ、灯台です。お家付きの灯台。

『Point Iroquois Lighthouse』です。Iroquois が読めませんが...

こんな場所にあります→ 

すぐ向こうはカナダです。







白い壁に赤い屋根が、青空に映えてキレイ♪

DSCN3419.jpg







灯台近くに散策路がありました。

FxCam_1376516098053.jpg






レッツらゴー!

DSCN3425.jpg






スペリオル湖を眺めながらのお散歩。

DSCN3423.jpg

気持ちいい♪






でもちょっと風が強いね。

FxCam_1376516728906.jpg

胡桃の耳がダンボになってます。






水平線の向こうに見えるのは、たぶんカナダ。

FxCam_1376516137850.jpg






たまには皆で記念にパチリ☆

DSCN3431-1.jpg







さて、旅はまだまだ続きます。








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。



category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行⑤ タクアメノンフォールズ 

 


まだまだ続く、旅行記。

お暇な方はお付き合い頂ければ幸いです。

以前の記事はコチラ(   







次の目的地、Tahquamenon Falls (タクアメノンフォールズ)へ。

ミシガン州のロウアー半島には、滝らしい滝があまり無いんです。

アッパー半島にはいくつかの滝があります。

その中でも、一番有名なのが Tahquamenon Falls。

『michigan falls』って検索すると一番上に出てくる滝です。

やはり行くしかないでしょ!







ってな訳で、滝を目指して遊歩道を歩きます。

DSCN3378-1.jpg






途中、滝を見られる場所があったよ。

DSCN3400.jpg

水量も多く、水の流れる音もする!








もう少し歩いて、滝の近くまで行ける階段を降りると。







見えました!

DSCN3381.jpg






迫力のある滝です!

DSCN3384.jpg

音も凄い!写真じゃわかりにくいけど、結構大きいです。






川の水が茶色いです。

DSCN3393-1.jpg

これ、汚れてるのではなく。

周りの森の木々の成分(タンニン)が川に溶け出しているからなんだとか。

この滝の名前『Tahquamenon』はインディアンの言葉で「琥珀色の水」

という意味なんだそうですよ。







ゴウゴウと音を立てて落ちる滝。

DSCN3388.jpg

吹き割りの滝の一部みたいにも見えるね。






ここでも父と一緒に記念写真だよ♪

DSCN3399.jpg






この下流にも滝があるんだけど、今回は時間の都合で寄れず。

なので元来た道をまた歩いて帰ります。

DSCN3402.jpg

次は違う季節に訪れてみたいな♪








遊歩道の入口に、胡桃のご先祖様のはく製がいたのでパチリ☆

DSCN3403-1.jpg

似てる?








そしてまた別の目的地へとドライブしました。








続く~








可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。








おまけ。

駐車場でみかけた、手作りキャンピングカーです。

DSCN3404.jpg

凄い凝ってるの!他の人たちも写真撮ってました。

実はこの車、前日の高速道路で見かけてました。

この日、まさかこの駐車場でまた見られるとはビックリ!

いいな、キャンピングカー、我が家の憧れです♡









category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

夏休みの旅行④ スペリオル湖 

 

夏休みの旅行   の続きです。







8月14日(水)。

ホテルをチェックアウトして。

朝のピクチャードロックスも見てみたいと思い、行ってみました。







明るい陽射しに照らされてます。

FxCam_1376490579882-1.jpg






夕方とは違う色に見える湖。それにしても水がきれいだな♪

DSCN3320-1.jpg






記念写真も撮って。

DSCN3329-1.jpg







次の目的地まで、しばしドライブです。

のんびりドライブしていると、きれいな景色を見かけたので寄ってみました。







この展望台から見える景色はどんなかな?

DSCN3332-1.jpg







ビーチと海!

FxCam_1376495273093.jpg

じゃなくってスペリオル湖です。







ビーチに降りられるようになってました。

DSCN3337-1.jpg








やっぱり海みたいだね。

DSCN3347.jpg

打ち寄せる波の音を聞きながらこの景色をしばし眺めてました。

海じゃないから、風に吹かれてもベタベタしなくていいわ♪







水がキレイだな。

DSCN3342-1.jpg

お天気も良く、空も青くて気持ちいい♪







ずーっと眺めていたいけど、次の目的地に行きましょう。

その前に、たまには父と記念写真だよ♪

DSCN3352-1.jpg








まだまだ続きま~す。









可愛いワンコたちが、新しい家族を待ってます♪
LaughWoofバナー
ワンコを家族に迎えたい♪という方は要チェック☆ですよ!



ポチッとクリック☆ 励みになります♪どうぞ宜しくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

一つ増やしてみたよ♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


来てくれてありがとうございました。

category: アメリカ生活

tb: --   cm: --

△top

